忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
先週1週間で15時間、今月の累計で40時間の残業が発生し、睡眠優先で放置していました(苦笑)

27日、気分転換に半年振りの松江ツアーを敢行。

最初はやはりこちら

『ミートショップきたがき』


頼まれた分を合わせて50個注文しても涼しい顔で対応する店員さん、50個くらいは珍しくないんでしょうね~。


おなじみの持ち帰り用BOXの中には・・・





いつもどおりの詰め方で10個です。




1日1800個売れるという「手造りビーフコロッケ」
バレンタインデーやホワイトデーの時期には数量限定のハート型コロッケも出現します。





しまね和牛を使用しています。


松江まで行かなくてもホームページのオンラインショップで購入できます。


ミートショップきたがき 
2011.12.15-300.jpg 住所:島根県松江市西茶町71
 地図:表示する
 
電話:0852-26-2760
 営業:9:00~19:30(月~土曜)
 営業:9:00~18:00(祝・祭日)
 定休:日曜日
 HP:こちら
PR
『オギロパン』と『小麦本舗』のパンをゲットし、心置きなくいざ仮眠のため駐車場に向かいます(笑)

が、建物に入る時から気になっていた世羅牛の屋台に吸い寄せられ・・・(苦笑)

世羅産の牛肉と豚肉を使った串焼き&串カツの屋台です。

時間的にも13:00過ぎという昼食時間ということで、




「世羅産豚肉の串カツ」

とりあえずこいつを食べて、その後に牛串をと思いつつ就寝。


みのりちゃんからのメールで目覚めたのが17:15、『サウンドゼロ』(五日市)での杏樹恵さんのライブ(19:00~)に間に合うかどうかの微妙な時刻(汗)
あわてて『みはら神明の里』を後にしたので牛串は食べられませんでした~(泣)


結局、杏樹恵さんのライブには間に合いました(ケニア君とみのりちゃんより早く到着しちゃった(笑))
ようやく重い腰を上げたこしょうさんと『どんぐりカフェ』を後にしたのは15:30頃。
こりゃぁ『AOZORA』はどだい無理だし、どう効率よく回ろうかと考えていたら・・・

「6時までに帰らないといけないんです」
「・・・・・・・はぁ~?」
「間に合いませんかね?」
「どこにも寄らずに帰っても間に合うかどうか危ね~し!」
「せっかく来たのにどこにも寄らないんですか?」
「寄ってたら間に合わんだろ! どうせ明日出勤したら火・水連休だから一人で来るわ!」

などと突っ込みながら福山東インターに向かって走っていたら・・・初めての道だったので曲がるところを間違って直進してしまい気づけば三吉町あたり・・・

「ありゃ、曲がるのを忘れた。 戻ろうか? このまま行って福山西インターから乗ろうか?」
「ん~、ここはどの辺ですか?」
「そこを右折したら『miya-pain』の前の通り。『かとうベーカリー』に行く時通る道」
「じゃぁ、福山西から乗りましょう。 で、ついでに『かとうベーカリー』に寄りましょう」
「おいおい・・」

なかば自棄気味に木之庄町の『かとうベーカリー』に。
パンがほとんどなかったのでおいらはスルー。 こしょうさんはなにやら買っていましたが・・・昼食も摂らずにしゃべっていたので腹が減ったのでしょう、車に戻ると同時にパクついていました(笑)

やけくそついでに・・・すぐ近くのセレクトショップ

NATURAL MARKET IKOです。


「ブラウニー」
米粉を使った焼き菓子です。




「いちご大福」
こしあんにイチゴが入っています。
ブラウニーともども仕入れ商品じゃなくオリジナルです。


この後、福山西インターまでが少々渋滞しましたが、何とか15分くらいの遅れで到着できました。 ふ~っ・・・


おいらはその後、ゴンちゃんに aki パンの配達です。



NATURAL MARKET IKO
住所:福山市木之庄町3丁目3-5
地図:表示する
電話:084-959-6677
営業:10:00~20:00
定休:無休(年始休みあり)
HP:こちら
松江に来ると真っ先に寄るのがこちら、おなじみの

『ミートショップきたがき』
もちろんお目当てはこいつ・・・


「ビーフコロッケ」
しまね和牛をたっぷり使ったコロッケ、1日1800個も売れる人気者です。




「ひれかつ」
脂身のないひれ肉のカツです。 





「わらじとんかつ」
トンカツというとロース肉を思い浮かべますが、これはもも肉のカツ、わらじというだけあって大きいです。





「とりかつ」
脂肪が少ないむね肉のカツです。


いつか直営の『焼肉きたがき』にも行きたいな~。




ミートショップきたがき 
2011.12.15-300.jpg 住所:島根県松江市西茶町71
 地図:表示する
 
電話:0852-26-2760
 営業:9:00~19:30(月~土曜)
 営業:9:00~18:00(祝・祭日)
 定休:日曜日
 HP:こちら
例によって初襲撃の『パンびより』を先に紹介しましたが、松江で真っ先に行くのは決まってこちら・・・

『ミートショップきたがき』です。

この日は『CARRE』も『Panetteria dell' ANGOLO』も定休日なのですが禁断症状には勝てませんでした(笑)


