忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。



明けましておめでとうございます





みなさま良い年になりますように





本年もよろしくお願いいたします


PR
12月10日、久しぶりに自分のブログを見ました(苦笑)

5日に記事を予約して以来、一週間近く放置していたのですが、その間に2件のコメントが入っていました。

そのうちの1件はRCCさんからラジオ出演の相談・・・

以前のブログ時代に1度だけタウン情報誌の特集企画に協力したことがありますが、懲りたのでその後は情報誌からの協力依頼はお断りしています。

また、これも以前のブログ時代に某テレビ局から出演依頼がありました。

実はテレビには過去4度出演?しています(苦笑)

最初は小学生の頃、知らない間に6歳下の弟と横断歩道を手を挙げて渡るところを撮影されたらしく、級友はともかく全く知らない(同じ町内ではあるが)大人たちから「テレビに映ってた子じゃな」と声をかけられ戸惑った記憶があります。ちなみに、いまだに何の番組で流されたか知らないままです(爆)

2度目は中学1年の時に呉市の和庄中学で開催された「広島県話し方大会」で個人最優秀賞をいただいた時のニュース映像で、3度目が中学3年の時に吹奏楽部の一員としてRCCの「子供音楽会」に出場。この2回については別にいやな思い出はありません。

4度目は15年以上前、家を建てたときに「ライフノート」という新築の家を紹介する建築会社のPRのような番組に家族で出たのですが、放映直後から(心無い方々から)色々とあって・・・

見ず知らずの人が自分のことを知っているというのはいい気持ちではないという理由でお断りしました。

ラジオも以前のブログ時代にRCCから出演依頼がありましたが「~の達人」とかいうタイトルだったので、「単にあちこちのパン屋に行ってるだけなのに達人はないだろう」とお断りしました(笑)

で、今回広島のパンに詳しい方をお探しとか・・・

パンに詳しいのはパン職人さんですしパン屋に詳しいのは食材納入業者さんです。 味やサービス云々については「食べログ」とかいうサイトに行けば評論家が大勢いらっしゃいますのでおいらの出る幕ではないと判断しお断りしました。

今後も取材協力や出演依頼をお受けする気はございませんので何卒ご了承ください。

まぁ、一番の理由は面倒くさいからだけどね(爆)
あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします




この映像はYouTubeに何本ものクラシックと自然・風景を融合させた映像を投稿されているHIRO SANYUUJINさんの作品です(おいら、大ファンなのです)
日の出は5分40秒過ぎから始まります。


今月は残業続きで午前0時を過ぎた日が2回あるなどオーバーワーク(というより睡眠不足)で、何度かパソコンに向かったものの寝落ちしてしまい更新できませんでした(クリスマスの記事は先月予約したもの)

その残業もやっと落ち着き、睡眠不足も徐々に回復してきたので久しぶりに更新です。 



2013年もあとわずか・・・


皆様、今年もお世話になりました

来年もよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えください。
11月は月間の残業時間が40時間でした。 

それ自体は大した数字ではありませんが大半が21日以降に集中し、12月に入ると昨日までの3日間で14時間とさらに増加、2日にいたっては深夜0時を過ぎる事態に・・・

という状況ですので睡眠・休養を最優先に考え、当分ブログの更新が不定期になります。

PS 体調は相変わらず医者要らずで風邪すらひきません。 単に運転中の寝落ち防止のためですのでご心配なく。
少しずつ秋の気配を感じるようになった今日この頃ですが、秋と言えば「芸術の秋」ですね。

おいらは「芸術」の中でも「音楽」ですが・・・まぁ、「音楽」は季節に関係ないっちゃ~ないんですけどね、実際毎日MP3プレーヤー持って仕事に出てるし(苦笑)

ん?さすがに仕事中は聴きませんよ、聴くのは昼休みです(笑)


さて、9月14日(土)の夜は『らふぃ木のみの里』で知り合った杏樹恵さんがライブハウスに出演されるので行ってきました。

会場は佐伯区役所近くのライブハウス 『Sound 0』 (サウンド ゼロ)で、毎月第2土曜日にライブがあります。


入場料はワンドリンク付で1000円。 出演者は4組で持ち時間はそれぞれ20分、19:30開演で大体4曲ずつ、計16曲も楽しめます。


トップバッターは初出演の「descasar al sol」、高校3年生の娘さんとお母さんの親子デュオです。

アマチュアなので画像はありません、原曲をお楽しみください。
「風になりたい」 (THE BOOM)


2番手も初出演の「東広島のちー様」。北海道出身ということで全曲松山千春です。 この方、広島のアマチュア音楽シーンでは有名なんでしょうね、画像がありました。
「激情」 (松山千春)by 東広島のちー様


3番手は「杏樹恵」さん。 「なごり雪」、「ありがとう」、「アメイジンググレイス」、「命の輝き」の4曲を熱唱されました。 
「アメイジンググレイス」 (本田美奈子)



トリを務めるのはこのライブの常連出演者が大学の同期と組んだユニットで、初参加の「古道具屋裏通り店」。 とてもパワフルな男性2人組です。
黒田官兵衛を題材にした曲です。 原曲でどうぞ。
「二流の人」 (海援隊)





20日は『さくらぴあ小ホール』で開催される上野眞樹さんのバイオリンコンサートに行ってきま~す♪
閉店されていた『瀬戸内地ぱん鞆の浦』を後にし・・・
今までは水呑町方向に戻っていましたが、鞆の浦をそのまま進んでいったらどこに出るのかとチャレンジしてみました。 ワクワク!

道幅の広い22号線を通り、鞆シーサイドホテルの先で47号線に入ります。


6be150c5.jpeg 2013.08.25-101.jpg

仙酔島と鞆シーサイドホテル
 
潮待ち茶屋の前の細い道で対向車との離合に苦労しながらも無事鞆バイパスへ・・・ん?ってことは『村上製パン所』を見逃したか? 次回次回(苦笑)

ちょっと走ると「あぶと」の文字があちこちに・・・名前だけは知っている「阿伏兎観音」「阿伏兎海水浴場」はこの辺なのか~。 涼しくなったら見に行こう。

そのまましばらく走ると商業施設が集中しているエリアがあり、その少し先には「道の駅 アリストぬまくま」が(今度寄ってみよう)


2013.08.25-102.jpg 2013.08.25-105.jpg

阿伏兎観音と道の駅アリストぬまくま

その先で47号線は左折(直進は72号線らしい)し、少し走ると見覚えのある風景が・・・ここは子供が小さいころ毎年連れてきていた「みろくの里」へ行く時に通った道だ。 この十字路を右折して帰っていたなぁ~と思い出しながらこの日は直進。 ってことは、あったあった柳津町の『大村ベーカリー』だ。 
以前来た時は残念ながら定休日だった。 この日は開いてたけどこれ以上パンは買いたくない(爆)ので次回に・・・

『大村ベーカリー』を過ぎてしばらく行くと大型商業施設が集中してる地区に出た。 松永だな多分・・・さらに進むと見覚えがある風景が。 
今津町の『パンファクトリー シュシュ』のご近所に出た。 ってことは右折するところをもう少し広島側にしたら『ベッカライあるぢ家』や『ボナール』のある道に出るってことか。 
 

2013.08.25-106.jpg 2013.08.25-107.jpg 2013.08.25-108.jpg

左から、「パンファクトリーシュシュ」・「ベッカライあるぢ家」・「ボナール」
 

次回からの福山ツアー、楽しみが増えました~♪

<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 Next >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]