忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは横川で降りるJRですが・・・。

昨日(5月12日)は降りずにそのまま福山駅まで。

そう、行ってきました『ふくやま手しごと市』です。

いつも通勤で乗る電車なので生活のリズムはそのまま(笑)

8:38、福山駅到着。 徒歩で会場に向かうが早く着きすぎるので駅ビルおよび周辺を散策・・・まぁ駅ビル内はともかく駅周辺は開店前のお店ばかりでしたが(苦笑)

9:00頃に会場に到着し、いつもの場所に行くが、いない。そこからテントを探してウロウロと(笑)

結局いつもの「まなびの館」前とは反対側の道路からの入口近くで発見。

顔なじみの常連さんはというと・・・Kさんは来てるけど、会長は「行けたら行く」(この言い方だとまず来ないらしい(笑))、しらす画伯は「用事がすんだら行きます」、お笑い担当晴れ女は「行きたいけど仕事で休めないニャ~」
福山は小・中学校の運動会が5月にあるそうなので忙しい方も多いのでしょうね。





準備中を撮影(モデルに逃げられちゃった・・・)
 


クッキーいろいろ。



メインのベーグルは5種類で計180個焼いたそう。



ラスク3種。



そして整理券となる「シリアルナンバー入り手作りakipan紙袋」




おいら3番をゲットしました~。

50番までの整理券は、行列を防止する策なのですが、整理券のための行列ができやしないかと冷や冷やしました(大丈夫でした)





10:00、いよいよ販売開始。

今回は個数制限5個に対してベーグル5種類。

な~んにも迷うことなく全種類ゲットです。




新作の「ゆずマヨチキン大葉チーズベーグル」

「ゆずマヨチキン」と言えばラパンと反応するくらいポピュラーな存在があるのですが、aki ちゃんはさらに大葉とチーズをプラスしました。
これだけの種類の具材の味や香りをバランスよく引き出しているのはお見事です。




これも新作の「チョコくるみオレオレーズンメープルシロップクリームチーズベーグル」

舌噛みそう・・・ていうか覚えられん!(爆)

具材たっぷりのベーグルサンドです。
商品説明は商品名に具材が全部あるし、カットもしなくて済むのでおいらは楽なんですが、製造者は味を決めるのが大変だったんじゃないでしょうか? おいら個人的にはレーズンが良い仕事をしていると思います。




「きんぴらベーグル」

ド定番です。次に紹介するヤツに一番人気の座を譲りましたが、いまだに根強いファンが多い人気者です。ちなみにおいらはほぼ毎回のようにチョイスしています。




いちじくこしあんクリームチーズベーグル

↑ で紹介したとおり、デビュー以来不動の一番人気です。
誰とは言いませんが、過去に5種類全部これにしたいといった人も(笑)
それにしても、初登場から数年経つのに、何度も食べてるのに、毎回食べるたびに幸せを感じるインパクトの褪せないヤツです。




スモークピスタチオとスモークチーズベーコンベーグル
けむらん亭で自作したスモークチーズとスモークピスタチオが入っています。
 さすがにベーコンは自作じゃないと思います(そのうちやるかもね(笑))




その2に続く
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『akiパン in 第21回ふくやま手しごと市 その1』にコメント
2018/05/19(Sat) res
わざわざ遠方からの来場、ありがとうございました!!
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです~。
やっぱり、みんなに会えることが私のエネルギーになってるんだなぁということを改めて実感しました。

また、こうやってきれいな記事にまとめて書いていただいて、いつも有り難う御座います。
宣伝も自分一人ではなかなか出来ないので、本当に助かります。ありがとうございました(^^)
会うのは
2018/05/20(Sun)
1年半ぶりだから、案の定みんなに痩せたと驚かれた(笑)

宣伝もイベレポも楽をさせてもらってます。

美味しくないものを美味しそうに見せるのは難しいけど、aki ちゃんのパンは本当に美味しいので何の苦労もないのです(キッパリ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]