忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月7日、aki ちゃんから メールが届いた。


aki のパン祭り開催

日時:9月27日(金)13:00~28日(土)13:00
         (24時間フリータイム)
場所:akipan パン小屋



に、24時間開催?マジっすか・・・

これは・・・おいら、仕事が終わってから駆けつけて、とんぼ返りして翌朝仕事に行けばいいじゃん! やったね♪



ってことで27日、1時間の残業をこなして(1時間しかしないで脱走したとも言う)いざ福山にGO!
aki ちゃんのパン小屋には予定通り21:00に到着。


 部屋の片隅に展示してあるakiパングッズの数々。
専属イラストレーターしらす画伯の絵や専属彫師sugarさん作の食パン型キャッシュトレイ・食パン型時計などなど・・・
(おいらは団扇の寄せ書きに参加しただけ~(笑))


進化(増築)した部屋のテーブルの上に並んだおいしいパンたち。

その場でおいしくいただいたのは、


「焼きそばパン」
焼き立てです。 2度目だけど・・・うみゃ~うみゃ~♪


「グラタンパン」
焼き立てです。 たっぷりのホワイトソースに海老が入っています。



そして連れ帰ったのは・・・

「ブリオッシュキッシュ」
これは・・・しらす画伯がゲットしているに違いない(笑)

「いちじく」
カスタードクリームの上にはフレッシュないちじくが・・・



「くり」
自家製の栗渋皮煮が入っています。

「カシューナッツ&クリームチーズ&黒胡椒」
以前、おいらのリクエストから定番入りしたパンです。


「いちじく&こしあん&クリームチーズベーグル」
こ、これが例の・・・遂にゲット! う、美味~い♪


「シュガーラスク」
aki ちゃん自身がラスク好きなので当然ながらうみゃ~です。
ラスク用にわざわざおいしいパンを焼くくらいですから~。

aki ちゃん!ありがとね~


戻ってきたのは28日の午前1時過ぎ、少し寝て仕事に・・・
もちろん、昼食としてラスク以外は完食しました~♪

とても幸せな気分のまま、夜カフェに行く予定だったのに・・・

へっ?今日残業だって~?

なんと解放されたのは夜カフェのラストオーダーより遅い時間・・・

さすがに疲れてこの記事を書きながら・・・

寝落ちしちゃいました~
というわけで、本日は6時に更新です。 29日になってからアクセスされた方、ごめんちゃい!
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『akiのパン祭り』にコメント
2013/09/29(Sun) res
我が家も・・・
パン、12時間で完食です(笑)
おいしすぎます♡

また記事書かなくちゃ。。。
でしょう~♪
2013/09/30(Mon)
確かゴンちゃんはこんなに多くの種類のakiパン見るのは初めてだよね?

おいらがお邪魔してる時、akiちゃんに

「明日ゴンタさんが来てくれるって。 ゴンタさんはどんなパンが好きなの?」

としっかりリサーチされました(笑)

マヨネーズが苦手なこと、スノーボールクッキーに興味津々なこと等々、密告しておきました~(爆)
ありがとうございました=^_^=
2013/09/29(Sun) res
お気持ち&akiパンたち、
本当に本当に嬉しいです!
お疲れのところ、ありがとうございます。
どれも魅力的だけど、
いちじくの画像に釘付けです☆
なんのなんの
2013/09/30(Mon)
逆のパターンもあるし、お互い様ってことで・・・

>いちじくの画像に釘付けです☆

おいらが到着した5分後に帰宅したakiだんなさんが先に気づいて・・・

1個しか残ってなかったのをダイレクトパスしていただきました(笑)
akiのパン祭り
2013/09/30(Mon) res
楽しくて美味しかったですね!
「ブリオッシュキッシュ」はもちろんゲットしました
以前口にして以来メロメロです
作るところから拝見できた今回の祭り…すごい貴重な体験になりました♪
弟子入り?
2013/09/30(Mon)
>作るところから拝見できた今回の祭り…すごい貴重な体験になりました♪

いやいや~、見ただけじゃないでしょ~(含み笑い)

akiちゃんと一緒に自分用の丸パンを作ったって聞いたよ~(笑)

娘ちゃんからのプレゼントも見せてもらいました。


追伸 おいしい焼き菓子、ありがとうございました。
『akiのパン祭り』にコメント
2013/09/30(Mon) res
24時間…(笑)。。非常識なイベントにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
たくさんのakiノフのみなさまにお越しいただき、感謝の気持ちで胸いっぱいすぎます~~~(*To T)ノ
…いつも側で支えてくれるみんながいるから、こうやってパンを焼いてる自分がいるわけで。
これからもずっと、この手を離さないでいてほしいです~(о´∀`о)
メールを読んだ時・・・
2013/09/30(Mon)
「復活したばかりなのに体力的にどうよ?」と思う反面、「24時間フリータイム?おいらのためにあるような設定じゃん!」と(爆)

こちらこそ(支えているという意識も実感もないけど・・・)いつもおいしいパンを焼いてくれて感謝です。

ん?手を離すな?大丈夫だけど・・・念には念を入れて手錠買いに行かなくちゃ(笑)
<< efe Home >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]