忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、22回目をむかえる『ふくやま手しごと市』が開催されます。


今年5月の『第21回ふくやま手しごと市』に引き続き、aki パン』も出店されます。

が、本人のブログで突然の「手しごと市卒業宣言」が・・・

前回の『手しごと市』の時、akiちゃんから「手しごと市に出はじめて何年だっけ?」と訊かれた時に「ん?もしや・・・」と脳裏をよぎったことが現実になっちゃいました。





おなじみの行列風景(一昨年11月)





ベーグル(各250円)は6種類ですが、お一人様5個までとなっています。
相変わらず悩ませてくれるなぁ~(苦笑)


「無花果こしあんクリームチーズ
デビュー以来ぶっちぎりの一番人気です。



「きんぴら
↑ がデビューするまで不動の一番人気でした。現在も多数のファンがいる定番中のド定番です。


 


スモークチーズスモークピスタチオベーコン
けむらん亭で自作したスモークチーズとスモークピスタチオを使用しています。今回は癖のないメープルチップで燻製にしたそうです。


「大葉ゆずマヨチキン」
自家製のサラダチキンを使用しているそうです。さらに、ゆず胡椒も手作りです(こちら⇒  



「カボチャオレオキャラメルチョコチップ」
久しぶりの登場なので轍プレートじゃなく皿で・・・。
しかもこれ、疲労のピーク時に成形したのでカボチャの種をつけ忘れていて・・・「今回は忘れないように頑張る」と本人が言っておりました(笑)
なお、カボチャはU子さんママが大事に育てたもので、西日本豪雨とその後の断水状態にも耐え抜いた強いカボチャだそうです。



「大根の葉ちりめんチーズ」
U子さんママ作の「大根の間引き菜」とこだわりの「音戸ちりめん」を使用しているそうです。

 


※画像はイメージです。実際と異なる場合がありますのでご了承ください。






ラスク(各200円)


「きんぴらベーグルのラスク」
製造者が大好物の塩味ラスクです。自分が食べたいので売れ残り希望とのことですが、さて目論見どおりになるかな~?


「食パンのラスク」
お子様にも食べやすい、サクサクとした食感のシュガーラスクです。ちなみにきび砂糖を使用しています。





『手しごと市』でしか入手できない、元クッキー職人 aki だんなさんの手作りクッキー(1枚80円)


「セサミクッキー」


「コーンフレーククッキー」


「チョコチップクッキー」



「オールドファッションクッキー」


そして・・・




数量限定の「クッキー詰め合わせセット」(1000円)





「アーモンドスノーボールクッキー」(4個入200円)
口の中でほろりと崩れる食感と優しい甘さでリピーター続出のクッキーです。




ところで、毎回好評の手提げ紙袋&ラッピングですが、今回は・・・

当日のお楽しみ~♪(笑)

見どころは、おなじみのAFC(aki パンファンクラブ)美術部(笑)のSUGARさん、ちゃまめさん、しらすさんが描いてくれたイラストを使用しているそうですよ~。





そして今回初参加( aki パン販売の手伝いで参加したことはある)となる aki むすめちゃん(長女だから「aki むすめ1号」(笑)かな?)が製作したアクセサリーの販売もあります。


 
この画像だけで実物は見ていませんが、何といってもあの凝り性の遺伝子(笑)を受け継いでいますから、かなりのレベルだろうと思われます。
乞うご期待ですね。


 







第22回ふくやま手しごと市


 


開 催 月 日2018年11月17日(土)~18日(日)
開 催 時 間10:00~16:00 (少雨決行)
開 催 会 場
まなびの館ローズコム 芝生の広場
会 場 住 所
イベントブログこちら⇒


aki パン』の出店は17日(土)のみです。


 

PR

今週末、21回目をむかえる「ふくやま手しごと市」が開催されます。


昨年11月の「第20回ふくやま手しごと市」には学校行事(役員だった)で参加できなかったaki パン』も出店されます。






(おなじみのの行列風景(一昨年5月)です)

ベーグルの個数制限はお一人様5個までとし、9:30から整理券(№1~50までのシリアルナンバー入り手作りakipan紙袋)を配付されるそうです。



シリアルナンバー入り手作りakipan紙袋



ベーグル(各250円)は新作2種類、定番3種類の計5種類です。


まずは新作


「ゆずマヨチキン大葉チーズベーグル」





「チョコくるみオレオレーズンメープルシロップクリームチーズベーグル」



そして人気の定番



スモークピスタチオとスモークチーズベーコンベーグル
けむらん亭で自作したスモークチーズとスモークピスタチオが入っています。
 




いちじくこしあんクリームチーズベーグル
はい!デビュー以来不動の一番人気です。



「きんぴらベーグル」
初期のころからの人気者です。


※画像はイメージです。実際と異なる場合がありますのでご了承ください。





ラスク(各200円)



