忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「手しごと市」を出て向かったのは・・・

『Pain Tentant』です。

久しぶりです(水曜定休なので・・・



「クロワッサン」
久しぶり~、じゃないな!
「クロワッサンサンド」や「常夏パイナップル」、「クロワッサンダマンド」は過去に何度も買ってるけど、シンプルな「クロワッサン」って初めてだ。 いや~、美味いわ!





「マロンホイップ」
注文してからマロンホイップクリームを注入してくれます。 
あったら必ず拉致します。





「カスクルート」
ハム、レタス、カマンベールチーズのバゲットサンドです。




「山芋グラタン」
シャキシャキの食感がくせになります。



Pain Tentant
 住所:福山市新涯町1丁目16-5
 地図:表示する
 電話:084-917-5576
 営業:8:00~19:00(昼休憩あり)
 定休:毎週水曜日&月末最終木曜日
 HP:
PR
定休日の関係で8か月ぶりとなる

『Pain Tentant』です。

移転する前もでしたが、午後から一時閉店(休憩)されるそうです。



「カスクルート」
ハム、レタス、カマンベールチーズのバゲットサンドです。



「ゆずフロマージュ」
ゆずピール入りのクリームチーズです。





「黄金のりんご」
二度目かな?飴色のりんごです。




「山芋グラタン」
シャキシャキの食感がいいですね。




Pain Tentant
 住所:福山市新涯町1丁目16-5
 地図:表示する
 電話:084-917-5576
 営業:8:00~19:00(昼休憩あり)
 定休:毎週水曜日&月末最終木曜日
 HP:
水曜定休のお店めぐり、最後は
『Pain Tentant』です。



「レモンパン」
初遭遇です。 注文してからレモンマーマレードをはさんで仕上げてくれます。




名前は覚えていないけど・・・黒豆の入ったパンです。



「クリームパン」
甘さ控えめな自家製カスタードクリームです。



「留学メロンパン」
確か藤原オーナーがフランス留学中に思いついたメロンパンだったと記憶しているんですが・・・。




「ゆずフロマージュ」
おなじみ、くるみ入りの生地にゆずピール入りのクリームチーズがはさんであります。


Pain Tentant
 住所:福山市新涯町1丁目16-5
 地図:表示する
 電話:084-917-5576
 営業:8:00~19:00
 定休:毎週水曜日&月末最終木曜日
 HP:
『SMILE BAKERY』を後にし、目指すは『格太郎と麦』、『Miche』、『Trigo』そして・・・

の前に、昨年11月以来行っていない某店に・・・

この日は水曜日なので定休日ですが、まだ一度しか行っていないので場所を再確認しようと前を通ってみたら・・・

ん?やってるし!
『Pain Tentant』です。
営業しているなら当然お邪魔します。 定休日は毎週水曜日と毎月最終木曜日ですが、なぜかこの日は臨時営業?でした。 嬉しい誤算です。



「ゆずフロマージュ」
くるみ入りの生地にゆずピール入りのクリームチーズです。 こいつと「オレンジフロマージュ」、「カンパーニュ・フリュイ」はあれば必ず拉致ります。




「カスクルート」
ハム、レタス、カマンベールチーズです。 こいつもあれば必ず拉致ってます。



「マロンチョコレート」だったかな?
前回もゲットしました。 注文してからクリームを注入してくれます。 こいつもあったら拉致確定です。




「イチジクとチョコレートのクロワッサン」
ドライフィグとホワイトチョコ入りのクロワッサンにアーモンドクリームをのせて焼いています。



「麦みそ」
角切りベーコンの麦みそ和え・・・です。


青葉台のお店の初期に出していた「常夏パイナップル」に会いたい・・・(とつぶやいてみる)




Pain Tentant
住所:福山市新涯町1丁目16-5
地図:表示する
電話:084-917-5576
営業:8:00~19:00
定休:毎週水曜日&月末最終木曜日
HP:
aki ちゃん、sugar さん、ファンクラブの面々と別れ、向かった先は青葉台から新涯町に移転した

