忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新店に行ったので割り込んで先に紹介します。

昨年の9月だったかな?
 東雲の『efe』さんに行った時、葉子さん(オーナーの奥さん)から「今度パン屋を始めるという方があいさつに来られました。 南区翠町方面で物件を探しているそうですよ」とお聞きしました。

確かに『Rue de pain Blue』閉店以来、翠町にはパン屋さんがないので狙い目っちゃぁ狙い目だ。 どのあたりかな? と期待しつつ例によってインターネットタウンページをチェックしていたら先月下旬になって翠町じゃないけどすぐ近くの旭町に見慣れない名前のお店を発見した。



ってことで、一昨日(2月5日)お邪魔してきました(ひさしぶりに鼻笛奏者兼お笑い担当の猫バカさんも一緒です)

『パン工房 UTARI』です。
         (ウタリ)
店内には北海道の地図が貼ってあったり北海道のパン屋さんを紹介した雑誌等が置いてあったり、小麦は北海道産だったりと、やけに北海道にこだわってるお店だなと思ったら・・・

オーナーは広島出身ですが、北海道の学校に進学し、卒業後札幌のパン屋で10年修行し、このたび地元に戻って開業したのだと販売担当のお父上からお聞きしました。 
ちなみに店名の「ウタリ」はアイヌ語で「仲間」だそうです。



「クリームパン」
生地がふわふわ・・・ではなくしっかりしています。 




 「チーズ&あんデニッシュ」かな?「スノーホワイト」
中につぶあんとチーズが入っています。




「メロンパン」だったと・・・
甜菜糖を使用しているそうです。




これは完全に名前を忘れた・・・
中にはロースハムとオニオンが入っています。

「はむの介」だそうです



「チーズシカリ」
チーズをのせて焼いた丸いパンです。 「シカリ」とはアイヌ語で「丸い」という意味だそうです。




パン工房 UTARI
 住所:広島市南区旭1丁目16-30
 地図:表示する   
 電話:082-254-1773
 営業:
 定休:火曜日
 HP:
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『パン工房 UTARI』にコメント
2014/02/07(Fri) res
新店!
北海道地図まで貼っているなんてやり過ぎのような(笑)
どこのお店で修行されていたのでしょうね〜?
北海道には美味しいパン屋さんがたくさんありますから〜
オーナーは
2014/02/07(Fri)
厨房で忙しそうだったので売場にいらしたお父さんとの会話ですが・・・

中央区に近い南区だそうです。

定山渓温泉入口付近だとか・・・
はむの介~♪
2014/02/07(Fri) res
久しぶりにありがとうございました!
食べたシュークリーム2個と、キッシュ2つの他、
パン(ぶたまんも含む)28個でした(^^)

横文字には弱くて全然覚えられないけど、
オモシロイものは覚えてます♪
「はむの介」だニャ~(=^・௰・^=)
そうか!
2014/02/08(Sat)
「はむの介」

うん、思い出した。 

売り切れてたけど「くまの手」の方が記憶に残っちゃって・・・(苦笑)
『パン工房 UTARI』にコメント
2014/02/08(Sat) res
なるほど〜
私もお伺いした祭はお父上と北海道談義してみます☆

あ…。
でもお父上は北海道にいた訳ではないので難しいかも…ですね(汗)。
職人さんとお話するチャンスがあればっ!
そうですね
2014/02/08(Sat)
お父上は息子さんに会いに何度も北海道に行かれたと言われてましたが・・・

北海道のパン屋さん談義をするなら息子さんの方ですね。

ちなみに息子さんはそのまま北海道で独立開業する気だったんだとか(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]