忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
職場の昼休みシリーズ第2弾(笑)

毎日手ぶらでくる同僚(A)がいる。

朝、始業前に休憩室の自販機でモーニングコーヒー。
昼食はやはり自販機の飲料と自販機のパン。
自販機なので当然ロングライフのパン。
自販機は飲料もパンも委託業者なので取り扱いメーカーがどうなのか詳細は知らないが大体こんなパンが常時補充してあるこちら とか こちら 

ある日の会話

同僚B「Aさん、パン1個じゃもたんだろ」
同僚A「節約節約(笑)」
同僚B
「スーパーのほうが安いじゃん
同僚A「大して違わんし」

ちなみにうちに設置している自販機のパンは130円。

同僚B「種類は少ないけど100均にもあるじゃん」
同僚A「山崎パンじゃろ?税込みだと22円しか違わんし」
おいら「ダイソーのPBは知ってる?(製造は山崎だけど)」
同僚A「そんなんがあるん?」
おいら「普通サイズのメロンパンが2個入って100円」
同僚B「えっ?俺も知らんかった」
A & B「行ってみよ~!」


こいつらである。




「メロンパン(2個入り)」





「チョコチップメロンパン(2個入り)」



仕事で使う消耗品を調達するために週に1回は寄っている横川駅前の『ダイソー』。
21:00まで営業しているので重宝しているのですが、ここで少し前から見かけるようになったのがこのコラボ商品です。
PR
『ベーカリーカフェマレア』を出ると急にお笑い担当が

「そこの橋を渡ると松永なんですね~」と言い出した。
どうやら『グランツベッカラー』から『ベッカライあるぢ屋』を連想したらしく、行ってみましょうと・・・。

で、行きましたよ、いつもと逆方向からだったので曲がるところを間違えながら(笑)

休みでした・・・。



『あるぢ屋』を後
にしたお笑い担当、ここで『ミュラーオオタニ』に行くのを思い出したようで、閉まらないうちにつかねばと・・・

で、予定していた『ええじゃん尾道』はスルー。
お笑い担当は『ニチエー三成店』で重谷豆腐をゲットしているからいいけど、保冷バッグに保冷剤まで用意してきたおいらは・・・

途中竹原の忠海駅近くにある『恵のパン屋 リュリュ』に予定通り寄りました。 到着時刻は16:30。

16:00閉店でした・・・。



気を取り直して『ミュラーオオタニ』へ・・・

17:30閉店ですが余裕の17:00直前に到着。

チェーンがしてあって定休日の札が・・・

ってことで、3連発でフラれました。

またしても「TOM CAT」の歌が頭を駆け巡る・・・

まぁ、水・木が定休日なので火曜の閉店時には定休日の札をかけて帰るだろうから早めに閉めたんだろうと思っていたら・・・

オーナー、入院していたらしい(もう退院したそう)
しかし、お笑い担当どこで調べたんだ?
8月29日(火)、相棒がリタイアして以来初のパン屋巡りをしてきました(昨年の5月以来となるお笑い担当さんと)

日程&行先を決める際、どこでもいいと言っていたお笑い担当。

おいらが候補を『きたがき』『efe』『ミュラーオオタニ』『夢風車』『industry』『あおぞら』と挙げると

『ミュラーオオタニ』行きた~い。
『あおぞら』も行ってみたい。
いまだに行けてない『じじーのパン屋(『じぃじの森のパン屋さん フルール』です。失礼な奴め)にも行ってみたい。
希望なしですが(笑)

と返事が来た。おいおい・・・

その後、向島の『スリール』も候補に挙がったけど、『あおぞら』ともども火曜定休ということで除外。

結局、

『ミュラーオオタニ』(呉市安浦町)か~ら~の
『恵のパン屋 リュリュ』(竹原市忠海中町)
『じぃじの森のパン屋さん フルール』(尾道市原田町)
『一本堂 美ノ郷店』(尾道市美ノ郷町)
『ホームブレッドベーカリー』(尾道市美ノ郷町)
『ブーランジェリー ポワン』(尾道市西則末町)
『グランツベッカラー』(尾道市久保町)
『ベーカリーカフェ マレア』(尾道市高須町)
『ええじゃん尾道』(尾道市東尾道)

の予定でほぼ尾道ツアーの様相に。

待ち合わせ場所は横川駅北口。 

お笑い担当の新車で行く予定が、なぜかナンバー「わ」
これレンタカーじゃん!
理由を訊いたら「ぶつけられて修理中なので代車」だそう・・・

早速運転を代わり、おいら半年ぶりの運転・・・

こ、これ、アイドリングストップ車じゃん!
おいら初めてだぞ~。大丈夫か???

