忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、昨日アップした

「どんぐりマルシェ ちいさなちいさな手しごと市」
の続きです。

目的の aki パン & aki パングッズをゲットし終えたころ、ranさんが到着・・・OMIYAをいただいちゃいました~♪ 
ゆず酵母で作ったスイーツ2種です。


ドライブルーベリー(たぶん)たっぷりです。



濃厚なチョコレートケーキです。

ranさん、とても美味しかったですよ~♪

と、ここでどさくさまぎれにこしょうさんから


来る途中に立ち寄った(おかげであやうく間に合わないところだった。行列ができなかったから良かったけど・・・)『LAPAIN』の「キッシュ」の差し入れです。

『LAPAIN』ファンのみなさま、キッシュを全部(10個)買い占めた空気を読まないやつはこいつです(笑)



さて他のお店を・・・と思ったら手作りのファンシーグッズばかりだったのでスルーしました(苦笑)

「この後どこか行かれるんですか?」とakiだんなさん。
「○○○○○にでも行ってみようかと」
「あそこは××××××××ですからね~」
「じゃぁ、まだ行ってないAOZORAにしようかな」
「まだ行ってなかったんですか?あそこは美味しいです」

ってことで次の行き先も決まったところで、ふと気づくとこしょうさん・Kさん・ranさんが井戸端会議の真っ最中(笑)
時計を見るとすでに1時間半近く立ち話中。 通路で子供が行き交っているのに、お構いなく邪魔し続けてます(苦笑)

「ここに座って待ったら」とakiちゃんのとなりに出店している消しゴムはんこのなおちゅうさんが見かねて助け舟。 初対面だけどおいらの方はある事情で以前から存じ上げておりまして(笑)

前のブログ「広島のパン屋さん」時代に交流のあったあや花さんのブログ「福山・備後INFORMATION」に登場されていたので・・・

そのうち通行の邪魔しているのに気づいたのか、単に立っているのに疲れたのか、着席しさらに女子会モード(爆)

「もう、おいて帰ったら」とakiちゃん。
「1台で来て、しかもこしょうさんの車だから・・・」
「やられたね~(笑) 今日しらすさんが子供のピアノの発表会が終わって昼過ぎに来るからそれまでいるつもりじゃない?」
「マジか? でも終わりそうもないなぁ」

なおちゅうさんといろいろ話しながらなので待ってても苦にはならんが、ここまで来て他にどこにも行けないってのもなぁ・・・それにしてもよく話が続くもんだ(苦笑)

ふと気づくとまだメロンパンもベーグルも残っている。 個数制限はないので raku さんとゴンちゃんにメール。 rakuさんは残念ながら広島にいなかったのでゴンちゃんの分をゲットしました。

そうこうしているうちにしらすさんが到着。 キッシュが大好きなしらすさんに『LAPAIN』のキッシュを渡すこしょうさん。 これでお開きかと思いきや、まだまだ続く三者会談・・・どないやねん!

定刻の15:00になり、すでにほとんどの出店者が片付け終わっているのに立ち上がろうとさえしない根の生えた3人・・・

「待たずにパン屋めぐりをして帰ってきても大丈夫でしたね」とakiだんなさん。 まったくです、単独行動すべきだったと大後悔した1日でした・・・
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
無題
2015/01/28(Wed) res
パン好き小僧さんとこしょうさんは午前でお店を出発しパンツアーに行かれているだろうなぁ、会えないなぁ…と思っていたので、お二人に会えてビックリ&嬉しかったです♪
朝からお店に行って、見ていたかったなぁ(笑)

そして…キッシュで連想していただいて、キッシュ好きとしてなんだか光栄です☆
実は・・・
2015/01/28(Wed)
早々にパンツアーに行くつもりでした。

事前にどこに行きたいか聞いたらお任せされたので。

当日 aki だんなさんにも情報提供してもらったし。

ところがどっこい、すっとこどっこい、あのねこさんが・・・
『どんぐりマルシェ ちいさなちいさな手しごと市  その2』にコメント
2015/01/29(Thu) res
当日はご連絡を頂き、本当にありがとうございました!

タイミング、完全に出遅れていましたが…(涙)。

プレート、ステキですね!

パンが際立っています☆
初めてのイベントのため
2015/01/30(Fri)
ゲットできるかどうかわからなかったので、事前に連絡できませんでした・・・

行ってみたら行列もなく個数制限も・・・

プレートは大活躍です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]