忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月29日(木)、昨日アップした 『かなりや 』 さんを出て流川の 「第2レックスビル」 へ。
以前昼間のイベントにはお邪魔したことがありますが、今回は初の試みで夜のイベントです。


5階  フリーマーケット(30日のみ)
4階
 癒しの小部屋(マッサージ etc.)
 felice(ワインバー)
 TAPPY(アクセサリー・雑貨)
 NOTA & SAKU SAKU SAKU(革小物&アクセサリー)
 セラピーの小部屋(ネイル・カラーセラピー etc.)
3階  おいしい小部屋(カフェ)

向かったのは3階の 「おいしい小部屋」
この部屋に『MINORI堂』さん、『ミカ Grand cafe』さん、『ラフィキ』さんというおなじみのメンバーが集結。 
さらにさらに、知る人ぞ知る・・・じゃなくって、知らない人はいないイタリアンの 『エノテカグッビオ』さん まで参加されて・・・
とってもおいしいコラボが実現しました。



『エノテカグッビオ』さん・・・チーズ、ハム、生ハム、サラミ
『ラフィキ』さん・・・ケニアサラダ
『ミカ Grand cafe』さん・・・キッシュ
『ひとみカフェ』さん・・・スープ
『MINOIRI堂』さん・・・パン3種とブラウニー
なんたってこの盛り合わせプレートが500円ですから~♪ 

そして、『エノテカグッビオ』の山田オーナー推奨のワイン♪



デカンタは通常サイズのワイン2本分の容量、つまり1.5リットル。
デカンタの後ろにあるのが今回のワイン。 何と6リットル入りです。
アルゼンチン産「トラピチェ」。 ボトリングが2000年で中身は1995年産カベルネ・ソーヴィニヨンで仕込まれたものです。
「通常のボトル8本分だからイベントでもない限り開けられない」と山田オーナー。ごもっともです。でもこの晩だけで1本空にしちゃったんだよね~(笑)




このイベントは9月29日・30日の2日間限定だけど・・・『エノテカグッビオ』さんと『ラフィキ』さん、『MINORI堂』さんの3店は翌10月1日も特別開催されるということで、当然参加。 まぁ打ち上げみたいなもんか(笑)

この日は途中で『agora』さんに寄り・・・「ワインにはバゲットじゃろう」と焼き立てを拉致し(笑) 当然参加しているであろう、いつも『agora』さんにふられている友人にプレゼント。 
よほど嬉しかったのか酔っていたのか・・・その場にいた全員にふるまいバゲット(爆) スライスしてオーブントースターで焼いて食べました。
見ず知らずのお客さんが帰り際にわざわざこちらの席に来てくださって、「バゲット美味しかったです」 とお礼を言われましたが・・・臨時休業常習店だから紹介しづらいんだよな~(苦笑)



こんなリキュールもありました。
左:「アマルーラ」(ナッツのリキュール、南アフリカ共和国産)
右:「ゴディバ」(チョコレートリキュール、ベルギー産)

つまみは当然『エノテカグッビオ』さんのチーズとサラミの盛合せ。
そしてそして、今夜限りの『MINORI堂』さんの超限定チーズパン。



さらに山田さんのお友達、農業を営む千葉ちゃん持参のでっかいさつまいもで・・・ほくほくの焼き芋~♪

閉店後は二次会で山田さんのお店に行きましたが、この千葉ちゃん(自分より2歳年長)と山田さん(自分の2歳年下)の掛け合いが漫才以上に面白く・・・翌朝5時まで堪能しました。 しかもちょっと仮眠して千葉ちゃんの畑(八本松)まで芋掘りに行ったんですから、いやぁ~超元気なおっさんたちですわ(爆)

自分はそのまま仕事に行きましたけどね(激爆)

PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『REX HANDS FESTA night』にコメント
2011/10/08(Sat) res
いつもフラれる友人です(笑)
バゲットありがとうございました♪
嬉しかったし酔っていましたし、HAPPYを共有したかったので~す(^^)
みなさん「美味しい」って、嬉しかった~。

年齢差は、「ほぉ~」って感じです=^_^=
また、美味しい小部屋に行きたいな~
おいしいイタリアンはいかが?
2011/10/08(Sat) res
☆こしょうさん

本日『agora』開いてましたよ~(笑)

グレないでチャレンジしてね~(笑)


ん?おいしい小部屋もいいけど山田シェフの店に予約して行ってみれば?驚くよ~(笑)

何に驚くかは言わんけど(爆)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]