忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bäckerei Brückeを出て、次の水曜定休のお店に向かう途中に寄りました、「スコッチバンズ」目当ての

『Baps & Buns』です。




「スコッチバンズ」
ラズベリージャムをサンドしてあります。
ジャムパンでは、惜しまれつつ閉店した『ナカノベーカリー』の「あんずフラワー」とこいつが大好物です。





「クロワッサン」
サクサクです。





「Wチーズパン」
生地に練りこんだチーズとトッピングの粉チーズ、2種類のチーズです。




Baps & Buns
2011.09.12-100.jpg住所:広島市南区青崎二丁目19-1 
地図:表示する

電話:082-284-7202
営業:7:30~19:00(土・日・祝は18:00)
定休:月曜日・火曜日
HP:こちら
PR
オープン直後に行って以来、ほぼ3年ぶりの

『Home Sweet Home』です。



「りんごパン」
シナモンをふりかけた煮りんご入りです。




「さくらあんぱん」
生地にはクランベリーが入っています。




「甘食」
しっとりふんわりな生地です。 おいらの甘食のイメージは立町にあった『木村家』の甘食です。





「焼きピロシキ」
当然揚げたピロシキも存在します。


もうひとつ購入したパンがあったのですが、一個しかなかったので帰りに某行きつけのお店にOMIYAで持参しました。
したがって画像はありません。 「カレーパン・大辛」という辛さが後を引く、大人向けのパンでした。




Home Sweet Home
2012.03.10-102.JPG 住所:広島市南区段原1丁目7-15
 地図:表示する       

 電話:082-264-1426
 営業:7:00~19:00

 定休:土曜日

 HP:
ひっさ~しぶりの・・・

『Baps & Buns』です。

「コーニッシュバンズ」
ラズベリージャムです。



「クロワッサン」
イギリスに留学してパン作りを勉強したのにフランス起源のクロワッサンも焼いています。





「ミートパイ」

あれば必ず連れ帰ります。




「あんデニッシュ」




Baps & Buns
2011.09.12-100.jpg 住所:広島市南区青崎二丁目19-1 
地図:表示する

電話:082-284-7202
営業:7:30~19:00(土・日・祝は18:00)
定休:月曜日・火曜日
HP:こちら
予想通り『UTARI』から10分で到着したのは
『ニコニコベーカリー』です。


「カスタリング」
カスタードクリームたっぷりのデニッシュです。


「洋梨のデニッシュ」
洋梨の下はカスタードじゃなくチョコクリームです。



「カボカボピザ」
かぼちゃ、ベーコン、チーズ等がのっています。 ピザと銘打っていますがピザソースは使用していません。




「ピーマンとたまごサラダのパン」
こちらのピーマン、のかぼちゃ同様神石高原町産です。



niconicobakery
 住所:広島市南区皆実町1丁目18-27
 地図:表示する          
 
電話:082-236-1384
 営業:7:00~18:00
 定休:日曜・月曜
 HP
早いものでもう9月です。 9月最初の休みは3日、相変わらずの水曜日です(苦笑)
今年は新店オープンが多かったような気がしますが、その新店ラッシュの口火を切った2月オープンのあの店からスタートすることに・・・南区の

『パン工房 UTARI』です。
先日オープンした『ニコニコベーカリー』とは車で10分もかかりません、たぶん・・・


「北海道メロンクリームパン」
夕張メロンの影響かな?北海道のメロンといえば赤肉のイメージが・・・




「宮崎マンゴークリームパン」
マンゴーといえばマンゴーデニッシュが主流ですが、クリームパンもありですね。


 


名前は何だったかな~「なんとかあんぱん」です(苦笑)
つぶあんとさつまいものコラボです。




「辛いキーマカレーパン」
普通の焼きカレーパンもありますが、オーナーの母上お奨めはこちらの辛い方だそうです。 お子ちゃまは無理ですが・・・




パン工房 UTARI
 住所:広島市南区旭1丁目16-30
 地図:表示する   
 電話:082-254-1773
 営業:7:30~18:00(平日)
 営業:8:00~18:00(土・日)
 定休:火曜&第3水曜
8月3日にオープンした新店です。 例によってインターネットタウンページで発見しました。 
発見したのは2週間以上前ですが、このあたりの地理に疎いのでなかなか足が向きませんでした(苦笑)
ところが昨日(8/27)、『efe』の冬木オーナーから「業者情報ではおしゃれなお店らしいです」との情報を得たので急遽行ってみました。


南区皆実町、皆実小学校の近くの

『ニコニコベーカリー』です。
13:30頃だったので商品は少なめでした。


「クロワッサン」




「紅茶メロンパン」
紅茶で仕込んだ厚みのあるクッキー生地に砂糖がふってあります。 中の生地はソフトです。




「たまねぎ塩パン」
神石高原町産のたまねぎだそうです。




「しろクリームパン」
白いクリームかと思ったら白いのは生地の方でした。
自家製カスタードクリームには上級ランクの卵を使用しているそうです。





niconicobakery
 住所:広島市南区皆実町1丁目18-27
 地図:表示する          
 
電話:082-236-1384
 営業:7:00~18:00
 定休:日曜・月曜
 HP:
先週、店舗の外観を撮っていなかったので再訪しました。
『パン工房 UTARI』です。
大河小学校(の正門か裏門か知りませんが)の前です。



「ヒグマの手」
チョコレートクリームです。




「ちくわパン(チーズ)」
過去に他の店で遭遇したのはちくわ+プロセスチーズだったけどここはクリームチーズです。 



「ちくわパン(ツナ)」
ん?マヨネーズに気づかなかったけど、ツナだけかな?
表面には少しかけて焼いてあったような・・・




「焼きカレーパン」
それほど辛くはありません。




「ごまチーズ」
ごま生地にチーズをのせて焼いたシンプルなパンです。




パン工房 UTARI
 住所:広島市南区旭1丁目16-30
 地図:表示する   
 電話:082-254-1773
 営業:7:30~18:00(平日)
 営業:8:00~18:00(土・日)
 定休:火曜&第3水曜
1 2 3 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]