忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ろびんさんに「本日の2店目はこちら・・・という記事で1店目と2店目の距離が半端なく離れてることがありますよね」と突っ込まれたことがありますが(笑)

おそらくこの日(9月5日)の行程もそう言われるんだろうな~(苦笑)

スタートはこちら、毘沙門台の

『パン工房 サンライズ』です。

広の『Weil』同様、早起きが必要なお店です。



「抹茶大納言」




「ピザトースト」
たまねぎ、ウインナーにピザソースとたっぷりのチーズです。




「クロックムッシュ」
ハム、ベシャメルソース、チーズです。




「アップルロール」
でかさと重さは健在です(笑)


さて、2店目はどこでしょう?



パン工房 サンライズ
住所:広島市安佐南区毘沙門台2-33-25-5
地図:表示する
   
電話:082-879-5675
営業:7:30~完売まで(大体10:00頃)
定休:土曜・日曜日のみ営業
HP:
PR
2月7日は土曜日なのにお休み~♪ ってことで、普段行かれないお店にお出かけ!

まずは早起きして、土・日しか営業しない

『パン工房 サンライズ』です。



「あんバター」
甘さ控えめな粒あんです。



「ピロシキ」
自家製のフィリングは、挽肉・茹で玉子・キャベツ・はるさめです。


「クロックムッシュ」
ハム、ベシャメルソース、チーズです。



「あん生」
くるみ入りの生地につぶあんとホイップクリームです。 



「サンライズ」
メロンパンじゃありません、サンライズです!



「抹茶サンライズ」
中には自家製カスタードクリームです。


パン工房 サンライズ
住所:広島市安佐南区毘沙門台2-33-25-5
地図:表示する
   
電話:082-879-5675
営業:7:30~完売まで(大体10:00頃)
定休:土曜・日曜日のみ営業
HP:
5月17日(土)、禁断症状解消のため水曜定休の某店に行くことに。 で、12:00頃に品揃えがMAXになるので逆算してこちらのお店からスタート。 こちらのお店も水曜定休・・・というか土日しか営業しない

『柴野パンケーキ工房 サンライズ』です。

こちらはもともと7:30に開店して2時間ほどで完売して終了するお店なのですが、3月にテレビで紹介されたので放映から2か月半くらい自粛(笑)して行きませんでした。


「クロックムッシュ」
ハム、ベシャメルソース、チーズです。



「ピザトースト」
たまねぎ、ウインナーにピザソースとたっぷりのチーズです。




「ピロシキ」
自家製フィリングです。




「あん生」
くるみ入りの生地につぶあんとホイップクリームが入っています。 気温が上昇してきたのでそろそろ終了かな?




「チョコサンライズ」
チョコチップ入りです。 かぶせているココア生地にもチョコチップが入っています。




「抹茶サンライズ」
カスタードクリーム入りです。 


「いちごサンライズ」
いちごジャム入りです。 クッキー生地にはドライいちごが入っています。




「アップルロール」
久しぶりに出会いました~。 画像で見るとおりでかくて重たいです。 



パン工房 サンライズ
住所:広島市安佐南区毘沙門台2-33-25-5
地図:表示する
   
電話:082-879-5675
営業:7:30~完売まで(大体10:00頃)
定休:土曜・日曜日のみ営業
HP:
2014年、早くも2月に突入です。 で、いきなり1日の土曜が休み! ってことで普段行かれない店に突撃です。
『柴野パンケーキ工房 サンライズ』
そう、土・日しか営業しない、しかも7:30開店で10:00には完売で店じまいしてしまう店。 なんと11か月ぶりです。


「肉まん」
「あん生」「マロンパイ」同様季節限定商品です。 
具材の味付けはあっさり薄味です。

 



「フィンガーサンド」
初遭遇です。 具材はロースハムと野菜サラダです。
このパンがふわっふわで・・・




「フィンガーバンズ」
上のサンドに使用しているパンです。



「あん生」
気温の上がる時期はお休みするパンです。
つぶあんと甘さ控えめのホイップクリームです。





「サンライズ」
やっぱりこのパンの呼称はメロンパンよりサンライズだな!




