忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
おいら、ビールは炭酸でおなかが膨れるから乾杯だけで充分派ですが・・・
ヤツは結構ビールを飲んで、エンジンがかかると焼酎にしていたのに、今回お互いにビールをまったく注文せず・・・

「お前とりビー(とりあえずビール)派じゃなかった?」
「ん~?お前が相手だからかな?お前ビール嫌いじゃん」
「まぁ乾杯だけしか飲まん」
「俺も最近中ジョッキがしんどいし(笑)」
「家じゃどうなん?風呂上りとか」
「それそれ、ちょうどいいサイズの瓶ビールがあるんじゃ」
「ほ~」
「コンビニで売ってる「グランドキリン」ってやつ。 4種類あってどれも330mlと手頃だし味もいける」
「ふ~ん、飲んでみよう」




後日キリンのHPで調べたら現在は3種類のようです。



気になったので全部飲んでみた。

確かにサイズ的には330mlとちょうど良い。
おいら昔から缶と瓶では中身が同じでも金属臭がするような気がするので瓶派です。

「グランドキリン」
昔ながらのラガービールのコクと香りがアップした感じです。

「ジ・アロマ」
すごくマイルドな口当たりで香りが強いです。

「ビタースウィート」
これもマイルドで味も香りも甘いです。




そういえばこのビールの話の時、
「俺、缶より瓶派だし、330mlの瓶ならそのまま飲みきれるからいいな~」と言ったら・・・
「ビールはジョッキやグラスに注いだときの泡が醍醐味なんだから直接ラッパ飲みすんな!」
と怒られちゃった(笑)
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
こんばんは
2015/04/09(Thu) res
ビールにライ麦やサワー種のパン(少し固めでレーズン入りならなお良し)の組み合わせが好物なんですが、知人に話すと怪訝そうな顔をされます。合うと思うんですけどね。
三次の麦麦が火・水休みになってました。トレッタ三次のお店は第2水曜がお休みです。この前行った時にはラパンのご主人らしき外人さんがいらっしゃいましたよ。
組み合わせ次第ですよねきっと・・・
2015/04/10(Fri)
ビールとパンについて、こちらに興味深い記事がありますよ~

http://tenjin-univ.net/report/5165/

トレッタ三次はまだ行ってません。 先日の車検費用が想定外だったのでおとなしくしています(笑)

ラパンの主人らしき外人さんですか・・・有り得ますね~

おいら長い付き合いですが、麦麦以外にパトさんが県内のパン屋をほめるのを聞いたことがありませんから~
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]