忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
桜が満開ですね~♪ いつも通る道も、朝はまだしも仕事帰りには枝垂桜の見物客が多くて・・・当分迂回しなきゃ(笑)


(神原の枝垂桜)

さて、桜といえばいろいろな「桜ソング」がありますが、おいらが真っ先に思い浮かべたのは3曲あります。 ひとつはほとんどの方が思い出すと思われるあの名曲・・・福山雅治の「桜坂」です。 アコースティックバージョンがありました。


(携帯からは動画を視聴できない可能性があります)

 
そして、親や新入社員時代の上司は戦中派なので、酒を飲むとよく聴かされたのが軍歌「同期の桜」です。 歌唱は音大出身のFORESTAというコーラスグループです。
 

(携帯からは動画を視聴できない可能性があります)
 
 
以上2曲はみんな知っている曲だと思いますが・・・3曲目はタイトルに桜という文字は入っていません。 歌詞の出だし(台詞は除く)が桜から(しかも桜散る)始まります。 タイトルは・・・「嗚呼!!花の応援団」
「週刊漫画アクション」という雑誌に連載されていた漫画の実写版映画の主題歌で異邦人というバンドが演奏していました。 ちなみにバンド名の異邦人はイボ痔からだとか(笑)


 
(携帯からは動画を視聴できない可能性があります)

この曲、ジャンルはもちろんコミックソングですが・・・知ってた?
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]