忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
明けましておめでとうございます



山梨・精進湖から望む富士山と初日の出



みなさまにとって良い年でありますように
PR
今年もあとわずか・・・

恒例の除夜の鐘、YouTubeでは知恩院の画像が多いのですが、今回は長野県の善光寺です。

理由は・・・弟が長野在住なので(苦笑)




先月、スタッドレスタイヤを新調し、雪対策は終了。

今月はバッテリー交換とオイル交換を25日の仕事帰りに予定していた。

当日朝、何事もなく職場に到着したが、帰りにブレーキを踏んだら異音とステアリングに伝わる異常な振動・・・

即座にブレーキパッドの異常と判断し、エンジンブレーキを多用しながら職場から5分ほどの『ジェームス』へ・・・(バッテリーとオイルは五日市の『黄色い帽子』なんだけど、ことはブレーキなので近くに店があって良かった)

予想通り、左側のパッドが無い状態(右側は正常)、前回左右両方を同時に交換しているので左側だけが摩耗するのも変だけど、脱落の可能性もあるので仕方がない。

思わぬところで予定外の「諭吉さんさよ~なら~」だった。

その後、予定通り五日市でバッテリーとオイルを交換。 何事もなく走っています。

ちなみに現時点で


 


28万kmオーバー。 とんでもなく元気な相棒です。
5月・6月とうって変わって7月は残業続き。
1週間で早くも先月の残業時間の半分を超えた・・・。

記事を書こうとするも、連日睡魔にギブアップ!

徐々に画像がたまってきているので何とかしなくちゃと思っていた矢先、9日夜に宅配便が届いた。

差出人は・・・この方

そしてずっしりと重たい宅配便の中身は・・・



こんなのが・・・




ん? なんだなんだ? 少し前に akipan-ya ブログで見たぞ、このラッピング。



そう、これ! 『atelier Sora(アトリエソラ)』
ん? ってことは? まさか? まさかの・・・



aki ちゃん作のグラス~



しかも「轍」って彫ってある~♬



ビールだけじゃなく自家製おつまみも~♪
「燻製ピスタチオ」と「燻製ピーナッツ」
「けむらん亭」大活躍だね~。




おいら忘れていたけど(汗)・・・今月で「轍」が5周年。

そのお祝いをサプライズで・・・

いや~、やられたやられた。 


aki ちゃん、ありがとね~


ちなみに、aki ちゃん& 会長(eri さん)&会長の相方さんと出会ったのは5年前の1月(会長は以前のブログにコメントくれていたけど、直接のご対面は同じ日)

aki だんなさんと2人の娘さんとは同年3月。

もう5年経ったのか~・・・

これからもよろしくね~
6年以上使っていた携帯が・・・

充電できなくなり・・・

新しい電池パックを取り寄せた(その間は代替機)ものの復活せず・・・

やむなく別れを告げました(泣)




愛車ともども「轍」に貢献してくれてありがとう。


後任もガラケーで良かったのですが・・・

小学生に持たせるような機種しかなく・・・

遅ればせながら、スマホデビューです。

デビューといっても、一晩でほぼ全機能をマスターしましたが・・・。


11日(水)に昼過ぎまで爆睡し、気分爽快で出勤した翌12日、顔を見るなり入れ代わり立ち代わり呼び止められ、あーだこーだと・・・


数名の話を統合すると、おいらが休みの日に仕事を代行するヤツが、前日最大級のミスをやらかし、その対応で上司二人が顧客に説明と謝罪でてんてこ舞いだったらしい。


その後、詳しく事情を知る社員が昨日の状況を教えてくれたけど・・・やらかした当人はミスに気付いていながら報告もせず対応もせず2時間以上放置していた。 



ありえねぇ~!



気づいた時点で対応すれば何の問題もなく終わるのに・・・。 


コツコツ築き上げてきた信用が・・・一瞬で消えました(泣)


その余波はまだ収まらず、おいらも色々(再発防止のための方策等々で)巻き込まれ・・・


やや疲労困憊気味なので落ち着くまでブログを放置します。
14日が近づいてきました・・・

そう、義理チョコのお返しの日が・・・

おいらは元来この手のイベント(バレンタインだの恵方巻だの土用の丑の日だの・・・)は各業界の陰謀にのせられるような感じがして好きじゃない。というかむしろ否定派です。

別に日にちや状況を設定してくれなくてもチョコが食いたきゃ自分で買うし、巻き寿司だって好物なのでしょっちゅう食ってるし、うなぎも食べたいときは丑の日まで待たんし、もっといえば真夏でもおでんが食いたくて『権兵衛』に行くし・・・

ってことで、本音は義理チョコなんて受け取り拒否したいのはやまやまですが、職場の人間関係を円滑に保つため、渡されれば受け取るし礼儀としてちゃんと1か月後にお返しはします(1か月後じゃなく翌日にでも済ませたいのが本音)

数年前まで在籍していた職場では義理チョコを10個以上いただいていたので、1か月後誰に何を返すかを考えるだけで憂鬱でしたが、現在の職場ではくれるのは相方1人だけだし、彼女の好みも知っているので気が楽です。

ってことで、本日(9日)がホワイトデー前の最後の休みなので、最近ウイスキーを飲むようになった相方においらの大好きなシングルモルトスコッチウイスキーグレンフィディック12年スペシャルリザーブを用意しました。
後は月曜日に渡すだけ。 終わった終わった~(^^♪

<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]