忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新店に行ったので割り込んで先に紹介します。

昨年の9月だったかな?
 東雲の『efe』さんに行った時、葉子さん(オーナーの奥さん)から「今度パン屋を始めるという方があいさつに来られました。 南区翠町方面で物件を探しているそうですよ」とお聞きしました。

確かに『Rue de pain Blue』閉店以来、翠町にはパン屋さんがないので狙い目っちゃぁ狙い目だ。 どのあたりかな? と期待しつつ例によってインターネットタウンページをチェックしていたら先月下旬になって翠町じゃないけどすぐ近くの旭町に見慣れない名前のお店を発見した。



ってことで、一昨日(2月5日)お邪魔してきました(ひさしぶりに鼻笛奏者兼お笑い担当の猫バカさんも一緒です)

『パン工房 UTARI』です。
         (ウタリ)
店内には北海道の地図が貼ってあったり北海道のパン屋さんを紹介した雑誌等が置いてあったり、小麦は北海道産だったりと、やけに北海道にこだわってるお店だなと思ったら・・・

オーナーは広島出身ですが、北海道の学校に進学し、卒業後札幌のパン屋で10年修行し、このたび地元に戻って開業したのだと販売担当のお父上からお聞きしました。 
ちなみに店名の「ウタリ」はアイヌ語で「仲間」だそうです。



「クリームパン」
生地がふわふわ・・・ではなくしっかりしています。 




 「チーズ&あんデニッシュ」かな?「スノーホワイト」
中につぶあんとチーズが入っています。




「メロンパン」だったと・・・
甜菜糖を使用しているそうです。




これは完全に名前を忘れた・・・
中にはロースハムとオニオンが入っています。

「はむの介」だそうです



「チーズシカリ」
チーズをのせて焼いた丸いパンです。 「シカリ」とはアイヌ語で「丸い」という意味だそうです。




パン工房 UTARI
 住所:広島市南区旭1丁目16-30
 地図:表示する   
 電話:082-254-1773
 営業:
 定休:火曜日
 HP:
PR
「コーニッシュパスティ」と「ミートパイ」目当ての・・・
南区青崎の 『Baps & Buns』 です。
 

「コーニッシュパスティ」にはフラれましたが・・・

2013.05.24-101.JPG 2013.05.24-102.JPG

「ミートパイ」


2013.05.24-103.JPG 2013.05.24-104.JPG

「チーズロール」
粉チーズがかかっています。



2013.05.24-105.JPG 2013.05.24-106.JPG

「コーニッシュバンス」
サンドされているのはラズベリージャムです。



Baps & Buns
2011.09.12-100.jpg  住所:広島市南区青崎二丁目19-1 
 地図:表示する

 電話:082-284-7202 
 営業:7:30~19:00(土・日・祝は18:00)
 定休:月曜日・火曜日
 HP:こちら
 
2度目の登場、 『Home  Sweet  Home』 です。

2012.04.12-505.JPG 2012.04.12-506.JPG

「フロマージュ」


2012.04.12-503.JPG 2012.04.12-504.JPG

「スタミナミート(焼き)」
焼肉のたれで味付けした具材です。もちろん!(焼き)と注釈をつけるからには(揚げ)もあります。



2012.04.12-501.JPG 2012.04.12-502.JPG

「コーンチーズ」



開店して1か月です。 パン屋ではあまり見かけない 土曜定休 にしたのは、個人的には賢明な選択だろうと思います。 前にあった 『ドリーム』 と同じなのでお客が迷わなくてすみますから~。

Home Sweet Home
2012.03.10-102.JPG  住所:広島市南区段原1丁目7-15
 
地図:表示する       
 
電話:082-264-1426
 営業:7:00~19:00
 定休:土曜日
 HP:


先週 『efe』 さんにお邪魔した時、 「段原の新店は行かれました?」 と訊かれたので、 「行ったよ、ドリームの後でしょ?」 と言うと違うらしい。
「なんでもはるゆたかを使ったこだわりのパン屋らしいんですけど段原は近いのに誰に訊いても知らないんですよ・・・段原サティの前の大きな通り沿いで、ポプラから青山までの間らしいんですけど」
「じゃぁ行ってみます」
と行って探索したものの結局見つからなかったので、本日(4/4)、リベンジしに行きました。

