忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月1日(水)、昨日アップした『TROUVER』に続いては、安芸区矢野にできた



5
『elephant bakery』
(エレファントベーカリー)


ちなみに、昨日の『TROUVER』のオーナーは京都の『プチメック』出身だそうですが、こちらのオーナーは東京の『メゾンカイザー』出身だそうです。




「ヘーゼルナッツ」
生クリーム入りの生地にターメリックとローストしたヘーゼルナッツが練りこんであります。





「ナチュール」
生クリーム入りの生地です。
このパンをベースに「あんバター」や「ミルク」等のサンド系が数種類あるようです。





「アールグレイオランジュ」
アールグレイで仕込んだ生地にオレンジピールが練りこんであります。





「フィグ」
黒イチジクを練りこんであります。





「焼きチーズカレーパン」
たっぷりのカレーを包み、チーズをトッピングしてあります。
カレーは甘目でお子ちゃまでも大丈夫です。





「クロワッサン」
表面はパリパリしていますが中は結構もっちりしています。


駐車場が店舗前に3台分ありますが、交通量の多い県道沿いなのとレイアウトの関係で右折での入庫はきびしいようです。




elephant bakery
 住所:広島市安芸区矢野東5-7-2
 地図:表示する
 電話:082-888-6092
 営業:10:00~19:00
 定休:日曜日
 facebook:こちら
PR
3月9日(水)、土曜日のリベンジをするために早起きし向かったのは安芸区矢野東のこちら・・・




『小さなパン屋さん クロリエ』

開店10分前に到着、雨天なので車の中で待つことに・・・
これならフラれることはない!(笑)

開店時間になると、雨天にもかかわらず次から次へとお客さんが・・・オープンして間もないのに、早くも人気店?



「クロワッサン」
サクサクとした食感です。 表面にシロップを塗っているのかな?ほんのりと甘さを感じます。




「カリカリチーズ」
中に2種類のチーズ、表面の溶けて流れたカリカリチーズと3種類のチーズです。




「寿屋さんのコーヒークリーム」
地元広島の老舗『寿屋珈琲飲料社』のコーヒーを使用したクリームです。
個人的にはパンをソフトフランスにして欲しいな~




「究極のメロンパン」
確か「究極」ってついていたように・・・
断面を見てわかるように、かなりビス生地に厚みがあります。この厚みはaki ちゃんのメロンパン以外では初めてです。




「マスカットのレーズンパン」
マスカットを干しぶどうにするとは」贅沢な(笑)




「豚の角煮カレーパン」
お、重い・・・豚の角煮とたっぷりのカレーフィリングです。




小さなパン屋さん クロリエ
住所:広島市安芸区矢野東2丁目30-3
地図:表示する    

電話:082-889-0777
営業:7:30~完売次第閉店
定休:日曜・祝日
HP:
3年半ぶりに寄ってみました。 阿戸町の山の中
『ベーカリーカフェ 山のパン屋』です。

この日は暖かかったのでテラスで2組の女性グループが購入したパンとコーヒーでまったりされていました。
行った時間が悪かったかな? 食パンとカレーパンとちぎりパンの3種類しか並んでいませんでした。




「カレーパン」
以前来た時、この店にはどういう繋がりなのか「壺焼きカレー キートン」のカレーパンがあったのですが・・・これは違うようですね。




「ちぎりパン(フレッシュマスカルポーネ)」
マスカルポーネチーズを包み込んだ生地7個をリング型に入れて焼いています。




ベーカリーカフェ 山のパン屋
 住所:広島市安芸区阿戸町1190
 地図:表示する    
 
電話:082-820-8433
 営業:11:00~
 定休:月曜日
 HP:
11月6日、西条からの帰りに初めてのお店へ。
半年前にゴンちゃんから「船越のフレンチかイタリアンのお店のパンのレポも待ってます」とメールをいただいていて・・・遅ればせながらやってきました。

初登場なので時系列を無視して先に紹介します。



『手作りパンの店 VIOLAです。
店名を何と紹介するか迷ったんですが・・・テントに書いてある『VIOLA』(ヴィオラ)にします。 
というのもこちらのお店、
『手作りパンの店 藤』(スタンプカード)、『手作りパン喫茶 藤』(メニュー表)、『レストラン 藤』(案内看板)等々複数の表記があるのです(「藤」は「とう」と読みます。「籐」ではありません)


「アップルカスター」
ふわふわ生地の上にクリーム、リンゴが乗っています。



「アップルシナモンロール」
リンゴを巻き込んで焼いています。



「きんぴらごぼう」
味付けはそれほどピリ辛ではありません。



「オニオンエッグ」
玉ねぎ、ハム、ゆで卵、マヨネーズ、チーズがのっています。


「ベーコンチーズピザ」
ピザソース、ベーコン、ピーマン、チーズがのっています。
 



「黒ごまチーズ」
見た目、ハード生地かと思いきや、ふわふわでした。




店内には喫茶スペースがあり、ピアノが置いてありました。 毎週月曜日の13:30からピアノの生演奏(日本の抒情歌)をしているそうです。



喫茶メニューは

コーヒー(クッキーorサラダ付)    250~300円
モーニング(9:30~14:30)        630円
(パン、スープ、ワンプレート惣菜、デザート、ドリンク)
パンバイキング(スープ、サラダ付)     1050円
ケーキセット                630円
かき氷(みぞれ、抹茶、イチゴ、ミルクかけ) 300円
かき氷(ミルク金時、抹茶ミルク金時)    400円

があります。

次回行った時に正式な店名を確認しなくちゃ(笑)


手作りパンの店 VIOLA
 住所:広島市安芸区船越南3-7-8
 地図:表示する
    
 電話:082-823-3363
 営業:9:00~19:00
 定休:日曜・祝日
 HP:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]