忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月9日(土)、朝からあいにくの雨の中、早起きしてやってきたのは

「第15回ふくやま手しごと市」

目的はもちろん先日予告した

「aki パン&Sugar コラボショップ」

駐車場からロビーに下りたところで会長とばったり! 話題はもっぱら9種類の aki パンからチョイスする4種類をどれにするかです(苦笑)
当日の朝になっても迷わせる罪深きは aki パン(笑)

広場に出て、いつもの場所を見るとテントも何もない。まだ到着していないのかな?それとも場所が変わったかな?と散策していたら Sugar さんを発見! いつもの場所とは対角線の場所にテントがありました。

この場所は行列ができても他のテントに迷惑がかからないので以前の場所よりいいかも~と会長と話しながら行列に参加。

所用で来られない akiだんなさんに代わり会計担当はパン友のKさん、行列の先頭はしらすさん(パンの陳列係を・・・)、続いて祐子さん、間に2人連れの女性をはさみ会長とおいら、いつものメンバーです(笑)

その後もゴンちゃん、ranさんとおなじみさんたちが集結する中、一番必要な超強力晴れ女だけがまだ来ません。




小雨模様の天候にもかかわらず、オープン前に30名以上の行列ができていました。 見慣れた光景ではありますが、これには周辺のテントからも驚嘆の声が・・・




今回は9種類、115個のパンです。
会長はどれにするかをまだ決めかねていました(笑)
そろそろ販売開始の声がかかる頃、超強力晴れ女があまりにも遅いのでメールしたら・・・会場の駐車場が満車で出庫車待ち状態だとか。

まだ始まってないんだから出る車なんていないよ~と会長。 こしょうさんに電話して行列のすぐ近くまで誘導、コインパーキングまで案内してくれました(もちろんakiパンをゲットした後ですが・・・この会長の素早い対応によりこしょうさんも無事にパンをゲットできました)




過去の手しごと市ではおいしいパンやベーグルだけでなく、凝ったラッピングで皆を楽しませてくれた aki ちゃん、今回も凄いです。



メニュー表



左)手提げ袋(数種類の色から選ばせてくれました)
右)パンの個包装


そして9種類のパンから悩んだ末に選んだのは・・・

いくら「きんぴらベーグル」や「いちじくこしあんクリチベーグル」がおいしくてもここは初遭遇をチョイスします。




「コーヒーキャラメルメロンパン」
最近の aki ちゃん一押しのパンだという事でチョイスしましたが本人はあっさりと「そろそろ飽きてきた」って・・・




「ごぼうベーコンしめじグラタンパン」
実物を見るまでポットパンだと思っていたら違っていました。選んだ理由は・・・きのこ好きなので。




「はっさくピールチョコチップ」
自家製のはっさくピールに惹かれてチョイス。 しかしこのチョイス、後になってちょっとばかり後悔することに(理由はクッキー編で)




「カシューナッツクリームチーズブラックペッパー」
最後のひとつも初遭遇のどれかを選ぼうと思ったのですが、おいらのリクエストから定番入りしたこいつをはずすことはできませんでした(笑)


どれもおいしかった~♪

やっぱり9種類全部食べたかったよ~。



(クッキー編は後日)
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『aki パン & Sugar コラボショップ in 第15回ふくやま手しごと市』にコメント
2015/05/10(Sun) res
レポ楽しみにしておりました!
30名以上!!すごい!!既に並ばれた方でパンは空っぽでしたね・・・!
4種というのもどれにしようかと本当に悩んでしまうメニューで!
私も選ぶなら~と一人で妄想を(苦笑)キノコ選んでたと思います^^
小僧さんには緑クマさんがいったようで^^
今回は是非A・F・Cの皆さんにも支部からの感謝が届けばと思っていたので本当に光栄です^^
次回のクッキー編も楽しみにしております!
小雨模様だったので・・・
2015/05/13(Wed)
30名しか並ばなかったというべきでしょうか。

