忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月13日、やって来ました 『ふくやま手しごと市』

2011.10.30-101.JPG 2011.10.30-102.JPG
(今回は撮影するのを忘れていて・・・前回の風景です)

お目当てはもちろん aki ちゃん の美味しいベーグルとジャム、そして元クッキー職人 aki だんなさん のクッキーたちです。


2012.05.13-002.JPG 2012.05.13-001.JPG

前回(10月29日)は10時のイベント開始時点から行列ができ、わずか 30分 で完売してしまった大人気の aki ちゃん のベーグルですが、今回は遠方から(自分の方が遠いけど(苦笑))買いに来られた方もいらっしゃいましたし、出店者の方が自分のお店を放ったらかし(笑)にして行列に参加されたりと、さらに人気が加熱、なんと

15分で完売
 
してしまいました。 aki ちゃんすごいわ~(溜息)

2011.10.30-105.JPG 2011.10.30-104.JPG
(ベーグル完売後からクッキーの販売開始だったので2回行列に参加しました。 そのため行列の画像も撮ることを忘れ・・・(苦笑) 雰囲気だけでもと前回の画像を使いまわしです m(8  8)m )





そして今回もラッピングに、袋にと凝りに凝った aki ちゃん(笑)

2012.05.13-003.JPG 2012.05.13-004.JPG

左は手提げ紙袋。 フリルがついたのもあったんですが、さすがに・・・ねぇ(苦笑)
右は小袋。 こちらの絵は一緒に出店された sugar さん が隣でスラスラ~っと描いていました。 すげぇ!!





そしてゲットしたベーグルたち。 今回は6種類あったベーグルのうち3種類のみゲットです。 あの行列を見たらさすがに制限枠の5個までは・・・

2012.05.13-009.JPG
2012.05.13-006.JPG 2012.05.13-010.JPG

「きんぴら(ごぼう × にんじん)× 白ごま」
これは今回で3回目のゲットかな? あれば必ずゲットしています。
自分だけじゃなく、このきんぴらベーグルのファンは多いです。 



2012.05.13-011.JPG
2012.05.13-007.JPG 2012.05.13-012.JPG

「ライ麦 × レーズン × チーズ」
これはセーグル好きな自分にとっては外せない一品です。
レーズン、チーズとのバランスも良くて美味しかったです。



2012.05.13-013.JPG
2012.05.13-008.JPG 2012.05.13-014.JPG

「抹茶 × 大納言 × ホワイトチョコチップ」
生地の色もきれいで、具材とのバランスも良く美味しいです。
この大納言も上品な味わいですが、自分で炊いたんでしょうね。



ゲットした上記3種以外には・・・

2012.05.13-031.jpg 2012.05.13-032.jpg 2012.05.13-030.jpg

左:「ほうれん草 × チーズ × ベーコン」
中:「いちぢく × こしあん × クリームチーズ」
右:「ティラミス」(予告の「気まぐれスペシャル」)


の3種類がありました。


先着30名様にはジャムのプレゼント。
3種類(「ゴールドキウイ&ミント」、「文旦&はるか」、「いちご&バニラ」)の中から選んだのは


2012.05.13-015.JPG 2012.05.13-016.JPG

「ゴールドキウイ&ミント」
aki ちゃんのブログで見て気になっていたコイツです。
キウイの爽やかな酸味と甘味にミントが加わり、清涼感たっぷりに仕上げてあります。 このカップリング、いいですね~♪






そして元クッキー職人、 aki だんなさん のクッキーたちです。

2012.05.13-017.JPG 2012.05.13-020.JPG

左:「スノーボールクッキー」、右:「クッキー4種詰め合わせ」


2012.05.13-018.JPG 2012.05.13-019.JPG

「スノーボールクッキー(アーモンド、ピーカンナッツmix)」


2012.05.13-021.JPG 2012.05.13-024.JPG

左:「プレーンクッキー」、右:「セサミクッキー」


2012.05.13-026.JPG

左:「コーンフレーククッキー」、右:「チョコチップクッキー」





大盛況でしたが、ゲットできなかったお客さんも多く、今後どうしたらより多くの方に食べていただけるかという課題も残りました。 
とはいえ手ごねですし、業務用の大型オーブンではないので製造数量には限界があり、難しい問題です。 
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
お疲れ様でした
2012/05/14(Mon) res
さすが小僧さん♪
blog更新早いなぁ~(笑)
akiパンのファンの熱気は凄かったですv(゚ε゚v)
レーズン美味しそう!
2012/05/14(Mon) res
ティラミスベーグルと、いちじくこしあんクリチベーグルも美味でしたよ
特にいちじくこしあんクリチはまたリピートしたい!というか毎回出して欲しい好きな味でした
パン好き小僧さんも機会があれば是非。
私も次はレーズンを買ってみたいと思います

