忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、福山ツアー最後に寄ったのは

『NATURAL MARKET IKO』

こだわりのセレクトショップです。

職場の相方へのOMIYAに彼女の大好物、抹茶を使用したお菓子を買いに来ました。

で、おいらは・・・こんなものをゲットしました。


「自家製天然酵母のイチジクパン」



なんと『ル・サンク』のイチジクとくるみが入った自家製天然酵母のライ麦パンです。


そして・・・袋入りのパン2種


左)「ずっしり11種 べっぴんパン クルミ」

右)「ずっしり11種 べっぴんパン 黒豆餡」




「ずっしり11種 べっぴんパン クルミ」





「ずっしり11種 べっぴんパン 黒豆餡」


『IKO』さんは、産地や素材や製法にこだわった商品のセレクトショップなので『ル・サンク』は判るとして、この袋パンの特徴は何ぞや?と裏面を見て吃驚!




製造者は安佐南区大町東の『まるも』と書いてある。 

場所を調べたらアストラムライン毘沙門台駅の傍にある定食屋「半田屋」の裏手の方だった。 
あんなところにパン工場が・・・知らなんだ。




NATURAL MARKET IKO
住所:福山市木之庄町3丁目3-5
地図:表示する
電話:084-959-6677
営業:10:00~20:00
定休:無休(年始休みあり)
HP:こちら
PR
『Boulangerie COPAN』を後にし、向かったのは

『ミートショップきたがき』

松江に来ると必ず寄ります。

もちろん、お目当てはこいつ、




「ビーフコロッケ」




しまね和牛を使用しています。




「わらじトンカツ」
もも肉のカツです。 





ロースと異なり、脂が少ないです。




「ローストンカツ」




脂身好きなおいらとしてはひれ肉やもも肉よりロース、それも脂身が多ければ多いほど歓迎です。

ちなみに塩だけ振って食べるのがおいらの流儀です。




ミートショップきたがき 
2011.12.15-300.jpg 住所:島根県松江市西茶町71
 地図:表示する
 
電話:0852-26-2760
 営業:9:00~19:30(月~土曜)
 営業:9:00~18:00(祝・祭日)
 定休:日曜日
 HP:こちら
某コンビニで発見!タイトルのとおり最初は

ん?

わが目を疑いつつ二度見して・・・

はぁ~?

再確認しても間違いじゃなかったので・・・

え~、これマジか!




「うなぎアイス」

インパクトありすぎ~(爆)


確かに「うなぎ蒲焼」、「うなぎのたれ」と・・・



知らずにこれを見せられたら普通のアイスとしか思いません(何のフレーバーかはわからんけど・・・)



中はこんな感じでところどころたれが・・・

知らずに食べても普通のアイスです(何のフレーバーかわからずに悩むだろうけど・・・)


久々の  衝撃 でした


なんでもありやなぁ~


(ちなみに同じコンビニでも他の店では見かけません)
『じゅりあん』を出て向かったのは石内バイパス沿いの


『かつや広島石内バイパス店』


山口県だと徳山まで行かなきゃないので・・・



テイクアウトの惣菜、揚げたてです。 



左)「チーズコロッケ」
右)「ポテトコロッケ」




左)「肉じゃがコロッケ」
右)「メンチカツ」

他にもテイクアウトメニューがあります。




かつや広島石内バイパス店
 住所:広島市佐伯区利松2-22-38
 地図:表示する

 電話:082-926-2006
 営業:10:30~深夜1:00
   (ラストオーダー深夜0:30)
 定休:
 HP:こちら
『タロ.』を出て向かった先は

『ミートショップきたがき』

ある意味、今回の松江ツアーの最大の目的地です。

もう済んだからネタばらしするけど・・・

7月20日の誰かさんのバースディプレゼントを aki ちゃんに頼んでいたのですが、どんなパンにしようかとメール(おいらはガラケーなのでlineじゃなくメール)でやり取りしているうちに、『ミュラーオオタニ』の生ハムを使ったパンとか『きたがき』のビーフコロッケを使ったパンを提案したらOKしてくれて(おいらが食べたかったんだけどね)、『ミュラーオオタニ』は中元・歳暮時期は忙しくて製造が追いつかないだろうからと「コロッケパン」にしたのでした。

で、この日の松江ツアーに行き着いたわけです(笑)


いつも箱の上から撮るので今回は一工夫(?)




箱から出して轍プレートに乗せてみました。




1日に1800個も売れる人気者です。



で、これの揚げる前の冷凍状態のやつを aki ちゃんに送るのが今回のミッションだったのです。


このコロッケがどんなパンに変身したかは近々アップする aki パンの記事でご確認ください。 

っていうか、すでに aki ちゃんがアップしてるし!




ミートショップきたがき 
2011.12.15-300.jpg 住所:島根県松江市西茶町71
 地図:表示する
 
電話:0852-26-2760
 営業:9:00~19:30(月~土曜)
 営業:9:00~18:00(祝・祭日)
 定休:日曜日
 HP:こちら


先週1週間で15時間、今月の累計で40時間の残業が発生し、睡眠優先で放置していました(苦笑)

27日、気分転換に半年振りの松江ツアーを敢行。

最初はやはりこちら

『ミートショップきたがき』


頼まれた分を合わせて50個注文しても涼しい顔で対応する店員さん、50個くらいは珍しくないんでしょうね~。


おなじみの持ち帰り用BOXの中には・・・





いつもどおりの詰め方で10個です。




1日1800個売れるという「手造りビーフコロッケ」
バレンタインデーやホワイトデーの時期には数量限定のハート型コロッケも出現します。





しまね和牛を使用しています。


松江まで行かなくてもホームページのオンラインショップで購入できます。


ミートショップきたがき 
2011.12.15-300.jpg 住所:島根県松江市西茶町71
 地図:表示する
 
電話:0852-26-2760
 営業:9:00~19:30(月~土曜)
 営業:9:00~18:00(祝・祭日)
 定休:日曜日
 HP:こちら
『オギロパン』と『小麦本舗』のパンをゲットし、心置きなくいざ仮眠のため駐車場に向かいます(笑)

が、建物に入る時から気になっていた世羅牛の屋台に吸い寄せられ・・・(苦笑)

世羅産の牛肉と豚肉を使った串焼き&串カツの屋台です。

時間的にも13:00過ぎという昼食時間ということで、




「世羅産豚肉の串カツ」

とりあえずこいつを食べて、その後に牛串をと思いつつ就寝。


みのりちゃんからのメールで目覚めたのが17:15、『サウンドゼロ』(五日市)での杏樹恵さんのライブ(19:00~)に間に合うかどうかの微妙な時刻(汗)
あわてて『みはら神明の里』を後にしたので牛串は食べられませんでした~(泣)


結局、杏樹恵さんのライブには間に合いました(ケニア君とみのりちゃんより早く到着しちゃった(笑))
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]