忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
開始10分ほどで完売した『TUKINOWA』の隣のブースが
『サンジェルマン』です。
こちらのお店、一昨日アップした『Sou-ffl-e』と同じく周南(徳山)からの参加ですが、渋滞(昨日アップした『Bonheur』さんのブログに渋滞の画像が・・・)に巻き込まれ、20分遅れで開店です(おいらが帰る時も50台以上並んでいました・・・)

パンを運び込み始めたら人だかりができてしまったのでプライスカードを並べる余裕もなく販売開始です。 そのためパンの名前は全然わかりません(笑)




カスタードクリームの上にイチゴジャムがのっています。




うぐいすあんぱんでしょう、たぶん・・・




ハムを巻き込んだデニッシュ。




レーズンパンだな、きっと・・・。





サンジェルマン
NO PHOTO  住所:山口県周南市周陽2-1-45
  地図:表示する  
 
電話:0834-28-0960
  営業:
  定休:
  HP:
PR
石窯焼きの3店をまわった後はブースの近い順に・・・
まずは『Sou-ff-le』です。
( ス フ レ )
周南市(もらったショップカードの地図を見て思わず徳山市と言ってしまった・・・)のお店です。
「ブルーベリークリームチーズ」だったはず・・・


名前は・・・何だっけ?
とりあえずトッピングはかぼちゃの種とけしの実です。





「ピーナッツフランス」かな?
粒入りピーナッツクリームです。



Sou-ff-le
NO PHOTO 住所:山口県周南市速玉町1-28
 地図:表示する  
 
電話:0834-21-0963
 営業:8:00~18:30
 定休:日曜・祝日、第2・4土曜
 HP:
4月6日、日曜なのに休み(こちらから希望を出したわけではない)なのでたまたま知ったイベント
「第3回瀬戸内パンフェスタ」に。
会場の『瀬戸内ジャムズガーデン』がある周防大島に渡るのは何年ぶりだろう。 確かまだ大島大橋が無料になる前に『秋田農園』にみかん狩りに行った記憶が・・・



大島に渡って車を走らせていたら後輩の実家付近に来た。 家業の食料品店を継ぐと言って会社を辞めた後輩・・・その実家から500mも離れていないところにコンビニができていた。 「近いな~、あいつの店と商圏がかぶるし、大丈夫か?」 と心配したのだが、ふと「もしかしてあいつがオーナーだったりして」と思い寄ってみた。
結果、大当たり~! 白髪が増えて腹も出ていたが後輩は一生懸命に接客していた。 忙しそうだったため声をかけずに店を出たので後輩は気づかなかったが元気な姿を見て安心した。 次は声をかけるからな~(笑)



後輩の店から10分ちょっとで会場に到着、少し離れた駐車場に車を停め徒歩1分の会場に・・・ピッタンコ10時! 

あまり広くない会場に10店のパン屋さんと雑貨店などのテントが並び、パン目当てのお客さんでごった返していました。

とりあえず家から近い大竹の『シュシュ』と仕事帰りに寄れる『ゴアール』はスルーし、遠方の店から攻めることに。

最初にお邪魔したのは周南市の山の中で天然酵母と国産小麦を使って石窯で焼いている

『ふくろう堂』です。


「ライ麦パン」
かなり早い順番だったにもかかわらずライ麦パンはこれひとつしかなかった・・・需要が少ないのかな? 美味しいのに・・・。




「くるみパン」
全粒粉入りの生地にくるみが入っています。 生地は噛めば噛むほど・・・です。




「レーズンパン」
全粒粉入りの生地にレーズンが入っています。




「シナモンパン」かな?
全粒粉とシナモンパウダー(多分)入りの生地にくるみとレーズンが入っています。 ほんのり香るシナモンの香りがそそります。



ふくろう堂
NO PHOTO 住所:山口県周南市大字須々万奥2329
 地図:表示する     

 電話:0834-86-2064
 営業:11:00~18:00
 定休:不定休(要確認)
 HP
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1
6 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]