「きんぴらベーグルのラスク」(上の画像)

「チョコくるみオレオベーグルのラスク」
「食パンのラスク」






クッキー(1枚80円)



「セサミクッキー」



「コーンフレーククッキー」





「チョコチップクッキー」





「オールドファッションクッキー」





第21回ふくやま手しごと市




開 催 月 日2018年5月12日(土)~13日(日)
開 催 時 間10:00~16:00 (少雨決行)
開 催 会 場
まなびの館ローズコム 芝生の広場
会 場 住 所
イベントブログこちら⇒

aki パン』の出店は12日(土)のみです。

今週末、18回目をむかえる「ふくやま手しごと市」が開催されます。


もちろん、毎回開始前から行列ができ、販売開始後瞬く間に完売してしまう超人気のaki パン』も出店されます。




(前回(今年5月)の行列風景です)






今回は定番3種類&新作3種類のラインナップです。


「コーヒー栗チョコベーグル(季節限定)」(250円)
うっ、これは『Miche』の「マロン・ド・ショコラ」ファンとしては見逃せませんね~、早起き早起き(笑)




「黒ごま黒豆ミルククリームベーグル」(250円)
aki ちゃん自作のこのクリームにKOされて早くも5年半経ちました。


「焼きそばベーグル」(250円)
あの「焼きそばパン」が生地をベーグル生地に変えて登場です。

以上3点が新作、以下は人気の定番です。



スモークチーズスモークピスタチオベーコン」(250円)
けむらん亭で自作したスモークチーズとスモークピスタチオが入っています。
 


いちじくこしあんクリームチーズ」(250円)
今や定番中の定番の人気者です。 確か一番人気だったと・・・



「大根の葉ちりめんチーズベーグル」(250円)
同じく惣菜系の人気者「きんぴらベーグル」を押しのけて登場です。


以上6種類からお一人様4個までです。


いつもどれをセレクトするか迷うんだよな~

(画像はサンプルです。実際の商品と異なる場合があります)





そしておなじみのクッキー達



◎アーモンドスノーボールクッキー (5個入り)¥250

◎オールドファッションクッキー ¥80

◎チョコチップクッキー ¥80

◎セサミクッキー ¥80

◎コーンフレーククッキー ¥80


さらに・・・



きんぴらベーグルのラスク」(価格は当日発表)
シュガーラスクではなく塩味です。





第18回ふくやま手しごと市


開 催 月 日2016年11月12日(土)~13日(日)
開 催 時 間10:00~16:00 (少雨決行)
開 催 会 場
まなびの館ローズコム 芝生の広場
会 場 住 所
イベントブログこちら⇒

aki パン』の出店は12日(土)のみです。

さて、無事に aki パンをゲットした後は、会場の散策です。
といっても、食べ物中心ですが・・・

たこ焼き、コロッケ、ポテトフライ、カレーパン、カキ氷、フィンランド風ピロシキ、神石高原ポークのベーコンを使ったカルツオーネ等々・・・

で、今回ゲットしたのは・・・店の名前は不明ですが(汗)、男性が一人で出店していた天然酵母のパンです。今回初めて見かけたお店だったので買ってみました。




ベーグルです(フワッフワですが・・・)
トッピングは玉ねぎ、中は豚の角煮かな?




ごま生地のベーグルです(これもフワッフワです)
中はタケノコと肉そぼろです。




天然酵母ライ麦パンだったかな?
こいつは ↑ の二つと打って変わって硬くてず重たいです。
中にはドライフィグとクルミが入っています。


今回、akiパン以外はこの店だけで会場を後にしました。
近づいてきました~♪ 


akiパン & sugar コラボショップ」

in

『第17回ふくやま手しごと市』

二人の出店は7日(土)です。




毎回行列ができる aki パン、今回のベーグルは



(これはサンプル画像です。 実際の商品とは異なります)

●いちじくこしあんクリームチーズ ¥250

●かぼちゃオレオキャラメルチョコチップ ¥250

●大根の葉ちりめんチーズ ¥250

●きんぴらチーズペッパー ¥250

●ほうじ茶黒豆ホワイトチョコチップ ¥250

●スモークチーズスモークピスタチオベーコン ¥250

の6種類(おひとり様4個まで)

ベーグル以外には


○きんぴらベーグルのラスク ¥200



(これはサンプル画像です。 実際の商品とは異なります)

