忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン関連のイベントが好き?な『広島パルコ』がまたまたやってくれます。

来る10月23日(金)~11月3日(火)の12日間にわたって開催されるイベント

『パンタスティック at PARCO』です。

近場のお店、ちょっと遠いお店、おなじみのお店もあれば3年ぶりに場所を変えて再オープンされた『Come Come Bagel』さんや工房のみで予約販売されている『吉野商店』さんなどなどバラエティに富んでいます。

企画担当者は相当なパン好きですね(笑)

新 館 7 階
(SPACEシンナナ)
10:00~20:30
10

23
10

24
10

25
10

26
10

27
10

28
10

29
10

30
10

31
11

11

11

 ベーカリーじゅりあん
 小さな森のブーランジェリー noix
 Bäck
 ベーカリー gumi
 ブーランジェリー 101brio
 Grazie-Na
 9689coffee
 ベーカリーカフェ SOAR
 パンカフェドゥジエム
 おひさまパン工房
 はればれシフォン
 ベーカリーピース
 panque
 レトワールフリヨン
 森のベーグル団
 天然酵母パン rom
 おへそカフェ&ベーカリー
 らふぃ木のみの里
 La pain Jou Jou
 coin de Rue
 Come Come Bagel


店頭スペース
11:00~15:00
(雨天中止)
10

23
10

24
10

25
10

26
10

27
10

28
10

29
10

30
10

31
11

11

11

 トネリコ
 小さな森のブーランジェリー noix
 Bäck
 おへそカフェ&ベーカリー
 菓子工房 Mike
 Butti Bakery
 パン屋航路
 latte art cafe Crema
 レトワールフリヨン
 ベーカリー gumi
 U=ME
 hug
 Bono Bagel
 Boulangerie favori
 吉野商店
 デリカフェ Bon gouter
 ベーカリーカフェ SOAR
 Backerei ein
 キッシュグランココ
 Avec le Soleil
 おぐにパン
 MC apartment

パルコのチラシはこちら⇒
PR
来る10月24日(土)・25日(日)の2日間、

尾道駅前港湾緑地にて

『グルメサミット in 尾道』

が開催されます。

鳥取・島根・やまなみ街道、しまなみ海道沿線、備後圏よりご当地グルメ・物産・お菓子が大集合!

24日(日)にはアニソン歌手水木一郎さんのステージもあるそうです。

詳細はこちらで⇒ 
恒例となった『東急ハンズ』のイベントです。

「広島パンフェス 2015 AUTUMN」

開催日時:9月12日(土)・13日(日)
開催日時:10:00~完売まで
開催場所:東急ハンズ広島店1階特設コーナー



店舗名所在地12日13日
 Bakery PEACE(ベーカリー ピース) 広島市南区段原
 Butti Bakery(ブッチベーカリー) 尾道市西御所町
 Backerei ein(ベッカライ アイン) 広島市中区中島町
 Bakery Goar(ベーカリー ゴアール) 広島市安佐南区高取
 bakery sora(ベーカリー ソラ) 廿日市市対厳山
 Bon gouter(ボン グーテ) 広島市佐伯区八幡東
 panque(パンク) 広島市西区中広町
 Mille Sand(ミルサン) 広島市中区千田町
 Avec le soleil(アヴェック ル ソレイユ) 広島市西区大芝
 おひさまパン工房 廿日市市宮島町
 Good OveN(グッドオーブン) 広島市安佐南区沼田町
 Coin de Rue(コアンドル) 呉市広大新開
 La pain jou jou(ラパンジュジュ) 廿日市市物見東
 燻製シマヘイ 広島市安佐南区大塚西























太字の5店は初参加です。
2回に分けて紹介した

「aki パン&Sugar コラボショップ」

行列に参加している間にもただおとなしく順番待ちを・・・するはずもなく、各自が持ち寄ったOMIYAで「物々交換会」が始まります(笑)

おいらが持参したのはおなじみ『らふぃ木のみの里』の


左)「ビスコッティーニ(カシューナッツ)」
右)「ストファ・テネラ」

です。 が、おいらの計算違いで数量が・・・
なので出会った順にお渡ししました。 次回はもっと大量に発注しなきゃ・・・お渡しできなかった方々、ごめんちゃい。




まずは会長手づくりの



「いなりずし」
山菜たっぷり、揚げはもちろん『重谷豆腐店』です。


こしょうさんからは


『Chateraise』の和菓子
左)「上用饅頭」かな?
右)「いそべ餅(チーズ入り)」


Kさんからはド迫力の


「ゼリー」

これ、果実を器にしてるけど、夏みかんやグレープフルーツ、八朔ならまだしも、晩白柚だったら凄いだろうなぁ~(笑)


しらすさんからはイラスト付きで


「黒糖くるみ」と「沖縄黒飴」


そして祐子さんからいただいた


『メロンパン』の「メロンパン」


さすが、みなさん美味しいものばかりです(笑)


みなさん、ありがとうございました~♪


おまたせしました!