『Pain Tentant』です。


事前に
aki ちゃんからメールで「キングファミリーという古着屋の近く」と教えてもらっていて、その後しらすさんからいただいたメールに添付されていた地図にも「キングファミリー」が目標として書いてあったので、まずはそこを目指します。

が、見覚えのある景色が続きます。 う~ん、かなり前だけど一度来た事があるぞこの辺。 てことはパン屋が・・・
そろそろ目標の「キングファミリー」かな?と思ったら先に目に飛び込んできたものが・・・


約5年半ぶりの
『ペルル』
です。 やっぱり、この店の名前を出したら場所はすぐわかったのに(爆)
『ペルル』は確か日曜は午前中のみの営業だったのでスルーして『タンタン』に到着しました。 aki ちゃん、しらすさん、情報ありがとね~。




こじんまりとした売場です。 大人3人はきついかな? 対面式でガラスケースから店員さんが取ってくれます。



「ゆずフロマージュ」
おひさ~! 3か月ぶりのご対面です。 移転してラインナップは変えたかもしれませんが以前の人気商品は健在です。




「輝くりんご」
初めてです。パッと見、りんごには見えませんが、飴色の煮りんご・・・だと思います(たぶん)




これも初めてですが名前は忘れた・・・
注文してからチョコホイップをはさんでくれます。




「イチジクとチョコレートのクロワッサン」
以前はスライスアーモンドがトッピングされていたような記憶が、それに中はホワイトチョコだったような・・・



Pain Tentant
 住所:福山市新涯町1丁目16-5
 地図:表示する
 電話:084-917-5576
 営業:8:00~19:00
 定休:毎週水曜日&月末最終木曜日
 HP:
『パン工房 BeBeの次は、7月の福山ツアーの時、臨時休業でフラれた 『Pain Tentant』 です。


2013.08.21-101.JPG 2013.08.21-102.JPG

「・・・・・・」
まったく名前に記憶が・・・(汗)
クロッカンのようなクイニーアマンのような・・・



2013.08.21-103.JPG 2013.08.21-104.JPG

「クリームパン」


2013.08.21-105.JPG 2013.08.21-106.JPG

「ウインナーエピ」
チーズもかかっています。


Pain Tentant
2013.02.22-201.JPG
 住所:福山市青葉台1丁目13-20
 地図:表示する
 電話:084-917-5576
 営業:7:00~18:00
(休憩13:00~14:30)
 定休:月曜日・第2火曜日
おなじみ、青葉台の 『Pain Tentant』 です。

2013.05.01-201.JPG 2013.05.01-202.JPG

「柚香パン2em」
以前からある「柚香パン」の抹茶バージョンです。
「2em」は「ドゥジエム」と読み、英語の2ndと同じ2番目のという意味です。

余談ですが・・・トヨタにマークⅡという人気車がありましたが、当初は「コロナマークⅡ」でした。 つまり「コロナ改良版」みたいな。 ってことは順次マークⅢ、マークⅣとモデルチェンジするごとに数字が増えると思っていたら次は新型マークⅡ、当時高校生でしたがCM見る度に「?」でした。 しかもその後数十年間同じパターンでずっとマークⅡ(爆) 
シュアーのカートリッジ「V15」は初代からモデルチェンジするごとに数字が増えて、typeⅤまで行ったのに・・・。 いかん、脱線した(爆)



2013.05.01-203.JPG 2013.05.01-204.JPG

「甘栗あんぱん」
甘栗とつぶあんの組み合わせ。 包み込まずに乗せています。



2013.05.01-205.JPG 2013.05.01-206.JPG

「カンパーニュ・フリュイ」
いちじく、くるみ、アーモンド、レーズンが入っています。



Pain Tentant
2013.02.22-201.JPG
 住所:福山市青葉台1丁目13-20
 地図:表示する
 電話:084-917-5576
 営業:7:00~18:00
(休憩13:00~14:30)
 定休:月曜日・第2火曜日
 
1 2 Next >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]