一番乗りを目指していたのに少し(?)寝坊したら大行列で、予想はしていましたがやはりびっくりしました(汗)
その節は福山パンツアーの皆様にお世話になりましたm(_ _)m
『aki パン』にコメント
2012/05/14(Mon) res
昨日はありがとうございました~(^o^)
おいしかったです(*^_^*)
しらすさんと同じく、いちじくクリチベーグル、本当においしかったですよ~(^o^)

全部食べたいけど、akiさんのベーグルをいろんな方に知ってもらいたい。
そう思ったら3個も買うこともなんだか悪い気もしたり…
いや、買っちゃうんですが(^_^;)

私に助手スキルがあれば…(>_<)
ありがとうございました~☆
2012/05/14(Mon) res
昨日もありがとうございました☆
また晴れましたね(^^)

akiパン人気、さらにスゴイですね~!
全部食べたいけど、みんなに食べてほしい~。

ライ麦チーズから食べたと見ました♪
アハハッ
2012/05/14(Mon) res
☆*mikan*さん

記事はだいたい一週間分くらいのストックがあるんですが、14日だけはこの記事をアップするため予約を入れずに空けてありました。

広報担当ですから~(笑)


それにしても15分で完売とは…

次回はどうなるんでしょう?

迷いに迷って…
2012/05/14(Mon) res
☆しらすさん

鉄板の『きんぴら』

大好物の『ライ麦』

で、あとひとつを『抹茶』にするか『いちじく』にするか『ホウレン草』にするかと…

最終的にはどれを食べても美味しいから迷わなくてもいいんだけどね(笑)
以前・・・
2012/05/14(Mon) res
前の会社で一緒に働いていた方からバザーでクッキー売りたいからって私みたいな素人に頼まれて、クッキー3種類をオーブン1台で500枚ぐらい焼いた事があります。
生地作って、寝かせて、その間にまた生地作って、寝かせて、焼いて、その間にまた…で、冷まして…をとにかくローテでやりましたよ(+_+)
それでもすぐ売れたらしくて「追加できない?」って…。

業務用のオーブンでない限りやっぱり限界がありますよ。
今じゃ我が家は独身時代の夫のオーブンと私のオーブン(しかも何故かおソロの)2台あるけど…。

業務用オーブン置き場にも困るだろうし、難しい課題ですよね。。。

今度作られる時はジャマにならなければお手伝い行こうかしら??
(おるだけで何もできないって??)
お疲れ様でした~
2012/05/15(Tue) res
☆sugarさん

イベントデビューおめでとうございます!そしてお疲れ様でした~

コラボグッズも好評でしたね~。
ターゲットが超限定のはずなのにみなさん可愛い~と見てらっしゃいました。


『いちじく+こしあん+クリチ』は大好評のようですね。『きんぴら』同様定番になるそうなので次回はゲットします(笑)


残念でした~
2012/05/15(Tue) res
☆こしょうさん

食べた順に載せてます(笑)


お手伝いより…
2012/05/15(Tue) res
☆ゴンタさん

参加しちゃいません?(笑)

関西から出店してる作家さんもいますよ~

いかが?

『aki パン』にコメント
2012/05/16(Wed) res
先日も(笑)遠方から御来店ありがとうございました。m(_ _)m

こちらで紹介していただいてるおかげ様々で、沢山のお客様にお越しいただいて、また、お客様から直接、応援の言葉をかけていただいたり、と、本当に嬉しく思っております。。。涙涙涙(ノД`)

まだま至らぬ点も多いかと思います、ご指導お願い申し上げます。

また、いつも綺麗な記事にしていただき、ありがとうございます。m(_ _)m
ベーグルの中、こんな風になっていたんですね。。なんか恥ずかしいような気持ちになります~(笑)

凄かったね~
2012/05/16(Wed) res
☆akiさん

勝手に就任した広報担当としては、集客に多少の貢献はしていると思いますけど…

回を重ねるごとにリピーターさんが増えているのは広報の力ではありません。 美味しいパンを焼くakiちゃんの力です。

それにしても…怒濤の15分間でしたね~。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]