さて、どうなりますやら・・・


(続く)


3月31日以来の更新です。

2月に相棒がリタイヤして以来、朝は横川駅からバスを利用し、帰りは大塚駅まで徒歩、大塚駅から横川駅までバス、横川からJRだったのですが、全然筋肉痛にならなかったので、朝も大塚駅から徒歩にチャレンジしてみました。

大塚駅から約30分歩き、花の季台という団地を抜けたところに出現するラスボス?的な奴がこちら・・・



210段の階段です。


こいつをノンストップで上がるとさすがに呼吸が多少乱れますが、平地に出て50mほど歩く間に呼吸も整い、大塚駅から40分弱で職場に到着。

この時点で約6400歩、これに日中職場での行動と帰りも約6400歩なので、毎日24000~25000歩歩いています。


これを3月からずっと続けていたら・・・


 

ウエストが 25cm サイズダウンしました~(笑)

職場でもなじみのお店でも「病気?」と心配されるけど・・・

どこも悪くありません、パン屋めぐりをしていないので更新してないけど元気いっぱいです。
先日の記事(こちら⇒)に引き続き新店情報です。

ちなみに、パン友のゴンタさんからいただいた情報です。


店 名Back Alley
所在地広島市佐伯区五月ヶ丘2丁目14-19
地 図

行ったことのあるゴンちゃんの情報では「営業日は謎」


店 名Pangel!
所在地広島市佐伯区隅の浜、TSUTAYA駐車場左横
地 図

TSUTAYA駐車場の左横(ミシン屋さん側)だそうです。
営業日は水曜~金曜、11:00~15:00(完売次第閉店)


この2店は昨年の前半?のオープンらしいです。


最後に、昨年12月にオープンした

店 名bakery papaw
所在地安芸郡海田町南大正町3丁目43--102
地 図

定休日:木曜、営業時間 9:00~18:00だそうです。
先週の土曜日、梶毛ダムの手前50mのところで車が・・・

エンジンは元気よく回るものの進まない・・・

初めてJAFのお世話になりました・・・

一番近くの自動車販売店に持ち込み見てもらうと・・・

「この走行距離じゃ修理するより・・・」

まぁ、そう言われるだろうとは思った、販売店だし(笑)

しかし、現実問題、修理しようとすると最低でも諭吉さんが20人以上家出するらしい・・・

という訳で、相棒無念のリタイアです。

長い間ありがとう。

相棒に頼りきりで弱っている足腰を鍛えなおす意味でも、当分は徒歩&公共交通機関を利用します(仕事帰りにバス停10個分を歩いてみたけど・・・おいら結構元気みたい(笑))

とはいえ、さすがに松江や益田に行く時はレンタカーだな。
一昨年から昨年にかけて福山市は新店ラッシュでしたが、なんだか昨年の後半から広島市にもパン屋さんの出店ラッシュが・・・

ソースはインターネットタウンページがメインなのでまだあるかもしれませんが・・・

南区、すげぇな・・・


店 名Bonheur K(ボヌール ケイ)
所在地広島市南区青崎1丁目15-11
地 図

地図を見ると『Baps & Buns』から近いんですが、確かここの道は細かった記憶が・・・


店 名Besoin(ブズワン)
所在地広島市南区段原南1丁目2-16 1F
地 図

昨年末に行ったんですが駐車場が・・・
青い外壁が目立ちます。


店 名一本堂 広島段原店
所在地広島市南区段原4丁目4-12
地 図

尾道美ノ郷店に続く県内2号店です。 
近くなったけど、お気に入りの『Boulangerie Point』があるのでおいらが通うのは尾道です。


店 名こばぱん 牛田店
所在地広島市東区牛田旭1丁目6-20
地 図

八本松、可部と違って石窯じゃなさそうですが・・・商品構成はどうなのかな?


店 名キューブ・ザ・ベーカリー
所在地広島市西区打越町11-8
地 図

横川駅の裏口を出てすぐです。


店 名TROUVER(トルヴェ)
所在地広島市西区観音新町2丁目2-10 
地 図

ここも昨年末に行きましたが駐車場が・・・
あまりの路駐の多さにあきらめました。
MAREさんから『プチメック』出身だと教えてもらいました。 みんな情報すげぇな~


店 名エレファントベーカリー
所在地広島市安芸区矢野東5丁目7-2
地 図

顔本(facebookのことね(笑))の画像を見る限り、おいらこの店にも通いそうだわ。


店 名LA MYSTERE(ラ・ミステール)
所在地広島市中区紙屋町1丁目5-7-2
地 図

まぁ、厳密には新店じゃなく再オープンなんですが・・・
以前安佐南区上安にあった(現在『U=ME』)お店です。


某人気店も2号店を計画しているようだし、まだまだ続きそうですね。

1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6
11 12 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]