忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月19日(土)は2か月ぶりの

『MONUKKA』です。

途中、気になる看板を発見したので帰りに確認します。



「ポテト&ウインナー」かな?
ポテサラとウインナーをはさんでいます。




「パリプリウインナー」
プリプリのウインナーをパリパリのパンで包むのでこのネーミングだそうです。




な、名前が・・・
溶け出したチーズの羽根がパリパリでおいしいです。




「モヌッカ」
くるみ、カレンツ、クリームチーズ入りのセーグルです。




「クリームチーズ&ブラックペッパー」
もっちりした生地とこの成形は「ドライトマトとオリーブとクリームチーズ」と同じですが、個人的には以前の「クリームチーズ&ブラックペッパーのバゲット」の方がより好きです。



「あんぱん」
くるみ入りの生地に白あんです。




「キャトルフリュイ」
くるみ、クランベリー、カレンツ、マカダミアナッツ等々フルーツとナッツがいっぱい入ったセーグルです。





行く時に見かけた看板は北広島町のfarm NORA付近で、『パンの家』と書いてありました。
この日は用事があったので寄らずに帰ったのですが(R191沿いじゃなく奥に入りそうだったので・・・)、後日この方が行ったとブログに紹介(こちら⇒)していました。
さすがお笑い担当、お約束のように休みだったようです(笑)




MONUKKA
2007_09_15-08.jpg 住所:島根県益田市高津4丁目2-7
 
地図:表示する
  

 電話:0856-23-6530
 営業:9:30~17:30
 定休:水・木(7~9月は月・火)
※パンの販売は金曜・土曜のみ
 HP:こちら
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
クリームチーズ&ブラックペッパーのバゲット~♪
2015/10/12(Mon) res
私も、以前の方が好きです。
って、おみやに無かったのは売り切てたからと思ってたのに、
もう無いんですね~
無念~
おみや本当にありがとうございます

さすが小僧さん!パンの家の看板を発見されたのですね!
休みのときに出されてる「お休み」という看板を見逃して、
当人に尋ねてしまった~
リンゴケーキも焼いてるそうですよ~
せっかく
2015/10/14(Wed)
『パンの家』まで行ったんだからもう少し走って『MONUKKA』まで行けばいいのに(笑)
『MONUKKA』にコメント
2015/10/14(Wed) res
9月に北広島町の八幡湿原をトレッキングした帰り
「パンの家」に寄りました(^_^)
土曜日だけ営業されているとか〜
ドラムセットが置いてあって
「叩きましょうか?」と勧めていただいたのですが、
時間が無かったので、、、
臥龍山の眺めに惚れて彼の地へ移住されたのだとか
お庭も素敵なナチュラルガーデンでしたよ〜
ご自慢の石窯も見せてくださいました(*^_^*)
ほ~
2015/10/16(Fri)
「パンの家」にはドラムセットがあるんですか。

それはぜひとも会長のアルトサックスとコラボを(笑)

『MONUKKA』にコメント
2015/10/15(Thu) res
会長も行かれたのですね!
窯もお家も店主さんが造られたって、スゴイですよね~

小僧さんへ
「もう少しでモヌッカだな~」と思いながら、
いちそばの帰りで夕方になるので行ってパンが無いと悲しいので
諦めましたニャ~
確かに
2015/10/16(Fri)
17:30閉店なので夕方はパンが無い可能性はあるなぁ・・・

っていうか、探し当てた『パンの家』が休みだったオチからいっても『MONUKKA』のパンが売り切れに1票(爆)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]