忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の呉レンガ通り老舗ツアーで時期的にスルーしたお店がありました。
それがこちら、 「アイスモナカ」 で有名な 『巴屋』 です。

その 『巴屋』 「アイスモナカ」 を、かなり前から広島市内の某スーパーで取り扱っているのをご存知でしょうか? 


2007_10_30-01.jpg 2012.03.30-100.JPG

左:米粉パンや寿司、おはぎなども販売している『巴屋』(画像は片山店)
右:某スーパーで販売している『巴屋』の「アイスモナカ」



2012.03.30-101.JPG 2012.03.30-102.JPG

もち米から作った皮に包まれているのは脂肪分の少ないシャーベットのようなあっさり味のアイスクリームです。


ちなみに某スーパーとは 『スパーク』 です。
 
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『巴屋のアイスモナカ』にコメント
2012/03/30(Fri) res
尾道の「からさわ」と食べ比べしてみたでいですね。

アイスモナカ
2012/03/30(Fri) res
からさわのモナカですか!!
スナイス?


府中の東屋のモナカも
高知の久保田のモナカも
脂肪分の少ない
後味のいいアイスが好きです(*^o^*)


呉の巴屋
まだ
食べた事ありません~

呉に出かけても
なかなか
呉情報が無くて…
今回
沢山
紹介していただいたので
桜の季節にでも
出かけてみたいと思います


実は・・・
2012/03/30(Fri) res
☆akiだんなさん

先週の土曜日、尾道に行く予定でいたんですよ。

有木屋、からさわ、ドルチェ、フライングパイマン、空猫目当てに・・・

ところが、前日にどこかのあほう(同級生とも言う)から電話があって、急遽予定が変更になっちまった・・・

食べ比べは後日です(苦笑)
スナイス・・・
2012/03/30(Fri) res
☆会長~

スナイスは食べたことないんですよ~(泣)

もう販売してないですよね・・・


先日紹介した呉の老舗はレンガ通り界隈に集中してますので効率よくまわれますよ~(以前紹介した『呉龍』は別エリアですが・・・)

『巴屋のアイスモナカ』にコメント
2012/03/31(Sat) res
会長の高知の久保田はアイスクリンですね。
高知には3年ほど暮らしていました。いまでもなかのいい友達たくさんいます。
スナイス
2012/03/31(Sat) res
ありますよ(*^o^*)

モナカに
できたかどうかは
忘れましたが
タマゴアイスと
スナイスと
クリームぜんざい!!

akiだんなさんへ
2012/03/31(Sat) res
何種類かあったと思いますが
アイスクリンってのもあったかしら~

昔ながらのアイス
というのも
あったと思いますが

akiさんの
ご実家近くの
スーパーにあります(^w^)
あるんですか!
2012/04/01(Sun) res
☆会長~

以前、お店のホームページか誰かのブログでスナイス終了しましたと書いてあったのを読んだ記憶があって…


あるんなら行かねば!
えっ!!
2012/04/01(Sun) res
こないだ
二週間程前に
行った時に
あったような気がしたけど~

幻…じゃないですよね(笑)
あるなら…
2012/04/02(Mon) res
☆会長~

5日に行ってみます
会長~!
2012/04/06(Fri) res
昨日、福山に行く途中に尾道で娘さん推薦のバーガーを食べた後、からさわに行きました。

スナイスは?と訊いたら…もうやってないんですとの答え(苦笑)

二週間前に見たのは幻です(爆)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]