忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月最後の休日、向かった先は、呉市の中心部・・・
先週、「去年オープンしたパン屋さんです」 と画像付きのメールをいただいたので早速行ってきました。 それがこちら、本通6丁目バス停前の

2013.01.31-101.JPG


『Boulangerie Pain dou dou』
(ブーランジェリー パン ドゥ ドゥ)

 
情報提供者によると、オーナーは神戸で4年間修業された方だそうです。
 

 
2013.01.31-102.JPG 2013.01.31-103.JPG
 
「キャラクターパン」(110円)
中はチョコクリームです。キャラクターはくまアンパンマンがありました。

 
2013.01.31-104.JPG 2013.01.31-105.JPG

「シチューパン」(130円)
注文を受けてからパンの上部を切り、中をくりぬいて熱々のシチューを注ぎ込みます。


 
2013.01.31-106.JPG 2013.01.31-107.JPG

「メロンパン」(130円)
丁寧な成形です。甘さ控えめ、中の生地はソフトです。


 
2013.01.31-108.JPG 2013.01.31-109.JPG

「わさびゴボウ」(160円)
パンはフランスパン生地です。 ごぼうサラダにちょっぴりわさび が・・・

 
2013.01.31-110.JPG 2013.01.31-111.JPG

「チーズブール」(80円)
ちょっと小ぶりですが、この価格は・・・大丈夫なのかな?

 
2013.01.31-112.JPG 2013.01.31-113.JPG

「チャパッタ(チーズ)」(120円)
オリーブ入りもあります。


 
2013.01.31-114.JPG 2013.01.31-115.JPG

「オニオンブレッド(1/2)」(160円)
ソフトな生地に、たまねぎ、チーズ、ウインナーが入っています。

 

 
駐車場は、店の前の歩道(舗装の色が変わっているスペース)もしくはお隣の『体育社』の駐車場でOKだそうです。

 
Boulangerie Pain dou dou
2013.01.31-101.JPG  住所:呉市本通6丁目5-22
 
地図:
表示する       
 電話:0823-23-8550
 営業:8:00~19:00

 定休:火曜日

 
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『Boulangerie Pain dou dou』にコメント
2013/01/31(Thu) res
こちらのお店、火曜が定休日なんですよね。。。
先週の火曜に呉に行った時、行きたかったんですけど行けず。。。で、師匠行って下さらないかなぁ~って、レポ待ってました(笑)
早速行ってみまーす^^
呉は…
2013/01/31(Thu)
火曜定休が多いですよね、福住もだし…

明日(今夜)アップ予約している新しいケーキ店も火曜定休です。
おはようございます
2013/01/31(Thu) res
オニオンブレッドが美味しそうです
気になるパンも色々…
お店の場所的に、メロンパンとハシゴもできそうですね
オニオンブレッドは…
2013/01/31(Thu)
昨夜アップした時点ではまだ食べていなくて…さっき食べたんですが、美味しかったですよ~♪

『メロンパン本店』は歩道橋を渡ればすぐですから…みんなハシゴするでしょうね(笑)

くまさん~♪
2013/01/31(Thu) res
ねこさんも作ってほしいです~!

月曜日に呉に行ったのに、どこに新店が出来たか分かりませんでした。
ゴボウにワサビ、
あのクマさんは食べれないな~、って思いました(^ー^)
ねこさん~♪
2013/01/31(Thu)
ねこさんはここでつぶやかずに自分で直接依頼してね~(笑)

って、くまさんが食べられないならねこさんも食べられんじゃろう(笑)

ワサビの存在する意味がわからんと言い張る方もいらっしゃるようですが、合います(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]