忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
盛況だった 「第2回パン好き友の会」 から早一週間・・・

aki さん
からいただいた数々の OMIYA も完食しました~。

今回の OMIYA は・・・いや今回 ですが(苦笑)


2012.04.12-101.JPG

こ~んなにいっぱいです。
ラッピングも凝っていて目で見て楽しく、食べて美味しい! 本当にいつもありがとうございます。 
頑張り過ぎだよ~ちゃんと寝なきゃ~と言いつつ・・・うれP(笑)
 


2012.04.12-102.JPG 2012.04.12-103.JPG

ラスク3種(左)とアーモンドスノーボールクッキー、チョコチップクッキー、パウンドケーキ(マーブル)の詰め合わせ(右)

ラスクは甘い系が2種類(メチャうま!)ときんぴらベーグルの塩味ラスクです。←い~な♪い~な♪これいいな~♪(笑)



2012.04.12-104.JPG 2012.04.12-105.JPG
2012.04.12-106.JPG 2012.04.12-107.JPG

そしてベーグルが2種類~
毎日食べても飽きない・・・いや毎日食べたいベーグルです。

参加者の方に 「いつもきれいにカットされてますね」 と言われたのでメチャプレッシャーを感じながらカット(爆) 秘密?は100均で購入したパンナイフ~(笑)



2012.04.12-108.JPG

さらにジャムが2種類~。
aki さん のブログで紹介されていた「オレンジカルピスジャム」はすでに拉致された後でした~。 

では、某匿名希望さんのミラクル発言を紹介して締めくくります。

akiちゃんすご~い、カルピスまで手作りしちゃうんだ~」

んなわきゃねーだろ! by 参加者全員
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
匿名希望?
2012/04/12(Thu) res
ニュアンスが違うんですよね~(^^;)

カルピスまで作って尊敬する前に、
カルピスまで手作りしたんじゃないかって心配でたまらなかったんです。
だから、手作りじゃないってめっちゃ安心した~!
akiちゃん、頑張り過ぎだからね~。

ありがとうございます☆
ニュアンスも何も…
2012/04/12(Thu) res
☆こしょうさん

普通の人は「オレンジジャムにカルピスを合わせて味を整える発想が凄い」と思っても「カルピスまで手作りしたんじゃないか?」なんて思わんから(爆)

カルピス
2012/04/12(Thu) res
子どもの頃
母がカルピスってか
乳酸飲料作ってましたよ~

意外に簡単なのかも!!

カッテージチーズとかも
売ってなかったから
作ってました


某所で
お土産の一部を
見ました

見せられただけで
お腹には
入りませんでしたが(笑)

さすが
アキちゃん(^w^)

って思いました
簡単ですよ~
2012/04/12(Thu) res
☆会長~

ガキンチョの頃自分で作って飲んでました。

牛乳、砂糖、ヨーグルト、クエン酸だったかな?で作れます。(なぜか家にクエン酸があった…)


某所って…会長代理のCさんのところですか?(笑)
美味しかったですねぇ☆
2012/04/13(Fri) res
本当に、あれだけ作るのは大変な体力が必要ですよねぇf^_^;

OMIYAのラスク、めちゃくちゃ美味い(o^~^o)かったです♪

他のラスク食べれない感じ(笑)

カルピス入りジャムは、爽やかや香と甘い感じが絶妙だったそうです。→(母談)
でしょ?
2012/04/13(Fri) res
☆*mikan*さん

主婦業、母親業、そして仕事もこなしながらのパンづくり…そのすべてに全力投球ですから頭が下がります。

睡眠不足を取り戻すだけでも1日2日じゃ足りないと思います。


遅れて参加したので全部を見ていませんが、当日あれだけの数のパンの中に成形の乱れたものは一つもなかったと思います。

技量もさることながらパンづくりに対する情熱、みんなに喜んでもらいたい気持ちが強いんだと思います。


ラスクが美味しいのはもとのパンが美味しいからです。

美味しくないパン屋のラスクはやっぱり美味しくありませんから~(笑)
OMIYA
2012/04/13(Fri) res
OMIYA、本当にすごかったですね
選択ジャムに、果肉ゴロゴロのイチゴジャムもあって幸せな味でしたよ
個人的には大好きなakiパンベーグルがあって嬉しかったです
akiさんの当日の大笑顔を思い出したり(ツられて笑顔になれる凄さ!)、すごい情熱を感じながら我が家も完食しました

…やはりこちらのブログでの某匿名希望さんとのやりとりがツボです
ありがとうございました。m(_ _)m
2012/04/13(Fri) res
皆様のコメントが咲き乱れ~私の気持ちはフワフワ春色です~(≧∀≦)♪
ありがとうございます。m(_ _)m

パン好き小僧さん。。いつもパンをキレイにcutしていただき、ありがとう、ござ、、じゃなかった。いつも丁寧にblogに載せていただきまして、ありがとうございます!(≧∇≦*)♪

ってか、まず、カルピスを作る☆という発想が私にはなかったです、勉強不足でした。

ラスクは…私が好きなんです。ラスクが食べたいときには、そのためにパンを焼きますし!(≧∇≦*)  ココだけの話…OMIYAの袋詰めしながら、“割れ”を理由に、たくさんつまみ食いしちゃいましたよ( ´艸`) ♪

皆様に、自分が作ったモノで、ほんのちょっとでもハッピーになってもらえたら、私は嬉しいです~(≧∀≦)♪

ちょっと♪ちょっと♪ほんのちょっとで♪幸せはうまれて~♪
あまい空気がフワフワ♪プンプン(`ヘ´) しなくてすむでしょ~♪

(ぱみゅ返し~♪)

笑顔が一番!
2012/04/13(Fri) res
☆しらすさん

akiさんにつられて笑顔になったみんなを見てさらにakiさんが笑顔に…この相乗効果は気持ち良かったですね~(笑)


昔から『笑顔に優る化粧なし』と言いますからね~。みなさん可愛かったですよ~。


やりとりがツボですか…別にコンビ組んだ訳じゃないんですけど、日時会話が突っ込みどころ満載なんです(苦笑)

お笑い好きなオイラとしてはついつい拾ってしまうんです(爆)

でも映画の世界に『子供と動物には勝てない』という格言がありますが…お笑いも天然には敵いません。

それがド天然なんですから~(本人自覚してないけど(笑))


来月またお会いしましょうね~♪
こちらこそありがとうございます
2012/04/13(Fri) res
☆akiさん

このblogは毎日700以上のアクセスがあるんですがコメントは少なく、あって1~2件といったところです(0の日も多いし(苦笑))

それがakiパンの記事をアップすると今回のようにコメントラッシュになります。

みんな美味しいakiパンと幸せ配達人のakiさんが大好きなんですよ~。


紹介が丁寧?う~ん、本来、パンの画像以外に住所や地図も載せてるので、気になったら自分で行って確認してね~というスタンスなんですが…akiさんは店をかまえてないし、イベント限定なので入手できない方がほとんどですから、ついつい力が入っちゃうんですよ~(笑)


来月もヨロシク~♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]