忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月6日、日曜なのに休み(こちらから希望を出したわけではない)なのでたまたま知ったイベント
「第3回瀬戸内パンフェスタ」に。
会場の『瀬戸内ジャムズガーデン』がある周防大島に渡るのは何年ぶりだろう。 確かまだ大島大橋が無料になる前に『秋田農園』にみかん狩りに行った記憶が・・・



大島に渡って車を走らせていたら後輩の実家付近に来た。 家業の食料品店を継ぐと言って会社を辞めた後輩・・・その実家から500mも離れていないところにコンビニができていた。 「近いな~、あいつの店と商圏がかぶるし、大丈夫か?」 と心配したのだが、ふと「もしかしてあいつがオーナーだったりして」と思い寄ってみた。
結果、大当たり~! 白髪が増えて腹も出ていたが後輩は一生懸命に接客していた。 忙しそうだったため声をかけずに店を出たので後輩は気づかなかったが元気な姿を見て安心した。 次は声をかけるからな~(笑)



後輩の店から10分ちょっとで会場に到着、少し離れた駐車場に車を停め徒歩1分の会場に・・・ピッタンコ10時! 

あまり広くない会場に10店のパン屋さんと雑貨店などのテントが並び、パン目当てのお客さんでごった返していました。

とりあえず家から近い大竹の『シュシュ』と仕事帰りに寄れる『ゴアール』はスルーし、遠方の店から攻めることに。

最初にお邪魔したのは周南市の山の中で天然酵母と国産小麦を使って石窯で焼いている

『ふくろう堂』です。


「ライ麦パン」
かなり早い順番だったにもかかわらずライ麦パンはこれひとつしかなかった・・・需要が少ないのかな? 美味しいのに・・・。




「くるみパン」
全粒粉入りの生地にくるみが入っています。 生地は噛めば噛むほど・・・です。




「レーズンパン」
全粒粉入りの生地にレーズンが入っています。




「シナモンパン」かな?
全粒粉とシナモンパウダー(多分)入りの生地にくるみとレーズンが入っています。 ほんのり香るシナモンの香りがそそります。



ふくろう堂
NO PHOTO 住所:山口県周南市大字須々万奥2329
 地図:表示する     

 電話:0834-86-2064
 営業:11:00~18:00
 定休:不定休(要確認)
 HP
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『ふくろう堂 ~第3回瀬戸内パンフェスタ~』にコメント
2014/04/10(Thu) res
ほほほ~
行きたかったぁ~(涙)
あいにくの
2014/04/12(Sat)
雨模様でしたが、おいらが会場にいた30分間は晴れていました。

帰りに反対車線が会場入口から大渋滞(広島ナンバーもちらほら)していましたが・・・開始時刻に会場内にいないとゲットするのは困難な状態でしたね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]