忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会長(eriさん)は先日の「手しごと市」に来られなかったので、もう1年半以上お会いしていませんが・・・

おいらの記憶が確かならば・・・

パンはもちろん、アイスが好き、マカロンが好き・・・要するにおいしいものが好きな会長~(笑)

6月12日、某コンビニからアイスとマカロンのコラボが出ましたよ~♪


こいつらです。


こちら「ショコラミントマカロンアイス」



こちら「ミックスベリーマカロンアイス」


結構ボリュームがありましたよ~。


 

PR
気温も上がる中、毎年色々な新商品が登場する楽しみなジャンルといえば、アイスクリームや氷菓ですね。

6月に入ってすぐ、某CVSで早速新味を発見!






「ベビースターラーメン on アイス」
(バターキャラメル味)




製造はあの「白バラ牛乳」でおなじみの『大山乳業』です。


ベビースターラーメン味のアイスかと思いきや・・・




アイスの上におなじみのベビースターラーメンがちりばめられていました。

さすがにアイスの上に乗っていて冷蔵されていればパリパリはしていません(笑)





ソフトクリームじゃないので混ぜて食べることはできませんけど・・・二種類の味と食感が楽しめます。
ご無沙汰している間にめっきり寒くなりましたね~。
風邪やインフルエンザに罹患しないよう気をつけましょう。

さて、タイトルの「温泉まんじゅう」ですが・・・

寒いので温泉に行ってきた。という話じゃありません。

この寒い中(といっても見つけたのは11月初め)、こんなヤツが登場していました。



おなじみの「ガリガリ君」シリーズ


「温泉まんじゅう味」





詳しい商品情報はこちら 



黒糖風味かき氷を黒糖風味アイスで包んだ・・・

これは黒糖好きとしては見逃すわけには行きません(笑)





まんじゅうですから当然あんも入っています。


いやぁ~色々とやってくれますね~。

赤城乳業だけじゃなく、チロルチョコ や UHA味覚糖(特に「○○のまんま」シリーズ)も新味連発なので、この三社から目が離せません(笑)
お笑い担当、この時点ではオーナーが入院していたとは知らないので残念がること。

「今日のメインイベントだったのに」と・・・

そこで思い出したのが通りすがりに見かけたあるお店。

「そういえば昨年黒瀬を通った時に見つけたんだけど、なんとか牧場の直売店ができてた。何だったかな~、なかやま牧場じゃないのは確かだけど」と言ったら。

即座に「行きましょう! OK牧場ですかね?」と(笑)

OK 牧場は違うけど、予想通り食いついたので、広から石内を抜けて郷原から黒瀬に・・・

やってきたのは




『もりしげ牧場直売店』

「森繁久彌かな~?」
「ちゃうやろ(この程度は想定内想定内・・・)」




「牛切り落とし(200g)」
黒瀬町の牧場で飼育した広島ビール牛だそうです。
塩&胡椒で炒めておいしくいただきました。
ちなみにお笑い担当は「コウネ」をチョイスしていました。



「牛すじ煮込み」
惣菜系はこれ1種類しか残っていませんでした。
コロッケなんかもあるのかな~?



を小鉢に移してレンジで加熱.。



冷蔵庫で冷やしておいたこいつで・・・
おいしくいただきました。



の正体は呉市仁方の「雨後の月」です。


ちなみに行きつけの店では山口県の「東洋美人」を飲んでます。


もりしげ牧場直売店
 住所:東広島市黒瀬町楢原897−3
 地図:表示する
 電話:0823-83-2929       
 営業:10:00~19:00
 定休:月曜日
 


某スーパーで発見した高知アイスというメーカーの商品です。

以前紹介した呉の『巴屋』の記事に会長がコメントくれた『久保田』ではないようですが、脂肪分の少ないアイスです。



「アイスクリン(もなか)」





「アイスクリン(カップ)」


ホームページの商品紹介では芋けんぴや栗の入ったもの、柑橘系のシャーベット等々種類が多くありましたが、おいらが見つけたのはこの2種類だけです(アイスの最盛期にはあったのかもしれませんが・・・)

ちなみに『おかず工房(フレスタ)』です。
山形県の名産といえば・・・

おいらは「サクランボ」と「ラ・フランス」を思い浮かべる。

が、

な、なんと・・・

こんなものを発見!




「がぶ飲みパインサイダー」

パ、パイン~????




日本における産地は、沖縄だと思っていたのだが・・・

山形名物とうたってるし・・・

初めて知った。 っていうか・・・どゆこと?





う~ん、かなり以前からご当地サイダーとして存在していたようだ・・・




が、無果汁(笑)




強炭酸と書いてあったけど、泡が見えるかな?


もともとパイン好きなので見かけたら普通に買うんだけど、今回は山形名物と書いてあったから喰いついてみた(笑)
さて、新店2店を先に紹介しましたが、実際にまわった順番はこちらのお店がスタートです。

『ミートショップ きたがき』





おなじみ「手造りビーフコロッケ」





10個入りです。




島根和牛のミンチがたっぷり入っています。


いつか直営の「焼肉きたがき」で焼肉を食べたい(笑)



ミートショップきたがき 
2011.12.15-300.jpg 住所:島根県松江市西茶町71
 地図:表示する
 
電話:0852-26-2760
 営業:9:00~19:30(月~土曜)
 営業:9:00~18:00(祝・祭日)
 定休:日曜日
 HP:こちら
1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]