◎はちみつ八朔ピールマドレーヌ ¥200

◎クランベリーココナッツフィナンシェ ¥200

◎フロランタンショコラ ¥150

◎ガレットブルトンヌ ¥200

そしておなじみのクッキー達


◎アーモンドスノーボールクッキー (4個入り)¥200

◎オールドファッションクッキー ¥80

◎チョコチップクッキー ¥80

◎セサミクッキー ¥80

◎コーンフレーククッキー ¥80

そして初登場の


■チーズケーキ ¥200


さらにこれも初登場の


☆オリジナルバッグ ¥800

☆オリジナルポーチ ¥400

☆オリジナルきんちゃく ¥400





相方の Sugar さんはウッドバーニングです。



木製の食器等にその場で希望の絵や文字を焼き入れしてくれます。




 
第17回ふくやま手しごと市

開 催 月 日2015年5月7日(土)~8日(日)
開 催 時 間10:00~16:00 (少雨決行)
開 催 会 場
まなびの館ローズコム 芝生の広場
会 場 住 所
イベントブログこちら⇒

昨秋、初開催で人気を博した「広島パルコ」のイベント

パンタスティック at PARCO

2回目の開催となる今回は

パンタスティック!!
2016SPRING at PARCO

と銘打って明日4月7日(木)から17日(日)までの11日間開催されます。
情報としてはかなり前から知っていましたが、公式HPやfacebookに参加店舗が公開されないままだったので記事にしませんでした。
が、開催前日となる本日、チラシを撮影した画像を発見したのでわかる範囲(印刷物を撮影しているので文字の不鮮明な部分があり、2か所ほど店名が空白です)でアップします。



※4月9日、参加店舗の出店日程の変更が発表されたため修正しました(赤字表記の店舗)


新 館 7 階
(SPACEシンナナ)
10:00~20:30








10


11


12


13


14


15


16


17
 ベーカリーカフェ SOAR
 ブーランジェリー 101brio
 Grazie-Na
 レトワールフリヨン
 マフィンショップ MILK
 うみねこベーカリー
 おへそカフェ&ベーカリー
 ベーカリー gumi
 ベーカリーじゅりあん
 小さな森のブーランジェリー noix
 ベーカリーピース
 
 ル・サンク
 カンポウチャ家 RAIRA(漢方茶試飲)
 手づくりパンと焼き菓子のおみせ hug
 おはしとこむぎ
 (コーヒー試飲)
 boulangerie favori
 JaPan屋
 Come Come BAGEL
 パンドゥドゥ
 ブーランジェリーヒロ
 らふぃ木のみの里
 パチィシェ・ヴォワザン(欧風菓子)
 COFFEE & WINE coin(コーヒー試飲)
 EARTH BERRY COFFEE(コーヒー試飲)
 La pain JouJou
 天然酵母ぱん rom



店頭スペース
11:00~15:30
(雨天中止)








10


11


12


13


14


15


16


17
 トネリコ
 吉野商店
 おへそカフェ&ベーカリー
 DIRETTO
 大栄軒製パン所 × 和高醸造
 ベーカリーカフェ SOAR
 キッシュ・グラン・ココ
 駱駝カフェ
 SPACE092 おぐにパン
 Swinging Bird Kitchen
 MC apartment
 小さな森のブーランジェリー noix  123 
 U=ME
パン屋さんが集結するイベントの紹介です。


春のジャム屋まつり  2016
瀬戸内パンフェスタ

開催日:4月3日(日)

時 間:10:00~15:00(少雨決行)

場 所:瀬戸内ジャムズガーデン
    山口県大島郡周防大島町日前331-8
    地図を表示  

参加店:『TSUKINOWA』(岩国市)
    
『パンと農園 種と土』(岩国市)
    『小さなパン屋 Bonheur』(岩国市)
    『Famille Cafe』(岩国市)
    『アップルミント』(柳井市)
    『おやつ工房 haru・米』(下松市)
    『サンジェルマン』(周南市)
    『Cafe Minna Sands & Bakery』(周南市)
    『Chou Chou』(大竹市)
    『Bakery Goar』(広島市)
    『boulangerie favori』(広島市)
    『Come Come BAGEL』(広島市)
    『おへそ Cafe & Bakery』(世羅町)
    『イスズベーカリー』(神戸市)
    『原田パン』(神戸市)
    『KOBE パンプロジェクト』(神戸市)

  

毎年小雨がパラつく空模様なんですが・・・ちょっとしたドライブはいかがでしょう?
1 2 3 4 5 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]