忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、『フルール ドゥ シトロン』を後にし、向かったのはペンペン7さんのコメントで教えていただいお店です。 が、事前に場所の確認をしていなかったので、とりあえず気の向くまま『瀬戸田サンプラザ』の周辺をまわってみることに・・・
するとすぐに見つかりました。


『越智製パン所』です。
看板は『越智パン』ですが、パンの袋には『越智製パン所』と印刷したシールが貼ってあるのでそちらを採用します。

ペンペン7さんのコメントによれば「たたらパン」という人気のパンがあるそうです。「たたら」と聞いて思い出すのは「踏鞴(たたら)製鉄」なんですが、このあたりは昔製鉄業が栄えたのでしょうか? それともお隣「大三島」の多々羅岬やしまなみ海道の「多々羅大橋」に由来しているのでしょうか? 
訊こうと思っていたのに忘れてしまった・・・。


「カステラフィンガー」
これは・・・ツボです。 お気に入りに追加~(笑) 



「ヌーベルケーキ」
パンケーキのような生地にくるみとドライパイナップルがのっています。




「クリームチーズパン」
クリームチーズを巻き込んだパンです。




「ドライフルーツ」
クランベリーやレーズン等のドライフルーツ入りのパンです。




「タコカツバーガー」
 タコキャベツカツのバーガーです。




「たたらパン」
でかっ! 「ビッグロシア」(知ってるかな~、昔あったヤマザキのパンですが・・・)より重たくでかいです。 いわゆる「味付けパン」です。 


越智製パン所
 住所:尾道市瀬戸田町中野385-10
 地図:表示する
 電話:0845-27-0064
 営業:
 定休:
 HP:
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『越智製パン所』にコメント
2014/07/12(Sat) res
おはようございます。12連勤、お疲れ様でした。越智製パン所さんに行ってみてくださったのですね。ありがとうございます。たたらパンって、すごーく大きいパンなのですね。ビックリです(笑)
でかいです
2014/07/14(Mon)
まさかあんなにでかいとは思っていなかったので陳列棚を隅々まで探しました(苦笑)

見当たらなかったのでお店の方に訊いたら「これです」って、違う場所に・・・(笑)

五日市の『TAHARA』を知る方なら「セサミチーズローフ」より一回り大きいといえば実物を見なくても想像できるかな? まぁ、重さは「セサミチーズローフ」の方が重いですが(笑)
越智製パンに行きました
2014/08/13(Wed) res
今日、ドライブがてら生口島に行きました。越智製パン所さんに行ってみようと、スーパーに車を駐車して、近所を歩いて探しました。見つけました。たたらパンを見てみたくてお店の方に聞いた所、まだ焼き上がっていないとの事でした。残念。ランチ用に惣菜パンを数個購入して帰りました。いつかたたらパンを見てみたいです。
それは・・・
2014/08/13(Wed)
せっかく行かれたのに残念でしたね~

一度で「たたらパン」に出会えたおいらはラッキーだったのかな?

ちなみに訪れたのは13:00頃でした。
再チャレンジしました
2014/10/11(Sat) res
こんばんは。今日、生口島に行きましたので、越智製パン所さんに寄ってみました。時刻は14時過ぎでした。たたらパンは有りました。私が想像していた大きさよりもかなり大きくて、笑ってしまいました。福山ツアー、楽しそうですね。ブログのアップを楽しみにしています。
おめでとうございます~(笑)
2014/10/12(Sun)
「たたらパン」ゲットされましたか!

ブログの画像で見るよりも実物は・・・もう笑うしかない大きさですよね(笑)

今回の福山ツアーは残業続きの睡眠不足により駆け足で終了しました・・・

10月に入って実質一週間の出勤で残業は20時間超・・・眠いです(苦笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]