忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、この日は気温が上がったので会場内で行列ができているのはほぼ冷たい飲料を提供しているテントだった。

なので、今回の差し入れは冷たいジュースに決定。

4人分のジュースを持っていくと、なんとまだベーグルが残っていた。
時計を見ると10:30。 いつもなら完売する時間なのだが、さすがに今回は180個作っただけあって完売は1種類だけだった。

すかさず2回目(整理券は34番)をゲット(4種類を1個づつ)しました。ちなみにKさんは早々と2回目ゲット済みだった(笑)

結局180個すべて完売したのは10:45でした。 


aki ちゃんが突然「手しごと市に出はじめて何年だっけ?」と・・・当然おいらスマホで『轍』を検索(笑)
「2011年からだね」(記事はこちら⇒ 
そして通りかかった馴染みのお客さん(aki ちゃんにとっては馴染み、おいらとは並ぶ時間が若干ずれるのでお初)も会話に強制参加(笑)
「初期のころから来てくださってますけど最初どうやって知りました?」
こちらを見ながら・・・あっ、やべぇ(心の声)
「最初は小僧さんのブログで。最近はあまりパンの話題を書かれてないけど、情報源にしてます」
(あちゃ~、しゅびばせん・・・(心の声))




OMIYAをいただきました~♪

Kさんから


「焼きカシュー」




ほんのり醤油味の衣です。



「カレーカシュー」



こちらはカレー味の衣です。

カシューナッツ好きにはたまりませんね~♪

そして「こしょうさんに会うことがありますか?」と聞かれたので「30日に飲みに行く約束してる」と伝えたら「渡してください」とコップのふちに乗せる?ひっかける?ネコのフィギュアを2個預かりました。


aki ちゃんから



なんとも美味しそうな



メイドイン今治のタオルです(笑)




そうこうしているとベーグル完売後しばらくしてしらすさんが娘さんと一緒に登場。

2回目にゲットしたベーグルの出番です。一昨年の秋の手しごと市の時OMIYA(カレンダー)をいただいていたので今回お返しに新作の「チョコくるみオレオレーズンメープルシロップクリームチーズベーグル」としらすさん大好物の「いちじくこしあんクリームチーズベーグル」をプレゼントしました。

その後会場内を散策していたしらすさんが戻ってきて「これ、見た瞬間にこしょうさんが降りてきた。 これもお渡しください」といってネコ柄のポーチを・・・

2人からの預かり物がどんな物かはこしょうさんがブログに書く・・・でしょう、きっと・・・、う~ん多分・・・???


ということで会場を後にしました。
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『akiパン in 第21回ふくやま手しごと市 その3』にコメント
2018/05/19(Sat) res
2011年の記事を読んで、胸が締め付けられ、ひとりで泣きそうになってしまいました。
1つずつを作るときの相変わらずの余裕の無さは、いまだに何一つ変わっていません、成長してないともいえますが、苦笑、以前よりもだいぶパンを量産できるようになってきました。。<(*`▽´*)>エッヘン。しかし、昔に比べたら体力的に余裕がなくなってきてます。(;^_^A
ベーグルの形もなんか違いますねぇ、、懐かしくて泣いちゃいます。。(´ー`。*)

皆様のおかげで、今のakipanがあり、また、今の自分があります。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。_(._.)_
お疲れちゃん♪
2018/05/20(Sun)
1日30分の睡眠時間を3日続けりゃ10代でもきついわ!(笑)

そのおかげで美味しいパンを食べられるんだけど無理し過ぎないようにね~(^o^)v

2011年の記事・・・懐かしいね~

こちらこそ今後も宜しくね~
『akiパン in 第21回ふくやま手しごと市 その3』にコメント
2018/06/10(Sun) res
後れ馳せながら、その節は色々とありがとうございました♪
久々にお会いできて良かったです(*^O^*)

ベーグルたち、美味しかった~
いえいえ
2018/06/13(Wed)
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・

手しごと市も皆さんに会うのも1年半ぶりだったので懐かしく、嬉しかったです。

aki ちゃんが頑張って(頑張り過ぎてかな?)180個という過去最多のベーグルを焼いたので2巡目でも4個ゲットできました。

こしょうさんは甘いものが得意じゃないので上手く分けられました(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]