忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも最近放置気味ですが、別に体調不良というわけでもなく、とても元気に・・・呑んでます(笑)

で、1か月以上前だったかな? おいら、ビールはサッポロ党だと書いたような・・・(こちら⇒

その記事を書いた後に出会って、はまっているのがこいつ、



「北海道限定 サッポロクラシック」
なぜ、北海道限定のビールを広島で扱っているのかは分かりませんが、某地元スーパーで発見しました。



クリーミィな泡立ちと爽やかなのどごしで、今年の夏(といっても出会ったのは8月後半ですが・・・)はこいつばかり飲んでいました。


ずっと継続して仕入れてほしいものです。
PR
最近見つけたこいつ・・・



サッポロ生ビール「カンパイエール」

ビールはあまり飲む方ではないが、飲むときは「サッポロ党」
昔からの「黒ラベル」ファン。

これは家飲みの話で、飲みに出たときはキリン、アサヒ、サントリー・・・何でも良い。 どうせ乾杯だけだし(笑)



これはビールなので「限定醸造」


もうひとつ



「麦とホップ 秋の香り麦」
分類はリキュール(発泡性)、いわゆる「第三のビール」



こちらの製造方法は発泡酒に大麦スピリッツを加えたものなので醸造ではなく「限定製造」


まぁ、美味しけりゃ何でもいいんだけどね(笑)
なんやかんやでお邪魔したパン屋さんも360店を超えましたが、当然お気に入りのお店、お気に入りのパンがあります。
まぁ、ここで書かなくても登場回数でバレバレですが・・・(笑)

その中のひとつがこいつ・・・


『MINORI堂』時代からのお付き合い
「クランベリー&カシューナッツ」です。


なんたって、クランベリーもカシューナッツも両方大好物なので(笑)


ってことは、当然クランベリーのお酒も大好物(爆)




「エリストフクランベリー」
アルコール度数6%です。




チューハイではなくウォッカがベースです。

久しぶりの更新です・・・

この一週間、カープはそこそこ勝っているようですが、おいらは対睡魔戦7連敗を喫してしまい・・・「一週間のご無沙汰でした」という台詞で始まる歌番組があったなぁ~(古っ)と思い出すほど放置していました(汗)




最近ストレスが半端ないので、もともと家飲みの習慣がないのについつい・・・まぁ、ちょっと変わった商品だったので。



「青い空と海のビール」(ヘリオス酒造)
沖縄初のこだわりクラフトビールです。 ビールとは思えないフルーティーな香りと味わいです。 
バイツェンというドイツタイプの小麦ビールです。


続いては同じメーカーのビール3種です。


「僕ビール、君ビール。」(ヤッホーブルーイング)
ローソン限定の通称「かえるビール」です(そういえばこのメーカーには「水曜日のネコ」というビールもあります)



「よなよなエール」(ヤッホーブルーイング)
アルコール度数5.5%のアメリカン・ペールエールタイプビールです。



「インドの青鬼」(ヤッホーブルーイング)
アルコール度数7%のインディア・ペールエールタイプビールです。
苦味が強いので好みが分かれるビールだと思います。

<< Previous 1 2
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]