忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(1/25)はお笑い担当と一緒に岡山県井原市へ。
目的地は今回初めてお邪魔する



『ちびっこ共和国 どんぐりカフェ』です。

こちらで 10:00~15:00 まで開催される

「どんぐりマルシェ ちいさなちいさな手しごと市」

に、akiちゃんとSugarさんが出店されるので・・・
いつものメンバーが集結です。

開始時間ちょっと過ぎに到着。 入店しようとしたら後ろから声が・・・おおっ、祐子さん!おひさ~。

店内にはすでにKさんが、早っ!

そしていきなりのサプライズ!Sugarさんから・・・


ブログのタイトル入りのプレートです。



半田ごてで文字を焼き入れしたそうです。

Sugarさん、ありがとね~♪

そういえば2年前の「サプライズバースデイ & akiちゃんありがとう会」も発案はSugarさん。 前回ネタバレさせた犯人に今回は釘を100本くらい刺したに違いない(笑)
いやぁ~、マジでやられちまった(苦笑)

実は・・・昨年末、某所で「木の葉丼風ピザ」を食べているときに「来年の目標は?」と訊かれ、「そろそろ引退しようかなぁ~」と答えていたのに、こんな物をいただいたら(すぐには)やめられないじゃん!





こちらはちゃんとお買い上げ(笑)した Sugar さん作の aki パン公式グッズです。




左)どんぐりカフェのキャラクターのリス
右)この日の名刺代わりに配ったリスとakiくまのコラボ。




aki パンの歴史を彩る消しゴムはんこの数々。
おいらは初代のはんこから知ってる~♪



続いては、この日ゲットしたおいしいパン達です。


記念すべき第1号はやっぱりこいつでしょ!
「きんぴら(ごぼう、にんじん、れんこん)」
定番というか鉄板です!




「ブロッコリー、ベーコン、チーズ」
過去に「春菊、ベーコン、チーズ」と「セロリ、ベーコン、チーズ」があったと記憶しています。 春菊の香り、セロリの食感と比べるとブロッコリーは自己主張せずおとなしいのですが、全体のバランスが良く美味しいです。




「いちじく、こしあん、クリームチーズ」
これも鉄板です! 




「ザラメメロンパン」
初遭遇ですね。 クッキー生地にザラメ糖が入っています。




「しんぷるメロンパン」
底面までクッキー生地で包み込んだメロンパンです。




「チョコチップ白パン」
少しこぶりな白パンにチョコチップが入っています。


akiちゃん、今回も美味しかったよ~♪
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『どんぐりマルシェ ちいさなちいさな手しごと市』にコメント
2015/01/27(Tue) res
おはようございます。轍プレート、すごくカッコいいですね♪素敵です。まだまだ引退しないでくださいね。今後もブログのアップを楽しみにしています。
引退は・・・
2015/01/27(Tue)
とりあえず延期・・・かな?

プレートは質感、木目、色合いが良くて・・・感激しました!

『どんぐりマルシェ ちいさなちいさな手しごと市』にコメント
2015/01/27(Tue) res
こんにちは^^
イベント記事小僧さんなら行かれてるかなと
楽しみにしておりました^^
プレート!すごい渋くて格好良いですね!
あきちゃんパンやグッズも素敵でもう見ていて本当皆さんが
楽しまれたイベントだったんだなぁと記事を拝見してる自分までほくほくさせていただきました^^
これからもまだまだぜひ!ご活躍をお願いいたします!
akiパンファンクラブの
2015/01/27(Tue)
広報担当(勝手に就任したけど・・・)ですのでイベントには極力参加しています。

あんな素敵なプレートをいただいちゃったので、引退は延期せざるを得ません。

ところで、くしゃみは出ませんでしたか?

akiちゃんが会話の中でちゃまめさんの名前を出していた記憶が・・・
『どんぐりマルシェ ちいさなちいさな手しごと市』にコメント
2015/01/27(Tue) res
こんばんは(^^)
ありがとうございました(^-^)
轍プレート喜んでいただけたみたいでなによりです(*^^*)
これからも、楽しみにしてます~(о´∀`о)

確かに釘は…(о´∀`о)
ガキンチョの頃から
2015/01/27(Tue)
真空管ラジオを作ったり模型を作ったりしていたので半田ごては使い慣れていますが、あんな使い方をされるとは・・・グリップから先端までが長いので苦労されたんじゃないかと。

あんな心のこもった物をいただいたので引退は延期です。

はははっ、やっぱり釘を刺しましたか(笑) 釘の数はご主人が釣ったハゼの数くらいですか?ねこがハリネズミになるくらい?(爆)

おはようございます
2015/01/28(Wed) res
轍プレートすごい!

パンの写真がパン好き小僧さんの轍、akipan-yaさん、そしてsugarさんのコラボですね♪
追っかけとしてはかなり美味しい写真です(笑)

今回私が買えなかったパンも、写真見ながら食べた気になってみます(笑)
でしょう~
2015/01/28(Wed)
今月(誕生月)で引退する気満々だったのに・・・

過去に紹介したパンを再度「轍プレート」に乗せて紹介しようかと思うくらいです(まぁ、お気に入りの店しかしませんけど・・・)
『どんぐりマルシェ ちいさなちいさな手しごと市』にコメント
2015/01/31(Sat) res
轍プレート、めっちゃかっこえぇですぅ~(☆∀☆)ノ♪
自分が作ったパンが~高価に見えちゃいますぅ~(笑)

そのせつは。
イベントに、最初から最後まで参加していただき~ありがとうございました(笑)
みんなのパワー強すぎ~楽しすぎましたねヽ(*´▽)ノ♪

次はどこに集合しますか~(笑)(笑)(笑)
昔のCMじゃないけど・・・
2015/02/01(Sun)
「美味しいパンはより美味しく!そうでないパンは・・・それなりに」です(笑)

「akipan-yaプレート」別注しようかな~

集合場所は・・・国内にしてね(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]