忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月19日、安佐南区在住のある方からメールが届いた。

その内容とは・・・


これである。



(情報&画像提供:永遠の16歳さん)


とうとう土曜日のみの営業になっちまった・・・

しかも、以前は時々臨時営業」と書いてあったのに今回はたま~に臨時営業」って・・・

3月だけかな? 4月以降もかな? そのうち「営業日は気が向いたら」なんてことにならなきゃいいけど(苦笑)


agora
住所:広島市安佐南区伴南4丁目3-11
地図:
表示する
電話:082-209-6730
営業:11:00~18:30頃(完売次第終了)
販売:土+たま~に臨時営業
twitter:agora2008
PR
14日(木)、久々に残業なしの日と営業日が重なったので仕事帰りに寄りました。

『agora』です。




「ブリオッシュメロンパン」
相変わらずソフトでリッチなブリオッシュにサクサクのクッキー生地です。




「クリームパン」
ん~・・・、久しぶり・・・かな? いやいや、もしかしたら初めてかも(苦笑) 
庚午時代には出会った記憶があるんだけど・・・




「くるみ&いちじく」
これも ↓ も生地が・・・美白です(笑)
以前はライ麦配合でガン黒(古っ)だったのに・・・





「ノアレザン」
月末近くになってある方からメールが来て
「本日、agoraのクロワッサンとノアレザンをゲットしたけど、こんなに軽いノアレザンは初めて!」
と感動していました。




agora
住所:広島市安佐南区伴南4丁目3-11
地図:
表示する
電話:082-209-6730
営業:11:00~18:30頃(完売次第終了)
販売:火・木・土+時々臨時営業
twitter:agora2008
職場から一番近いのに営業日(火・木・土)は100%に近い確率で残業なのでなかなか寄れない

『agora』です。

この日は珍しく残業がなかったので2か月ぶりに寄ることができました。 

が、

これしか残ってなかった・・・orz




「ベーコンロール」
これはブラックペッパーのトッピング有りバージョン。
無しバージョンもあります。




「ベーコンロール」
中は鉄板の組み合わせ、ベーコンとチーズです。




agora
住所:広島市安佐南区伴南4丁目3-11
地図:
表示する
電話:082-209-6730
営業:11:00~18:30頃(完売次第終了)
販売:火・木・土+時々臨時営業
twitter:agora2008
珍しく残業がなかった日、営業日が変更になって以来、残業とかぶってばかりで仕事帰りに寄れなかったあのお店に顔を出してみました。何と昨年10月以来の

『agora』です。
 
開いてはいましたが売場はすっからかん! 唯一残っていたのは・・・



「バゲット」



7本くらいあったでしょうか? 2本拉致しました。




久しぶりなので色々と話が・・・


「efeさん辞められたんですね」
「材料を使い切るので先週土曜日まで営業したようです」
「どうしたんですかね?」
「さぁ・・・って、先輩じゃないですか」

(agoraさんとefeさんは同じ店で修行した先輩・後輩です)

「期間がかぶってないので・・・」

(efeさんが入店した頃にはagoraさんは既に退店していた。 ちなみにagoraさんがチーフの時に下についていて、efeさんが入店した時にチーフをしていたのが大阪の『ル・シュクレクール』のオーナーです)

「近所にできた『ROI』はどうですか?」
「まだ見に行ってないんです。 行かれました?」
「行きました。 ○○○○○○○○○なパンでした」
「焼いているのはS出身の女性だそうです」
「S出身ということは、教えたのはA出身のSさんですね。道理で○○○○○パンだったわけだ」

他にも『ブーランジェリー リアン』、『ゴアール』、『U=ME』『ラ・アンジェ』、『ジョリーフィス』等々、話は尽きませんでしたがお客さんがこられたので引き上げました。


また情報交換に行かなくちゃ(笑)



agora
住所:広島市安佐南区伴南4丁目3-11
地図:
表示する
電話:082-209-6730
営業:11:00~18:30頃(完売次第終了)
販売:火・木・土+時々臨時営業
twitter:agora2008

25日(土)の最後は、最近仕事帰りに寄れなくなった


『agora』です。

 営業日にことごとく残業なんて・・・陰謀じゃ~


 「メンチカツロール」
ソフトな生地にメンチカツです。


 「コロッケロール」
こちらはコロッケです。 一度『きたがき』のコロッケを持ち込んで「特注コロッケロール」を頼んでみようかな(爆)


「ブリオッシュメロンパン」
硬めのクッキー生地にリッチなブリオッシュです。

 


「ベーコンロール」
中にはベーコンとチーズ、トッピングはブラックペッパー、この組み合わせはTEPPANです。

 


 「フィセル」かな?
フランスパンにつぶあんとミルククリームです。




この日寄ったのは「シュトーレン」をいつから販売するかを確認するためでしたが、11月に入ってから予約を受け付けるそうで・・・
1日開催の某所のパーティーには間に合わないか・・・




オーナーから近所に建築中の建物にお好み焼き屋とパン屋ができるとの情報をいただきました。 

「うち大丈夫かな~、潰れるかも・・・」
「それはないですよ」店内にいたお客さん)

ファンの期待に応えてね~。



agora
住所:広島市安佐南区伴南4丁目3-11
地図:
表示する
電話:082-209-6730
営業:11:00~18:30頃(完売次第終了)
販売:木・金・土・日曜日
twitter:agora2008
5か月半ぶりの『agora』です。

なぜか営業(予定)日に残業が入って・・・

その間ゴンちゃんやRakuさんから「agoraに行きました」というメールをいただき、悶々とする日々(笑)を過ごしておりましたが、遂に定時で帰る日が!



「あんデニッシュ」
つぶあん入りのクロワッサンにきな粉をふりかけてあります。




「デニッシュアプリコット」
あれば必ず拉致します。




「ブリオッシュメロンパン」
硬めのクッキー生地にリッチなブリオッシュです。




「ノアレザン」
くるみとレーズン入りのライ麦パン。うみゃ~うみゃ~。




agora
住所:広島市安佐南区伴南4丁目3-11
地図:
表示する
電話:082-209-6730
営業:11:00~18:30頃(完売次第終了)
販売:木・金・土・日曜日
twitter:agora2008
12月は残業続きで仕事帰りに寄れなかった
『agora』です。
下旬になってようやく残業が 少なくなり、開いているうちに寄ることができました。
とはいえ選ぶ権利は無い状況でしたけど(苦笑)



「デニッシュダークチェリー」





「デニッシュアプリコット」




「ミニクロワッサンチョコ」


以上3種、遠慮なくかっさらいました~。



agora
住所:広島市安佐南区伴南4丁目3-11
地図:
表示する
電話:082-209-6730
営業:11:00~18:30頃(完売次第終了)
販売:木・金・土・日曜日
twitter:agora2008
1 2 3 4 5 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]