忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
久しぶりの更新です・・・

この一週間、カープはそこそこ勝っているようですが、おいらは対睡魔戦7連敗を喫してしまい・・・「一週間のご無沙汰でした」という台詞で始まる歌番組があったなぁ~(古っ)と思い出すほど放置していました(汗)




最近ストレスが半端ないので、もともと家飲みの習慣がないのについつい・・・まぁ、ちょっと変わった商品だったので。



「青い空と海のビール」(ヘリオス酒造)
沖縄初のこだわりクラフトビールです。 ビールとは思えないフルーティーな香りと味わいです。 
バイツェンというドイツタイプの小麦ビールです。


続いては同じメーカーのビール3種です。


「僕ビール、君ビール。」(ヤッホーブルーイング)
ローソン限定の通称「かえるビール」です(そういえばこのメーカーには「水曜日のネコ」というビールもあります)



「よなよなエール」(ヤッホーブルーイング)
アルコール度数5.5%のアメリカン・ペールエールタイプビールです。



「インドの青鬼」(ヤッホーブルーイング)
アルコール度数7%のインディア・ペールエールタイプビールです。
苦味が強いので好みが分かれるビールだと思います。

PR
最新のマイブームがこれ。
6月22日発売の・・・


「チロルチョコすいか」(笑)
発売日当日にゲット! パッケージは2種類あります。





黒い粒はバジルシード、見た目も食感も西瓜の種をイメージしています。





裏面です。 本物の西瓜と(赤と緑が)逆じゃないか!という突っ込みはなしで(笑)




カットしてみました。
すいかソースが入っているので食べた後も口中に西瓜の香りが・・・


発売日から連日購入し、職場で複数の同僚(女性)にネタとして渡したら、全員「美味しい」とはまりました(笑)
おいら、以前より黒糖好きを公言(こちら⇒ )していますが、抹茶味も好きで抹茶メロンパンや抹茶チョコなども良く食しています。


そう、こんなやつ(笑)


そんなおいらが某スーパーで見つけたこいつを放っておくはずもなく・・・



「黒のショコラ(抹茶味)」です。



なんてったってアイドル・・・じゃなくって抹茶味の黒糖&チョコですから~



個包装じゃないけどチャックつきの袋入りです。

はまってしまって大人買いしました~(笑)


製造は沖縄県糸満市の『琉球黒糖株式会社』です。
先週1週間で15時間、今月の累計で40時間の残業が発生し、睡眠優先で放置していました(苦笑)

27日、気分転換に半年振りの松江ツアーを敢行。

最初はやはりこちら

『ミートショップきたがき』


頼まれた分を合わせて50個注文しても涼しい顔で対応する店員さん、50個くらいは珍しくないんでしょうね~。


おなじみの持ち帰り用BOXの中には・・・





いつもどおりの詰め方で10個です。




1日1800個売れるという「手造りビーフコロッケ」
バレンタインデーやホワイトデーの時期には数量限定のハート型コロッケも出現します。





しまね和牛を使用しています。


松江まで行かなくてもホームページのオンラインショップで購入できます。


ミートショップきたがき 
2011.12.15-300.jpg 住所:島根県松江市西茶町71
 地図:表示する
 
電話:0852-26-2760
 営業:9:00~19:30(月~土曜)
 営業:9:00~18:00(祝・祭日)
 定休:日曜日
 HP:こちら
『オギロパン』と『小麦本舗』のパンをゲットし、心置きなくいざ仮眠のため駐車場に向かいます(笑)

が、建物に入る時から気になっていた世羅牛の屋台に吸い寄せられ・・・(苦笑)

世羅産の牛肉と豚肉を使った串焼き&串カツの屋台です。

時間的にも13:00過ぎという昼食時間ということで、




「世羅産豚肉の串カツ」

とりあえずこいつを食べて、その後に牛串をと思いつつ就寝。


みのりちゃんからのメールで目覚めたのが17:15、『サウンドゼロ』(五日市)での杏樹恵さんのライブ(19:00~)に間に合うかどうかの微妙な時刻(汗)
あわてて『みはら神明の里』を後にしたので牛串は食べられませんでした~(泣)


結局、杏樹恵さんのライブには間に合いました(ケニア君とみのりちゃんより早く到着しちゃった(笑))
ようやく重い腰を上げたこしょうさんと『どんぐりカフェ』を後にしたのは15:30頃。
こりゃぁ『AOZORA』はどだい無理だし、どう効率よく回ろうかと考えていたら・・・

「6時までに帰らないといけないんです」
「・・・・・・・はぁ~?」
「間に合いませんかね?」
「どこにも寄らずに帰っても間に合うかどうか危ね~し!」
「せっかく来たのにどこにも寄らないんですか?」
「寄ってたら間に合わんだろ! どうせ明日出勤したら火・水連休だから一人で来るわ!」

などと突っ込みながら福山東インターに向かって走っていたら・・・初めての道だったので曲がるところを間違って直進してしまい気づけば三吉町あたり・・・

「ありゃ、曲がるのを忘れた。 戻ろうか? このまま行って福山西インターから乗ろうか?」
「ん~、ここはどの辺ですか?」
「そこを右折したら『miya-pain』の前の通り。『かとうベーカリー』に行く時通る道」
「じゃぁ、福山西から乗りましょう。 で、ついでに『かとうベーカリー』に寄りましょう」
「おいおい・・」

なかば自棄気味に木之庄町の『かとうベーカリー』に。
パンがほとんどなかったのでおいらはスルー。 こしょうさんはなにやら買っていましたが・・・昼食も摂らずにしゃべっていたので腹が減ったのでしょう、車に戻ると同時にパクついていました(笑)

やけくそついでに・・・すぐ近くのセレクトショップ

NATURAL MARKET IKOです。


「ブラウニー」
米粉を使った焼き菓子です。




「いちご大福」
こしあんにイチゴが入っています。
ブラウニーともども仕入れ商品じゃなくオリジナルです。


この後、福山西インターまでが少々渋滞しましたが、何とか15分くらいの遅れで到着できました。 ふ~っ・・・


おいらはその後、ゴンちゃんに aki パンの配達です。



NATURAL MARKET IKO
住所:福山市木之庄町3丁目3-5
地図:表示する
電話:084-959-6677
営業:10:00~20:00
定休:無休(年始休みあり)
HP:こちら
松江に来ると真っ先に寄るのがこちら、おなじみの

『ミートショップきたがき』
もちろんお目当てはこいつ・・・


「ビーフコロッケ」
しまね和牛をたっぷり使ったコロッケ、1日1800個も売れる人気者です。




「ひれかつ」
脂身のないひれ肉のカツです。 





「わらじとんかつ」
トンカツというとロース肉を思い浮かべますが、これはもも肉のカツ、わらじというだけあって大きいです。





「とりかつ」
脂肪が少ないむね肉のカツです。


いつか直営の『焼肉きたがき』にも行きたいな~。




ミートショップきたがき 
2011.12.15-300.jpg 住所:島根県松江市西茶町71
 地図:表示する
 
電話:0852-26-2760
 営業:9:00~19:30(月~土曜)
 営業:9:00~18:00(祝・祭日)
 定休:日曜日
 HP:こちら
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 faux bracelet homme luxe cartier]
[06/04 van cleef collier réplique]
[03/15 *mikan*]
[03/15 K]
[03/03 *mikan*]
[03/03 ran]
[03/01 あんこ]
[02/10 *mikan*]
[02/10 ゴンタ]
[02/07 ran]
[02/07 しらす]
[01/27 aki]
[12/26 なお]
[12/24 名無しの権兵衛]
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]