忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
昨日に引き続きチョコレートです。



まぁ、見てのとおりチロルチョコなんですが・・・



問題は何味かということで・・・



なんと「わさび」です。



個包装の裏面に「辛味注意」とありますが、鼻にツーンときて涙が出るというような刺激ではなく、食べてしばらくするとワサビの味と香りを感じることができます。


この商品は『ダイソー』とのコラボ商品なので他所では販売していません。
PR
某コンビニで見つけたチロルチョコの新作です。



「赤ワインと白ワインにスモークアーモンドがぴったりおいしいチョコレートたち」
タイトル長っ!(笑)
ちなみに袋の内側の絵はロートレックらしいです。





「赤ワインチョコ」
アルコール度数1.2%です。




「白ワインチョコ」
こちらはアルコール度数1.0%です。




「スモークアーモンドチョコ」
スモークアーモンドが一粒丸ごと入っています。


某スーパーで発見した高知アイスというメーカーの商品です。

以前紹介した呉の『巴屋』の記事に会長がコメントくれた『久保田』ではないようですが、脂肪分の少ないアイスです。



「アイスクリン(もなか)」





「アイスクリン(カップ)」


ホームページの商品紹介では芋けんぴや栗の入ったもの、柑橘系のシャーベット等々種類が多くありましたが、おいらが見つけたのはこの2種類だけです(アイスの最盛期にはあったのかもしれませんが・・・)

ちなみに『おかず工房(フレスタ)』です。
あの「チロルチョコ」がまたまたコラボ!

しかも今度はおせんべいとのコラボです。

お相手は
幸製、「柿の種」や「雪の宿」を製造している米菓のメーカーです。

数ある商品ラインナップの中からコラボしたのは




「雪の宿」


「チーズアーモンド」





ホワイトチョコと醤油パウダーで「雪の宿」の甘じょっぱさを再現しています。

 


チーズチョコにカリッと香ばしいアーモンドとあられが入っています。

 



逆バージョンの「ひとくち雪の宿・チロルきなこもち味」もあるそうです。
昨日アップした「サッポロクラシック」に続き、最近ハマっているのがこいつ・・・



「キットカット 日本酒」




こいつも「サッポロクラシック」を見つけた某スーパーで出会いました。



ホワイトチョコに粉末の酒が入っています。
職場の相方は冷やして食べたら美味しかったと。



アルコールが入っているので運転時には食べないようにね。
どうも最近放置気味ですが、別に体調不良というわけでもなく、とても元気に・・・呑んでます(笑)

で、1か月以上前だったかな? おいら、ビールはサッポロ党だと書いたような・・・(こちら⇒

その記事を書いた後に出会って、はまっているのがこいつ、



「北海道限定 サッポロクラシック」
なぜ、北海道限定のビールを広島で扱っているのかは分かりませんが、某地元スーパーで発見しました。



クリーミィな泡立ちと爽やかなのどごしで、今年の夏(といっても出会ったのは8月後半ですが・・・)はこいつばかり飲んでいました。


ずっと継続して仕入れてほしいものです。
最近見つけたこいつ・・・



サッポロ生ビール「カンパイエール」

ビールはあまり飲む方ではないが、飲むときは「サッポロ党」
昔からの「黒ラベル」ファン。

これは家飲みの話で、飲みに出たときはキリン、アサヒ、サントリー・・・何でも良い。 どうせ乾杯だけだし(笑)



これはビールなので「限定醸造」


もうひとつ



「麦とホップ 秋の香り麦」
分類はリキュール(発泡性)、いわゆる「第三のビール」



こちらの製造方法は発泡酒に大麦スピリッツを加えたものなので醸造ではなく「限定製造」


まぁ、美味しけりゃ何でもいいんだけどね(笑)
1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1
6 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]