忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、
akiパン×Sugarコラボショップ

のクッキー編です。

無事に5個のベーグルをゲットし、すかさず2度目の行列参加です。 途中で「ベーグル完売しました~」とaki だんなさんがお知らせしてまわりましたが、行列から抜ける方はほとんどなく、ずっと列が続いています。 パン、ベーグルだけじゃなく、クッキー類も美味しいと知れ渡ってるんでしょうね、きっと。


2012.11.25-219.JPG

ゲットしたクッキー達です。
上は元クッキー職人aki だんなさんのクッキー4種。 左下は自家製酵母パンのラスク、右下はスノーボールクッキーです。


2012.11.25-222.JPG

左上:「コーンフレーククッキー」、右上:「チョコチップクッキー」
左下:「プレーンクッキー」、右下:「セサミクッキー」



2012.11.25-220.JPG 2012.11.25-221.JPG

「自家製酵母パンのラスク」
きび砂糖で仕上げた上品な甘さのラスクです。



2012.11.25-223.JPG 2012.11.25-224.JPG

「スノーボールクッキー・シュトーレン風」
いつもの「アーモンドスノーボールクッキー」と2種類あったのですが、やっぱり「シュトーレン風」と言われると・・・ねぇ(笑)
ドライフルーツやナッツが入っていて確かにシュトーレン風ですね。






クッキーをゲットした後はテントの裏にまわり sugar さんが客注品の消しゴムはんこを彫るところを見学していたんですが・・・

こしょうさんが「知らない人に『こしょうさんですね』と言われた~。なんで分かったんじゃろう?」と言いながら戻ってきたので、たった一言、「あんだけ人がおる前で鼻笛を吹きゃぁブログを読んでる人なら分かるわ!」 
そう、こしょうさん、本当に突然、鼻笛を出して一曲披露したんです(笑)

せっかく「お笑い担当」を外してあげたのに・・・当分お天気お姉さんとお笑い担当を兼務だな!(爆)










sugar さんのショップも売れ行き好調! バッグ、コースター、消しゴムはんこ・・・順調に売れていました。 
akiパンにとんでもない行列ができ、短時間で完売したので目立ちませんが、他の雑貨のブースと比べても好調に見えましたよ~。

sugar さんのショップでゲットしたもの・・・


2012.11.25-230.JPG 2012.11.25-225.JPG

「消しゴムはんこ・イニシャル『Y』」


2012.11.25-227.JPG 2012.11.25-226.JPG

「Y」はおいらの本名に入っています。 でも吉幾三じゃないからね~(笑)


2012.11.25-228.JPG 2012.11.25-229.JPG

「お年玉ポチ袋」
招き猫は干支に関係ないからいつでも使えます(笑)



akiちゃん、akiだんなさん、sugarさん
ありがとう、お疲れさまでした~
 
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
無題
2012/11/27(Tue) res
クッキーたちがどれも美味しくて、一枚食べたら次も、その次も…
と、危険な状態になりました(汗)
並ばれた方たちもきっと満足されたはず!

ハンコも可愛くて、あれにしようか、これにしようかと、ついつい長居してしまいました
パン好き小僧さんの「Y」、akiくまちゃんがギューッとしているみたいで、すごくホンワカした気持ちになりますね
あの体勢から
2012/11/27(Tue)
ジャーマンスープレックスをかけられるんじゃないかと思いましたが・・・(爆)

言われてみればそんな感じですね。

じゃぁ「aki くまちゃんがギューッとしている」に一票!

『akiパン in ふくやま手しごと市(クッキー編)』にコメント
2012/11/28(Wed) res
ありがとうございました(*^▽^*)ノ♪
いつも、素敵に載せていただき、とっても嬉しいです♪
akipan-ya&sugarのお店、楽しんでいただけましたでしょうか?
私は、皆様の笑顔に会えて、ハピハピでした~♪
パンで繋がるご縁を大切にしながら、また、頑張ろっていました。
ありがとうございましたm(_ _)m
お疲れちゃ~ん♪
2012/11/29(Thu)
十二分に楽しませていただきましたよ~♪
sugarさんが彫るところも見ることができたし、なぜか鼻笛のライブまで聴けたし・・・(笑)

行列は毎度のことですが、今回の行列は凄かったですね~。 次はどうなっちゃうんだろう・・・

気になるのですが・・・
2012/11/28(Wed) res
『アーモンドスノーボールクッキー』
TAHARAさんの『ルシアンクッキー』と似てますか???

似てても似てなくてもいいや!
1度akiパンを食べてみたいのです。。。
似てますか?と訊かれれば・・・
2012/11/29(Thu)
ハハハッ、ゴンタさんは『TAHARA』さんの「ルシアンクッキー」が大好きだもんね~。
食べたら間違いなくakiちゃんの「スノーボールクッキー」も大好きになるよ~!

「ルシアンクッキー」はくるみですが、それがアーモンドに変わります。
くるみもアーモンドも細かく砕いて使うので食感はほぼ同じです。

そうですね、akiパンはぜひ一度食べていただきたいですね~。
ファン増殖中ですから早起きしないといけませんけど・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]