忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Elephant Sweets』を後にし、山を越えてやってきたのは
『MONUKKA』です。




「栗ときのこのタルティーヌ」
栗も菌茸類も好きなので、あれば逃しません!





「栗フランス」
栗を模した成形の中には栗の渋皮煮とアーモンドクリームが入っています。





「栗のデニッシュ」
バターの風味豊かなデニッシュです。





「いちじくとクリームチーズ」
この組み合わせもいいですね~♪ 





「栗大福」
もっちりした白パンを餅に見立て、栗の甘露煮と白あんを包んでいます。




「キャトルフリュイ」
くるみ、クランベリー、カレンツ、マカダミアナッツ等々フルーツとナッツがいっぱい入ったセーグルです。



「五色豆」
黒ごまを練り込んだフランスパン生地にうぐいす豆や小豆などの甘納豆が入ってます。 以前は「黒ごまフランスに豆いっぱい」という、そのまんまのネーミングでした(笑)




「ドライトマトとオリーブとクリームチーズ」
もっちりした生地にネーミングそのまま、ドライトマトとオリーブとクリームチーズがバランス良く入っています。



「クリームチーズ&ブラックペッパーのバゲット」
大好物です。 おいしい生地とたっぷりのクリームチーズ、ワンテンポ遅れて広がるブラックペッパーの刺激・・・たまりません。



できれば「栗のシュトーレン」をと淡い期待を抱いていましたが、ありませんでした。 時期が早すぎたのか作っていないのか・・・育児で忙しいから無理なんでしょうね、きっと。


MONUKKA

2007_09_15-08.jpg
 住所:島根県益田市高津4丁目2-7
 
地図:
表示する  
 電話:0856-23-6530
 営業:10:00~18:00
 定休:水曜・木曜
 HP:こちら
PR
9月7日は珍しく土曜日なのに休み。 ならば、普段行かれない(おいらと同じく水曜が休みの)お店に・・・

ってことで、半年ぶりの『MONUKKA』です。



予定通り品揃えがMAXになる時間帯に到着したら駐車場が満車。 しかも神戸ナンバーやら山口ナンバー(おいら以外に・・・)やら多士済々(笑)

店内に入ると(車をどこに停めたかは秘密(苦笑))カフェコーナーが満車いや満員じゃあ~りませんか・・・。 でもパンを選んでいる客は一人だけだったのでホッと一安心しました。



「クリームチーズ&ブラックペッパーのバゲット」
ん?以前は「黒胡椒とクリームチーズ入りバゲット」っていう名前だったけど変更になった? まぁ意味は一緒ですけど(笑)


「ドライトマトとオリーブとクリームチーズ」かな?
断面には写っていませんがちゃんとクリチも入っています。


お、覚えてない・・・「オレンジショコラ」みたいな感じ(汗)
オレンジピールとチョコチップが入っています。


「モヌッカ」
くるみ、カレンツ、クリームチーズ入りのセーグルです。
1本しかなかったのをゲットできた。 良かった良かった♪


「キャトルフリュイ」
くるみ、クランベリー、カレンツ、マカダミアナッツ等々フルーツとナッツがいっぱい入ったセーグルです。


 以前は「黒ごまフランスに豆いっぱい」っていう名前だった。 今回は違う(もっと短い)名前になっていたような・・・
黒ごまを練り込んだフランスパン生地にうぐいす豆や小豆などの甘納豆が入ってます。


いや~、満足満足! また行かねば!


MONUKKA

2007_09_15-08.jpg
 住所:島根県益田市高津4丁目2-7
 
地図:
表示する  
 電話:0856-23-6530
 営業:10:00~18:00
 定休:水曜・木曜
 HP:こちら
『リバティ洋菓子店』 を後にし、次はいよいよ久しぶりの・・・
『MONUKKA』 です。
 
前日電話でオーナーにお聞きしたのは下記の通りです。

月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
焼菓子 焼菓子 定休日 定休日 パ ン パ ン パ ン

