忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福山ツアー、実質のスタートはこちら、木之庄町の
『かとうベーカリー』 です。
よく新作を出されるお店ですが、さて今回はどうかな?
 
2013.07.06-101.JPG 2013.07.06-102.JPG

「トロピカルマンゴー」
この時期にはマンゴーを使ったパンがあちこちのお店に並びますが、ほとんどがデニッシュです。 こんな普通のパン生地は珍しいんじゃないかな?



2013.07.06-103.JPG 2013.07.06-104.JPG

「梅ジュレと大葉入りスモークチキンサンド」
スモークチキンがたっぷり、千切りキャベツも入っています。



2013.07.06-105.JPG 2013.07.06-106.JPG

「本日限定チェダーチーズ」
ただでさえ限定に弱いのに、本日限定って・・・(苦笑)
スライスしたバゲットにチェダーチーズを塗っています。



2013.07.06-107.JPG 2013.07.06-108.JPG

「ほうれん草とベーコンのキッシュパン」
う~ん、おいらの知ってるキッシュとはちと違うような・・・



かとうベーカリー
2011.11.11-101.JPG
 住所:福山市3丁目5-8
 地図:表示する
 電話:084-923-9425
 営業:6:00~19:00
 定休:月曜日&第1木曜日
 HP:
 
PR
いろいろ楽しませてくれるお店、木之庄町の
『かとうベーカリー』 です。

店に入るといきなりこんな子が目に飛び込んできました(笑)

2013.05.01-101.JPG 2013.05.01-102.JPG

「やどかり君(宇治抹茶)」
いや~、コロネをやどかりに見立てるとは意表をつかれました。 しかも、つい手を出してしまう味のある表情。 くまちゃんコロネ以来の・・・ツボです。
コロネの奥側は抹茶クリーム、手前は抹茶ホイップクリームと2種類のクリームが詰まっています。


ちなみに、くまちゃんコロネとは・・・aki ちゃん作のこの子です。
2013.05.01-998.JPG 2013.05.01-999.JPG
なぜ今まで紹介していなかったんだろう?何度もゲットしてるのに・・・


2013.05.01-103.JPG 2013.05.01-104.JPG

「きのこシチューパン」
きのこ好きなおいらの定番です。 デニッシュ生地のポットパンの中にきのことベシャメルソースです。



2013.05.01-105.JPG 2013.05.01-106.JPG

「北海道でとれたサーモンとポテトのパン」
長っ!でもこれは名前だけでわかるので説明は不要ですね(笑)



2013.05.01-107.JPG 2013.05.01-108.JPG

「コロッケパン」
はて?以前買った時と成形が変わっているような・・・まぁ、味は同じですが。


いつか某所に『きたがき』のコロッケを送って「最高のコロッケパンが食べたいな~」とムチャぶりしようと企んでいます(爆) その日は近い!かも・・・


かとうベーカリー
2011.11.11-101.JPG
 住所:福山市3丁目5-8
 地図:表示する
 電話:084-923-9425
 営業:6:00~19:00
 定休:月曜日&第1木曜日
 HP:
 
『格太郎と麦』 の次は、一旦広島方面に戻って木之庄町へ・・・おなじみ
 『かとうベーカリー』 です。
戻った理由は、この日一番の目的地 『トリゴ』 の開店が10時なので、それまでに行きつけをまわってしまおうと・・・どこも7時には開いてるし~♪


2013.02.21-101.JPG 2013.02.21-102.JPG

「かつ丼」
初遭遇(こちら⇒)から早3年近く経ちます。 微妙に具材の量とか生地とか変わってきているような・・・



2013.02.21-103.JPG 2013.02.21-104.JPG

「きのこシチューパン」
ずっしりと重量のあるパンです。 きのことベシャメルソースです。



2013.02.21-105.JPG 2013.02.21-106.JPG

「ベースがカマンベールチーズ ブルーベリーデニッシュ」
商品説明も何も・・・商品名ですべて表現されています(笑)



2013.02.21-107.JPG 2013.02.21-108.JPG

「メープル風味 天使のリング」


かとうベーカリー
2011.11.11-101.JPG
 住所:福山市3丁目5-8
 地図:表示する
 電話:084-923-9425
 営業:6:00~19:00
 定休:月曜日&第1木曜日
 HP:
 
