忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
ホワイトとルビーといえばたいていの人はこちらを連想するでしょう。


   
グレープフルーツです。 左がホワイト、右がルビー。

まぁ正常な反応というか連想だと思いますが、おいらの場合は若干?異なりまして・・・







左「ホワイトベルグ」と右「ルビーベルグ」です。




「ホワイトベルグ」

このホワイトベルグはベルギーのホワイトビールをイメージしたそうで、オレンジピールとコリアンダーシードを使用したフルーティでさわやかな味わいです。 
サッポロ党のおいら、昨年出会ってからよく飲んでいたのですがブログにはアップしていません。
サッポロクラシック(記事はこちら⇒  )同様販売店が少なくすぐに品薄になるのが難点で・・・。



「ルビーベルグ」

そして、昨年「ホワイトベルグ」のキャンペーンの景品として限定製造(非売品)されたのが同じくベルギーのフルーツビールをイメージした
ルビーベルグです。
オレンジピールとコリアンダーシード使用の「ホワイトベルグ」に対してこちらはチェリーを使用し、チェリー果汁も0.8%使用しています。


おいらはハズレたので、ネットの評判を見るにつけ「一般販売すればいいのに」と思っていたのですが、評判がよかったせいか今年一般販売になりました。

チェリーの甘酸っぱい香りと酸味の爽やかさが特長です。
限定製造なので今のうちに確保しなくちゃ(笑)

PR
ご無沙汰している間にめっきり寒くなりましたね~。
風邪やインフルエンザに罹患しないよう気をつけましょう。

さて、タイトルの「温泉まんじゅう」ですが・・・

寒いので温泉に行ってきた。という話じゃありません。

この寒い中(といっても見つけたのは11月初め)、こんなヤツが登場していました。



おなじみの「ガリガリ君」シリーズ


「温泉まんじゅう味」





詳しい商品情報はこちら 



黒糖風味かき氷を黒糖風味アイスで包んだ・・・

これは黒糖好きとしては見逃すわけには行きません(笑)





まんじゅうですから当然あんも入っています。


いやぁ~色々とやってくれますね~。

赤城乳業だけじゃなく、チロルチョコ や UHA味覚糖(特に「○○のまんま」シリーズ)も新味連発なので、この三社から目が離せません(笑)
 さて、「コロッケ」と「焼売」で打ち止めかと思いきや、まだ続編が・・・





お馴染み中華料理の酒の肴(笑)


「鶏肉とナッツ炒めのまんま」

スナック菓子というより豆菓子ですね





これはどう見ても辛そうな気が・・・






やはり唐辛子が半端なく入っていて・・・
花山椒も利いていて舌が痺れます。 
行きつけの某店の「汁なし担々麺」の肉味噌と同等の痺れだなこりゃ。

お子ちゃまには無理ですね。





コロッケや焼売と違って冷酒がすすみます(笑)
しかし、こいつをつまみながらだとどんな酒も甘口に感じてしまう(爆)






ちなみに今回は「梅錦」です。

「梅錦」は昔から好きな愛媛県の酒ですが、後継者がいないため現在は業界大手の「白鶴酒造」傘下になっています。
「コロッケのまんま」に続いては




惣菜シリーズの

「海老焼売のまんま」





揚げ焼売風のヤツらが・・・




決して「焼きモンブラン」じゃありません(知ってる人は知ってる、知らない人はこちらへ ➡ 





これもスナック菓子なので当然硬く・・・
見た目が立派に揚げ焼売なのでそのギャップが(苦笑)


コロッケと言えば『轍』の読者は松江の『きたがき』を連想されると思いますが・・・今回はハズレ。

かといってものまね芸人でもなく・・・。

種明かしはこいつ・・・



『UHA味覚糖』の

「コロッケのまんま」

以前紹介した「茸のまんま」(こちら➡ )に続く「まんま」シリーズの新作、惣菜のまんまです(笑)



一口サイズのコロッケ風のヤツらが・・・




コロッケというだけあってポテトの味と香りがしますが・・・いかんせん硬い(笑)

そりゃそうだ、スナック菓子ですから(笑)

このシリーズ、まだまだ続きそうです。


お笑い担当、この時点ではオーナーが入院していたとは知らないので残念がること。

「今日のメインイベントだったのに」と・・・

そこで思い出したのが通りすがりに見かけたあるお店。

「そういえば昨年黒瀬を通った時に見つけたんだけど、なんとか牧場の直売店ができてた。何だったかな~、なかやま牧場じゃないのは確かだけど」と言ったら。

即座に「行きましょう! OK牧場ですかね?」と(笑)

OK 牧場は違うけど、予想通り食いついたので、広から石内を抜けて郷原から黒瀬に・・・

やってきたのは




『もりしげ牧場直売店』

「森繁久彌かな~?」
「ちゃうやろ(この程度は想定内想定内・・・)」




「牛切り落とし(200g)」
黒瀬町の牧場で飼育した広島ビール牛だそうです。
塩&胡椒で炒めておいしくいただきました。
ちなみにお笑い担当は「コウネ」をチョイスしていました。



「牛すじ煮込み」
惣菜系はこれ1種類しか残っていませんでした。
コロッケなんかもあるのかな~?



を小鉢に移してレンジで加熱.。



冷蔵庫で冷やしておいたこいつで・・・
おいしくいただきました。



の正体は呉市仁方の「雨後の月」です。


ちなみに行きつけの店では山口県の「東洋美人」を飲んでます。


もりしげ牧場直売店
 住所:東広島市黒瀬町楢原897−3
 地図:表示する
 電話:0823-83-2929       
 営業:10:00~19:00
 定休:月曜日
 


昨日に引き続きチョコレートです。



まぁ、見てのとおりチロルチョコなんですが・・・



問題は何味かということで・・・



なんと「わさび」です。



個包装の裏面に「辛味注意」とありますが、鼻にツーンときて涙が出るというような刺激ではなく、食べてしばらくするとワサビの味と香りを感じることができます。


この商品は『ダイソー』とのコラボ商品なので他所では販売していません。
1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6
11 12 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]