「抹茶サンライズ」
中にカスタードクリームが入っています。



「いちじくブレッド」

初遭遇です。 ネーミングのまんま「いちじく」が入ったパンですが・・・やたら重いです。




先日ホームテレビの取材を受けたそうで、今でもゲットしにくいのにさらにハードルがあがりそうです・・・
『あっぱれ熟年ファイターズ』
3月1日放送予定だそうです。


パン工房 サンライズ
 住所:広島市安佐南区毘沙門台2-33-25-5
 地図:表示する
    
 電話:082-879-5675
 営業:7:30~完売まで(大体10:00頃)
 定休:土曜・日曜日のみ営業
 HP:
またまた日曜日が休みになったので、土・日限定営業の・・・
『柴野パンケーキ工房 サンライズ』 です。
昨年から突如花粉症になったという旦那さん。 目と鼻の両方つらいそうです。 おいらは産まれてこのかた肩こりと花粉症の経験がないので辛さはわかりませんが・・・早く時期が過ぎると良いですね。

2013.03.28-101.JPG 2013.03.28-102.JPG

「サンライズ」
前回の記事で「抹茶サンライズ」をうっかり「抹茶メロンパン」と紹介していて・・・店名が『サンライズ』なのに失礼ぶっこきました!(突っ込まれる前に気づいて良かった(苦笑))

 

2013.03.28-103.JPG 2013.03.28-104.JPG

「ココアサンライズ」
チョコチップ入りの菓子パン生地にココアクッキー生地をのせています。



2013.03.28-105.JPG 2013.03.28-106.JPG

「抹茶サンライズ」
クリームを包み込んだ菓子パン生地に抹茶クッキー生地をのせています。



2013.03.28-107.JPG 2013.03.28-108.JPG

「ピロシキ」
自家製のフィリングは、挽肉・茹で玉子・キャベツ・はるさめです。



2013.03.28-109.JPG 2013.03.28-110.JPG

「あん生」
人気商品ですが、気温が上昇してきたのでそろそろ終売かな? つぶあんとホイップクリームの組み合わせです。



パン工房 サンライズ
 住所:広島市安佐南区毘沙門台2-33-25-5
 地図:
表示する 
 電話:082-879-5675
 営業:7:30~完売まで(大体10:00頃)
 定休:土曜・日曜日のみ営業
 HP:
3日の休みを却下された穴埋めに、土日(9・10日)の連休をくれました。
せっかくなので水曜日じゃ行かれないお店に行かなくちゃ!(笑)
ってことで、当然水曜定休のお店と土日限定営業のお店です。

まずは土日限定営業のこちら、しかも早起きが必要なお店、
『柴野パンケーキ工房 サンライズ』
開店の7:30に行ったら、おいらの後ろに車が3台・・・人気です。

2013.03.13-301.JPG 2013.03.13-302.JPG

「いちごクリーム」
ホイップクリームと合わせた甘酸っぱいクリームです。


 

2013.03.13-303.JPG 2013.03.13-304.JPG

「グラタンパン」
マカロニグラタンを期待したんだけど、マカロニは入ってませんでした。
ホワイトソースに、たまねぎ、ツナ、ほうれん草かな?


 

2013.03.13-305.JPG 2013.03.13-306.JPG

「抹茶メロンパン」
特徴はクッキー生地の厚みとカスタードクリームが入っていることです。


 

2013.03.13-307.JPG 2013.03.13-308.JPG

「ピザトースト」
ん?具材が・・・ピーマンが無くなって、代わりにトマトが乗ってる。


 

2013.03.13-309.JPG 2013.03.13-310.JPG

はて?「あんぱん」だよね、どう見ても・・・
「あん生」って書いてあったのをトレイに乗せた記憶があるのに・・・
取るときに間違えたか、陳列が違っていたのか・・・(苦笑)




パン工房 サンライズ
 住所:広島市安佐南区毘沙門台2-33-25-5
 地図:
表示する 
 電話:082-879-5675
 営業:7:30~完売まで(大体10:00頃)
 定休:土曜・日曜日のみ営業
 HP:
 
土日のみ営業、しかも7:30開店で10:00前には完売で閉店してしまう
『柴野パンケーキ工房サンライズ』です。


2012.10.27-101.JPG 2012.10.27-102.JPG

「ピザトースト」
具材はウインナー、玉葱、ピーマン、チーズです。


2012.10.27-103.JPG 2012.10.27-104.JPG

「マロンパイ」
季節限定メニューです。 パイ生地の中にはアーモンドクリームと国産の大きな栗が丸ごと1個入っています。 これははずせません。


2012.10.27-105.JPG 2012.10.27-106.JPG

「黒ごまデニッシュ」


2012.10.27-107.JPG 2012.10.27-108.JPG

「ツナサラダ」


パン工房 サンライズ
 住所:広島市安佐南区毘沙門台2-33-25-5
 地図:
表示する 
 電話:082-879-5675
 営業:7:30~完売まで(大体10:00頃)
 定休:土曜・日曜日のみ営業
 HP:
 
1 2 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]