忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『101brio』を出て、はす向かいのこちら・・・
『Sweet  Days'』です。

なんと9か月以上ご無沙汰してました。 今年は新店を除くとほとんどケーキを食べてない・・・
でも、食べたくなるとここに足が向きます。


「かぼちゃのチーズスフレ」(340円)
行ったのがハロウィンですから当然かぼちゃです(笑)




「りんごとカマンベール」(360円)
カマンベールチーズを使ったムース?の上に角切りりんご、その上にホイップクリームです。




「ほうじ茶のブランマンジェ」(370円)
『ケーキハウス アリス』の「ほうじ茶ジュレ」ともどもほうじ茶好きには欠かせない一品です。




Sweet  Days'
 住所:広島市中区橋本町6-1
 地図:
表示する
 電話:082-502-6111
 営業:10:00~19:00
 定休:日曜日
 HP:
こちら
PR
今年のケーキ初めは・・・もちろんこちら
『Sweet Days'』です。
もう知っている店員さんがいないので新年の挨拶は省略で(笑)


2013.01.14-401.JPG 2013.01.14-402.JPG

「さくらんぼショコラ」(380円)
センターにはさくらんぼジャム、その周りはホワイトチョコレートでコーティングされたチョコレートムースです。

 

2013.01.14-403.JPG 2013.01.14-404.JPG

 「シュークリーム」(100円)
前回、クリームが少しゆるくなった感があったのですが、今回は感じませんでした。 ということは・・・うまいです!

 


2013.01.14-405.JPG 2013.01.14-406.JPG

「森ちゃんシュー」(200円)
クッキーシューです。 中のクリームはミルククリームです。




Sweet  Days'
 住所:広島市中区橋本町6-1
 地図:
表示する
 電話:082-502-6111
 営業:10:00~19:00
 定休:日曜日
 HP:
こちら
 
久しぶりの 『Sweet Days'』 です。 何と3か月以上もご無沙汰してました。 あっ、別に Fさん と Sさん が2人とも辞めちゃったからじゃないよ(まぁ多少はあるけど・・・) その間にケーキ自体、1度しか食べてないし・・・毎年定期的に食べたくなくなる時期があるみたい(苦笑) 


2012.07.27-101.JPG 2012.07.27-102.JPG

「シュークリーム」(100円)
店の入口にあるボードにシュークリームが新しくなった(カスタードクリームを改良した)と書いてあったので早速ゲットです。
確かに以前の画像と比べるとバニラビーンズが目立ちます。 食べてみると少しクリームが緩くなってます。 濃厚感は以前の方がありましたね。



2012.07.27-103.JPG 2012.07.27-104.JPG

「ぶどうのジュレ」(300円)
やっぱり夏はジュレでしょう~♪ と新顔をゲット!



2012.07.27-105.JPG 2012.07.27-106.JPG

「完熟マンゴープリン」(320円)
マンゴープリンの上はパッションフルーツだったかな?



Sweet  Days'
 住所:広島市中区橋本町6-1
 地図:
表示する
 電話:082-502-6111
 営業:10:00~19:00
 定休:日曜日
 HP:
こちら
4月4日、福山行きの前日はいろいろと買出しに(笑)

いつもOMIYAをいただくお礼と、かなり遅れた(苦笑)ホワイトデーを兼ねて・・・すでに前週、『MONUKKA』 で焼き菓子をゲット、この日は 『Sweet  Days'』 でも焼き菓子をゲットです。






で、当然自分用も・・・

2012.04.12-401.JPG 2012.04.12-402.JPG

「アニマルエクレア(パンダ)」
これは以前にも遭遇しているのでゲットしたアニマルは依然8種類のままです。(干支の辰を逃したのは痛かった・・・)



2012.04.12-404.JPG

「ロールケーキ(カット)」
低脂肪のクリームだから安心して・・・じゃありません(笑)
美味しいのでついつい・・・(爆)



Sweet  Days'
 住所:広島市中区橋本町6-1
 地図:
表示する
 電話:082-502-6111
 営業:10:00~19:00
 定休:日曜日
 HP:
こちら
バレンタインデーのお返しは美味しいものを贈りたい・・・ってことで大のお気に入『Sweet  Days'』で焼き菓子の詰め合わせを購入。 とても喜んでもらえました。


で、自分用として(笑)


2012.03.22-503.JPG 2012.03.22-504.JPG

「シュークリーム」(100円)
ここに通うきっかけとなったのがこいつです。
相変わらず自分のシュークリームランキングの絶対王者です。



2012.03.22-501.JPG 2012.03.22-502.JPG

「ふわトロチーズ」(330円)
フランボワーズのソースがついてきますが、かけなくても美味しいです。もちろんかけても美味しいですけど・・・お好みで(笑)




2012.03.22-505.JPG 2012.03.22-506.JPG

「ベルギーちょこプリン」(340円)
チョコプリンの上に乗っているのは焼きチョコかな?こぼさないように食べるのはなかなか骨です(苦笑)



出産で退職されたFさんに続いてSさんも東広島に転居で退職・・・パン好きなお二人がいなくなって寂しいけど、残ったスタッフも新しいスタッフもみなさん笑顔の素敵な方ばかり、ずっと通いますよ~♪

Sweet  Days'
 住所:広島市中区橋本町6-1
 地図:
表示する
 電話:082-502-6111
 営業:10:00~19:00
 定休:日曜日
 HP:
こちら
 
2012年の初ケーキは、当然 Sweet  Days'』 
ってことは・・・年が明けて一か月もケーキを食べてなかった(笑)

先日紹介した『呉龍』の親戚、 Y.S さんといろいろお話を(笑)


2012.02.02-208.JPG
2012.02.02-207.JPG

「恵方ロール」(380円)
バナナとクランチチョコの入ったロールケーキ(5cm×12cm)です。
「昨年もお買い求めいただきましたね」と覚えていてくださって・・・
昨年出産で退職された M.F さん同様、その観察眼、接客に脱帽です(笑)

 

「宇治抹茶ミルクレープ」(350円)
トッピングは栗の甘露煮と黒豆です。 軽い食感で甘さは控えめです。


 
2012.02.02-203.JPG

「いちごモンブラン」(360円)
あっさりしたいちごクリームの中にはホイップクリームと丸ごと一個のいちごが入っています。 土台はロールケーキです。


 
ちなみに・・・以前いただいたチラシに載っていたY.SさんとM.Fさんです。

2012.02.05-102.JPG 2012.02.05-101.JPG

Sweet  Days'
 住所:広島市中区橋本町6-1
 地図:
表示する
 電話:082-502-6111
 営業:10:00~19:00
 定休:日曜日
 HP:
こちら
 
お気に入りの 『Sweet Days'』 です。


2011.11.17-101.JPG 2011.11.17-102.JPG

「かぼちゃのモンブラン」


2011.11.17-103.JPG 2011.11.17-104.JPG

「ポム」


2011.11.17-105.JPG 2011.11.17-106.JPG

「塩バターケーキ」
ちょっとしたお土産に手ごろです。

Sweet  Days'
 住所:広島市中区橋本町6-1
 地図:
表示する
 電話:082-502-6111
 営業:10:00~19:00
 定休:日曜日
 HP:
こちら
 
1 2 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]