禁断症状の原因、「ビーフコロッケ」(1個110円)
この日は冷凍10個と揚げたのを40個、計50個購入したのですが、さすがに1日1800個も売る名物商品だけあって、店員さんも顔色一つ変えず普通に対応されます。



島根和牛が入っています。


今回はまだ食べたことがないという方2人にもお渡しできました。 近々感想を訊きに行かなくちゃ。


ミートショップきたがき 
2011.12.15-300.jpg 住所:島根県松江市西茶町71
 地図:表示する
 
電話:0852-26-2760
 営業:9:00~19:30(月~土曜)
 営業:9:00~18:00(祝・祭日)
 定休:日曜日
『後藤ベーカリー』を後にし、吉舎から世羅に入り、大和町にぬけます。 いつもなら白竜湖に向かうのですが、この日はちょっと寄り道して豊栄に抜け、三次市三和町に向かいます。 市境を過ぎて間もなく到着したのは・・・




『カフェ&ギャラリー CAT CAT』

ですが、定休日(火曜・水曜定休)だった・・・orz

気を取り直して・・・

「ふられちゃった。 さて、どうしようかな?」
「おへそカフェは近いんですか?」
「行ったことがないから分からんけど、前回『CAT CAT』のマスターとお客との会話に普通に名前が出てきていたから、遠くじゃないのかも」
「行きましょう!」

ここからナビが暴走(笑)

「432号線から184号線へ入って・・・」
「432号線ってどこよ?」
「え~っと・・・」
「ここをどっち?」
「多分こっち・・・」

などと不安なナビに従い走っていると432号線に・・・

「あっ、なんだこの道かぁ~」
「あっ!『どぶろく』ってポスターがあった」
「ほぉ~今どき『どぶろく』ね~」
「酒屋があったら寄ってください」
「都合良くあったらね」


そこからしばらく走ると交番があって184号線と交差するはずというナビ情報だが交番が見当たらない。 前回の尾道の山の中の郵便局といい、どうもこのナビの目標設定には大きな不安が・・・(苦笑)


「あっ、酒屋発見!」

結局この酒屋で道を教えてもらっていました。 もちろん「どぶろく」もゲットしていました。 呑み助なので(笑)

しばらく走り、ここを曲がるともうすぐ到着という段階になって急に自信満々な口調に変化するナビ・・・

「それらしきものは見えないな~」
「道沿いじゃなく、ちょっと上に上った所にあるんです」
「へ~っ、そうなんだ・・・」
「あっ、ここです!」
「ここか~、確かに道からは見えんな~」
「そこが駐車場で、上にも駐車場があります」

「なんで知ってんの?」
「前にakiちゃんと一緒に会長に連れてきてもらったんで」
「へっ? 来たことがある? じゃぁ・・・なぜ迷う?」
「あの時は会長の車に乗ってるだけだったから・・・」
「・・・・・・」


とりあえず無事に到着しました。 メデタシメデタシ!
『佐々木豆腐店』を後にし、向かったのは某カフェです。

「近いんですか?」
「庄原に入ってすぐ・・・の山の中」
「道路から見えるんですか?」
「ぜ~んぜん!脇道に入ってちょっと行ったところ」
「山に入る脇道の目印は?」
「な~んにもないよ」
「何で曲がるところが分かるんですか?」
「小さな橋を過ぎて最初の脇道に入るだけ」
「え~、わかりそうもない」
「ここ、チーズ屋さんだけど・・・寄る?」
「もちろん!」

ってことで某カフェに行く途中にある

『三良坂フロマージュ』
ですが、あいにく商品が・・・スッカラカン!
前日大量購入した客がいて、あったのは「スカモルツァ」だけ。
こしょうさんは買っていましたが、おいらはスルー。

で、『麦麦』のオーナーがブログで絶賛していたカレーがおいしいカフェを目指します(実は定休日なんですけどね・・・)

「庄原にはパン屋さんないんですか?」
「ん?『ル・サンク』とか『米麦工房21めぐみ』とか」
「行ったことあります?」
「『めぐみ』は行ったよ。道の駅みたいな施設の中にある」
「ル・サンクは?」スマホで検索している気配)
「まだ行ってない」
「行きません? このまま進めば着くみたい」
「パンを焼く曜日が決まってるから」
「今日は・・・ケーキの日ですって」
「以前調べたことあるけど、この道だと遠回りじゃね?」
「あ~っ! 『乳ぃーずの物語。』 があった~!」
「なんじゃ、それ・・・」
「チーズ工房です。 ここなんじゃ~」
「寄ろうか?」
「いいです。 場所わかったし、定休日だし」

ってことでUターンして目指す山の中へ・・・

「ここを入ってと・・・」
「え~、目印がないのにわかるんですか?」
「うん、一度来てるから」
「何この道、細い」
「ここを入って・・・」
「え~、わからん」
「ここが駐車場。 で、あの奥にあるのがお店」

『インドカレー&カフェ くりくり』

「広い道からも脇道からも全然見えない・・・」
「まっ、今日は定休日だから、これで」
「あれっ?お知らせがありますよ」
「お知らせ?」
「6月9日から2か月ほど休業ですって」


暴走ナビ始動まであと1時間・・・(笑)



(迷走ドライブ ~珍道中記 続編その2~ に続く)

<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 Next >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]