前回(一昨年)は日曜日に出店ということもあって50名以上の行列、開始15分で完売でしたから~

袋の色は・・・並んでいる間にakiちゃんが持って回って選ばせてくれたので、ちゃまめさんにちなんで茶色の袋にしました(笑)

もっともこの袋、当日オレンジ色の袋を選んだA.W.C(akiパン・ラッピング・コレクター)の超強力晴れ女さんに譲渡する予定ですけどね(笑)
ありがとうございます~♡
2015/05/11(Mon) res
メールいただいて、会長の誘導のおかげで無事にGETできました~

一番の目的だったグラタンパンはもう無かったけど、
一番好きなカシューこしょうパンを複数買えて嬉しい~♪

雨の手しごと市も なかなかいいな~なんて思ったりしました
超強力晴れ女に
2015/05/13(Wed)
雨の手しごと市も なかなかいいな~と言われるとは・・・

まぁ、天気が良ければあの時点でakiパンはゲットできなかっただろうからね。

会長さまさまですな~(笑)
『aki パン & Sugar コラボショップ in 第15回ふくやま手しごと市』にコメント
2015/05/12(Tue) res
私も全部、食べてみたかったぁ〜
ってか、小僧さんの画像を拝見してたら
あっ!!コレも食べたかったなぁ〜って後悔が(笑)

それにしても
アキちゃんのパンの人気
スゴイですね!!
改めて、自分の目で見て実感しました(^_^)
そして
アキちゃんの115個のパン
丁寧に丁寧に一つずつ作ってあったパン達が
それぞれに皆の元にお嫁に行って
なんか感動*\(^o^)/*

個人的には
小僧さんを始め皆さんからのお土産
とっても嬉しく
アキちゃんのパンと一緒に大事に抱えて帰りましたm(._.)m
ず~っと・・・
2015/05/13(Wed)
どれにしようか悩んでましたもんね(笑)

食べたことのあるのは美味しいって判っているから食べたいし、新顔はどんな美味しさなんだろうと食べたいし・・・

考えるときりがないのでおいらはメニューの下から4つという何も考えない方法をとりました(爆)

ふくやま手しごと市
2015/05/13(Wed) res
九種類の美味しいパン達、今回もやはり行列が出来ましたね
「はっさくピールチョコチップ」美味しかった…

日差しが暑くない手しごと市もまた一興?
雨は大変ですが(中止の可能性も出てきますし(汗))、並ぶ時間にバテずに済んだのがありがたかったですね♪

また美味しいパンとみなさまにお会いできる日が楽しみです
今回は
2015/05/13(Wed)
一番乗りされてましたね~

地元とはいえさすがです。

先頭は出店者の神戸のおっちゃんだろうと思っていたのですが、今回は見ませんでしたね~(密かにKさんとのやりとりを期待していたんですが・・・)

はいっ、「はっさくピールチョコチップ」はおいらも買いましたが美味しかったですね~。
『aki パン & Sugar コラボショップ in 第15回ふくやま手しごと市』にコメント
2015/05/17(Sun) res
ありがとうございました、いつもありがとうございます!

今回は、本当に、準備期間が短くなってしまい、なにもかもが必死で。イベント前、また、イベント後のことを、すべて丁寧に轍に、まとめて紹介していただき、本当に助かりました。力足らずで、ごめんなさい。

こうやって、無事にイベントが終わり、このたびは、いつも以上に皆様の協力に支えられていること、また、見守ってくださる方が大勢いることの力を改めて感じさせていただきました。

自分だけでは辿り着かなかった場所。。

いつも手をつないでくださっている皆様に、心より感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の愛に支えられ包まれ、とても幸せなんです、みんなの笑顔がだいすきでだいすきで。


いつも、ありがとうございます。

こんなakipan-yaなんですけど、どうかこれからも、よろしくお願いいたします。

(●・v・人・v・○)♪

最後になりましたが、ご来場いただいた多くのお客様。
雨の中、長時間待っていただいたお客様。感謝の気持ちでいっぱいです、ほんとうに、ありがとうございました。


<(_ _*)>




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]