パンの品揃えのピークは13:00~13:30頃だそうです。
なお、カフェ営業とコンフィチュールの販売は定休日以外毎日です。





2013.03.19-101.JPG 2013.03.19-102.JPG

「クランベリーとチョコレートのバゲット」
うん、この生地この生地~♪ 久しぶりだなぁ~♪


2013.03.19-103.JPG 2013.03.19-104.JPG

「黒胡椒とクリームチーズのバゲット」
大好物です。 あれば必ず連れて帰ります。



2013.03.19-105.JPG 2013.03.19-106.JPG

「チョコブレッド」
オレンジピールがアクセントになっています。



2013.03.19-107.JPG 2013.03.19-108.JPG

「りんごパン」
しっとりとした生地で、りんごの甘さとよく合います。


2013.03.19-109.JPG 2013.03.19-110.JPG

「くるみパン」
ふわふわ生地です。 そのままでも美味しいけど、軽くトーストすることをお奨めします。



2013.03.19-111.JPG 2013.03.19-112.JPG

「シナモンレーズンベーグル」
『MONUKKA』さんでベーグルに会うのは初めてです。 っていうか「黒胡椒とクリームチーズのバゲット」以外は初遭遇です(笑)


2013.03.19-113.JPG 2013.03.19-114.JPG

「クランベリーチョコベーグル」
具材は上の「クランベリーとチョコレートのバゲット」と同じですが生地の違いによる味と食感の違いを楽しめました。



2013.03.19-115.JPG 2013.03.19-116.JPG

「プレーンベーグル」
何も入っていませんが、生地自体が美味しいです。


今月もう一日日曜休みがあるからまた行っちゃおうかな~♪



MONUKKA

2007_09_15-08.jpg
 住所:島根県益田市高津4丁目2-7
 
地図:
表示する  
 電話:0856-23-6530
 営業:10:00~18:00
 定休:水曜・木曜
 HP:こちら
 
10日に行ってきました 『MONUKKA』 さん(記事は後日)

産休明けで育児に手をとられるため当面下記の通りの営業です。


月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
焼菓子 焼菓子 定休日 定休日 パ ン パ ン パ ン
 
カフェの営業とコンフィチュールの販売は定休日以外毎日です。
 
『Cadona』 さんから山を越え、R191を走ってさらに山を越え、やってきたのは益田の美味しいお店 『MONUKKA』 です。 
そう、以前知人が女子4人で襲撃し、4人で諭吉さん2枚分もの大人買いをしたというあのお店です(笑)



2012.04.04-101.JPG 2012.04.04-102.JPG

「黒胡椒とクリームチーズ入バゲット」
最近出会えていなかったんですが、今日はありました!
黒胡椒とクリチの組み合わせがお気に入りで・・・5日のお茶会のパンとしてakiさんにリクエストしちゃいました~♪ もちろんakiさんバージョンで(笑)



2012.04.04-103.JPG 2012.04.04-104.JPG

「オリーブオニオン」
初紹介かな?オリーブとフライドオニオンが入っています。



2012.04.04-105.JPG 2012.04.04-106.JPG

「レモンクリームとクリームチーズのデニッシュ」
レモンクリームの爽やかな酸味が印象的なデニッシュです。



2012.04.04-107.JPG 2012.04.04-108.JPG

「キャトルフリュイ」
くるみ、クランベリー、カレンツ、マカダミアナッツ等々フルーツとナッツがいっぱい入ったセーグルです。



2012.04.04-109.JPG 2012.04.04-115.JPG

「モヌッカ」
くるみ、カレンツ、クリームチーズ入りのセーグルです。



2012.04.04-113.JPG 2012.04.04-114.JPG

「栗フランス」
フランスパン生地の中は栗の渋皮煮とアーモンドクリームです。



2012.04.04-111.JPG 2012.04.04-112.JPG

「クランベリーオレンジ」
クランベリー、オレンジピール、くるみ入りセーグルです。



MONUKKA

2007_09_15-08.jpg
 住所:島根県益田市高津4丁目2-7
 
地図:
表示する  
 電話:0856-23-6530
 営業:11:00~18:30
 
定休:水曜・木曜
 HP:こちら
4月で7年目に突入する 『MONUKKA』 です。

本日は皆様の 日頃のご愛顧に感謝の意を! ということでお花をいただきました。




美味しいパンの紹介はまた後日。 本日はとりあえず緊急告知です。



お知らせ
 
4月から当分の間、 11:00オープン に変更されます(現行9:30)
 
MONUKKA

2007_09_15-08.jpg
 住所:島根県益田市高津4丁目2-7
 
地図:
表示する  
 電話:0856-23-6530
 営業:11:00~18:30
 
定休:水曜・木曜
 HP:こちら
 
<< Previous 1 2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]