まず、前回は車で流したのと、青山まで来るとすでに段原ではなく、出汐なので見ていなかったかも・・・と言うことで出汐まで調査範囲を広げました。
ならば、いっそのこと逆から行っちゃえ!と青山に車を停め(ちゃんと買物もしたよ!)、徒歩でポプラ方向へ・・・ものの5秒で発見しました(激爆)



2012.04.05-301.JPG 2012.04.05-302.JPG

調査開始5秒で見つけた立て看板(左)と店舗(右)


2月2日にオープンしたそうです。 店名の『Due F』 は2つのFという意味で、ドゥ エフ」 と読みます。

「オーナーがやっているイタリアンレストラン『Force』のFとお母さんが府中町でやっているパン屋『フランドール』のFです」とのこと。
「ほほ~、水曜と金曜しかやっていない『フランドール』さんでしたか」
「まぁ!『フランドール』をご存知の方は初めてです」

ここでは販売のみで、パンは府中町の『フランドール』から運んでいるそうです。






2012.04.05-303.JPG 2012.04.05-304.JPG

「クリームパン」


2012.04.05-305.JPG 2012.04.05-306.JPG

「ブルーベリークリームチーズ」


2012.04.05-307.JPG 2012.04.05-308.JPG

「メロンパン」


2012.04.05-309.JPG 2012.04.05-310.JPG

「ハンバーガー(自家製野菜とチーズクリーム)」



小麦粉は北海道産「はるゆたか」、バターは「四つ葉バター」、ショートニングはトランス脂肪酸が含まれていないもの、野菜は自家製有機野菜と坂本農場(三原市)から取り寄せたもの、その他無添加の材料にこだわっているお店です。


boulangerie Due F 
2012.04.05-302.JPG  住所:広島市南区出汐1丁目17-26 
 地図:表示する   
 
電話:080-3057-1242
 営業:11:00~完売まで
 定休:日曜日・月曜日・祝日
 お店のHP:
 
先日告知した新店に行ってきました。 段原の 『ドリーム』 の後に入った『Home Sweet Home』 です。

2012.03.31-401.JPG 2012.03.31-402.JPG

「ベーコンチーズ」


2012.03.31-403.JPG 2012.03.31-404.JPG

「中華ミート(焼き)」


2012.03.31-405.JPG 2012.03.31-406.JPG

「サンライズ」


2012.03.31-407.JPG 2012.03.31-408.JPG

「ジャムパン(ブルーベリー)」


2012.03.31-409.JPG 2012.03.31-410.JPG

「クリームパン」



Home Sweet Home
2012.03.10-102.JPG  住所:広島市南区段原1丁目7-15
 
地図:表示する       
 
電話:082-264-1426
 営業:7:00~19:00
 定休:土曜日
 HP:

 
明日オープンするパン屋さん


2012.03.10-101.JPG

店名は 『HOME SWEET HOME』
 
場所は広島市南区段原南・・・先月閉店した 『ドリーム』 の跡地。

2012.03.10-102.JPG 2012.03.10-103.JPG

とりあえず第一報です。 詳細は後日・・・

HOME SWEET HOME
2012.03.10-102.JPG  住所:広島市南区段原1丁目7-15
 
地図:表示する       
 
電話:
 営業:
 定休:
 HP:
 
11月26日、宇品海岸にある 『宇品デポルトピア』 にオープンした『BLUES BAKERY CAFE』です。


こんな眺望の場所にあります(旧倉庫街)


2011.12.08-103.JPG 2011.12.08-104.JPG

ウォーターフロントに似たような建物が2棟並んでいますが、ターゲットの 『BLUES  BAKERY  CAFE』『アクタス広島』新館(インテリアショップ、自転車屋、花屋等)の中にあります。
カフェですが売りは石窯焼きのパンで、テイクアウトOKです。



2011.12.08-105.JPG 2011.12.08-106.JPG

「石窯焼きパン くるみとレーズン(1/2)」


2011.12.08-107.JPG 2011.12.08-108.JPG

「石窯焼きロールパン」


2011.12.08-109.JPG 2011.12.08-110.JPG

「石窯焼きパン くるみロール」


2011.12.08-111.JPG 2011.12.08-112.JPG

「石窯焼きパン チーズロール」


BLUES BAKERY CAFE
2011.12.08-104.JPG  住所:広島市南区宇品海岸3-12-17 
 地図: 
表示する
  電話:082-250-0404(アクタス広島)
 営業:11:00~20:00
 定休:第2・第3水曜日
<< Previous 1 2 3 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]