11月25日、「第10回ふくやま手しごと市」に向かう途中、時間調整を兼ねて寄りました。 早く着き過ぎそうだったので・・・
半年ぶりの 『かとうベーカリー』 です。
 
この時点で帰りにも寄るとは思ってなかった(爆)

2012.12.10-201.JPG 2012.12.10-202.JPG

な、名前が・・・思い出せん。。。
栗あん、キューブ・・・後から行った『Miche』で買った似たパターンの「四角い栗あんぱん」は覚えてるのに・・・



2012.12.10-203.JPG 2012.12.10-204.JPG

「至福のプリンパン」
プリンというよりプリン風味のクリームかな?



2012.12.10-205.JPG 2012.12.10-206.JPG

「ベーコンチーズ」
角切りベーコンとプロセスチーズという定番の組み合わせです。 
個人的にはブラックペッパーが(多目に)入った方が好きです。



かとうベーカリー
2011.11.11-101.JPG
住所:福山市木之庄町3丁目5-8
地図:表示する
電話:084-923-9425
営業:
定休:月曜日&第1木曜日
HP:
次に訪れたのは 『かとうベーカリー』 です。

お目当ては・・・これ!



2012.05.17-801.JPG 2012.05.17-802.JPG

「蒸しパン」
いつもは五色豆なんですが、この日はサツマイモ・・・
う~ん、微妙に違うけど・・・これはこれで美味しいです。


こしょうさんのお目当て「カツ丼パン」は、気温が高い期間はお休みするようです。



2012.05.17-803.JPG 2012.05.17-804.JPG

「フルーツライ」
初遭遇ですが、「ライ」ですから~お持ち帰りです。



かとうベーカリー
2011.11.11-101.JPG
住所:福山市木之庄町3丁目5-8
地図:表示する
電話:084-923-9425
営業:
定休:月曜日&第1木曜日
HP:

あの「カツ丼パン」目当て(こしょうさんの場合ですが(笑))の 『かとうベーカリー』 です。 お前もだろうって?自分の場合はもうひとつ目的があります。

この日は残り一つだった「カツ丼パン」を譲り、自分はこちら・・・



2012.01.09-101.JPG 2012.01.09-102.JPG

「蒸しパン」
五色豆が入っています。 来る度に買っているような・・・(笑)



2012.01.09-103.JPG 2012.01.09-104.JPG

「チョコレートケーキ」
甘さ控えめのしっとりした生地です。




2012.01.09-105.JPG 2012.01.09-106.JPG

「チョコリン」
染みチョコラスクですかね。 カリッとした食感です。 
こらっ!そこの一緒に行ったお姉さん!愛猫の名前がカジリンだからってチョコリンに反応するんじゃねぇ!(爆)



かとうベーカリー
2011.11.11-101.JPG
 住所:福山市木之庄町3丁目5-8
 地図:表示する
 電話:084-923-9425
 営業:
 定休:月曜日&第1木曜日
 HP:

『Miche』 を後にし、向かった先は『かとうベーカリー』
こしょうさん が以前からご執心の「かつ丼」が目当てです。



2011.11.11-102.JPG 2011.11.11-103.JPG

「かつ丼」(120円)
一時製造をしていない時期があったのですが復活していました!
以前と比べるとボリュームダウンです。 その分30円ダウンしていますが・・・

前回来た時には友達の分も買うと言っていたこしょうさん(なかったけど・・・) 今回は出会ったことに感激して友達の分を忘れていたのでちょっとお節介して思い出させてさしあげました(笑)



2011.11.11-104.JPG 2011.11.11-105.JPG

「蒸しパン」
五色豆が入っています。




2011.11.11-106.JPG 2011.11.11-107.JPG

「コロッケパン」
ソースたっぷりです。




かとうベーカリー
2011.11.11-101.JPG
 住所:福山市木之庄町3丁目5-8
 地図:表示する
 電話:084-923-9425
 営業:
 定休:月曜日&第1木曜日
 HP:
 
<< Previous 1 2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]