「akiパン sugar コラボショップ
in
「第15回ふくやま手しごと市」



第15回を迎える恒例の「ふくやま手しごと市」です。



昨年は春・秋2回とも諸事情で不参加だったふたり。 今年は満を持しての登場です。


2012.11.25-102.JPG2012.11.25-101.JPG

毎回行列が長くなっています・・・




まずは aki パンから。
 


(これはサンプル画像です。 実際の商品とは異なります)

「カシューナッツクリームチーズブラックペッパー」
「八朔ピールチョコチップ」
「無花果こしあんクリームチーズベーグル」
「きんぴらベーグル」
「かぼちゃココナッツミルクホワイトチョコベーグル」
「セロリベーコンチーズベーグル」
「いちごオレオホワイトチョコベーグル」
「ごぼうベーコンしめじグラタンパン」
「コーヒーキャラメルメロンパン」

以上9種類の中からおひとり様4個まで

こ、これは悩む・・・



そしてこちらもおなじみ、元クッキー職人 aki だんなさんが腕をふるったクッキーです。

「オールドファッション」
「セサミ」
「コーンフレーク」
「チョコチップ」
「アーモンドスノーボール」

こちらはパン&ベーグル完売後から販売開始となります。




現在は紙袋やパン袋を準備中です。



上)「はるちゃん」(しらすさん画)
中)「akiくまステッカー」(ちゃまめさん画)
下)「akiくま&はるちゃんシール」(Sugarさん画)

ステッカーは紙袋に、シールはパン袋に貼るそうです。

ちなみにはるちゃん関連でもうひとつ・・・


パン友Kさんからのプレゼントだそうです。





そして Sugar さんの方は・・・




木製の皿やスプーンに名前や生年月日、メッセージ等をその場で焼き入れるそうです。



※ 出店日を間違えないでくださいね。
 
akiパン & sugar コラボショップ」

 
9日(土) のみです。
 
第15回ふくやま手しごと市
開 催 月 日2015年5月9日(土)~10日(日)
開 催 時 間10:00~16:00 (少雨決行)
開 催 会 場
まなびの館ローズコム 芝生の広場
会 場 住 所
イベントブログこちら⇒
 さて、昨日アップした

「どんぐりマルシェ ちいさなちいさな手しごと市」
の続きです。

目的の aki パン & aki パングッズをゲットし終えたころ、ranさんが到着・・・OMIYAをいただいちゃいました~♪ 
ゆず酵母で作ったスイーツ2種です。


ドライブルーベリー(たぶん)たっぷりです。



濃厚なチョコレートケーキです。

ranさん、とても美味しかったですよ~♪

と、ここでどさくさまぎれにこしょうさんから


来る途中に立ち寄った(おかげであやうく間に合わないところだった。行列ができなかったから良かったけど・・・)『LAPAIN』の「キッシュ」の差し入れです。

『LAPAIN』ファンのみなさま、キッシュを全部(10個)買い占めた空気を読まないやつはこいつです(笑)



さて他のお店を・・・と思ったら手作りのファンシーグッズばかりだったのでスルーしました(苦笑)

「この後どこか行かれるんですか?」とakiだんなさん。
「○○○○○にでも行ってみようかと」
「あそこは××××××××ですからね~」
「じゃぁ、まだ行ってないAOZORAにしようかな」
「まだ行ってなかったんですか?あそこは美味しいです」

ってことで次の行き先も決まったところで、ふと気づくとこしょうさん・Kさん・ranさんが井戸端会議の真っ最中(笑)
時計を見るとすでに1時間半近く立ち話中。 通路で子供が行き交っているのに、お構いなく邪魔し続けてます(苦笑)

「ここに座って待ったら」とakiちゃんのとなりに出店している消しゴムはんこのなおちゅうさんが見かねて助け舟。 初対面だけどおいらの方はある事情で以前から存じ上げておりまして(笑)

前のブログ「広島のパン屋さん」時代に交流のあったあや花さんのブログ「福山・備後INFORMATION」に登場されていたので・・・

そのうち通行の邪魔しているのに気づいたのか、単に立っているのに疲れたのか、着席しさらに女子会モード(爆)

「もう、おいて帰ったら」とakiちゃん。
「1台で来て、しかもこしょうさんの車だから・・・」
「やられたね~(笑) 今日しらすさんが子供のピアノの発表会が終わって昼過ぎに来るからそれまでいるつもりじゃない?」
「マジか? でも終わりそうもないなぁ」

なおちゅうさんといろいろ話しながらなので待ってても苦にはならんが、ここまで来て他にどこにも行けないってのもなぁ・・・それにしてもよく話が続くもんだ(苦笑)

ふと気づくとまだメロンパンもベーグルも残っている。 個数制限はないので raku さんとゴンちゃんにメール。 rakuさんは残念ながら広島にいなかったのでゴンちゃんの分をゲットしました。

そうこうしているうちにしらすさんが到着。 キッシュが大好きなしらすさんに『LAPAIN』のキッシュを渡すこしょうさん。 これでお開きかと思いきや、まだまだ続く三者会談・・・どないやねん!

定刻の15:00になり、すでにほとんどの出店者が片付け終わっているのに立ち上がろうとさえしない根の生えた3人・・・

「待たずにパン屋めぐりをして帰ってきても大丈夫でしたね」とakiだんなさん。 まったくです、単独行動すべきだったと大後悔した1日でした・・・
パン屋さんが集結するイベントの紹介です。

第3回瀬戸内パンフェスタ

開催日:4月6日(日)

時 間:10:00~16:00

場 所:瀬戸内ジャムズガーデン
    山口県大島郡周防大島町日前331-8
    地図を表示  

  

参加店:『sou‐ff‐le』(周南市)
       『ふくろう堂』(周南市)
       『サンジェルマン』(周南市)
       『アップルミント』(柳井市)
       『TSUKINOWA』(岩国市)
       『FamilleCafé』(岩国市)
       『nora』(岩国市)
       『Bonheur』(岩国市)
       『chouchou』(広島県)
       『Bakery Goar』(広島県)

某店でいただいたパンフレットには『タルマーリー』(岡山県)や『Yamaguchi』(田布施町)など8店が参加することになっていたけど昨日主催者のホームページで確認したら上記の10店でした。

気候も良くなったし、ちょっとしたドライブはいかが?
<< Previous 1 2 3 4 5 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]