忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この画像はおなじみの 『SPROUT  CAFE』 さんです。
『ドリアン八丁堀店』 のまん前で営業されていましたが、このたび車を降り、店舗を構えることになりました!

場所は、この画像で言うと右に見える道を挟んだ向かい側の角地です。



オープンは本日、7月7日です。
 



これがそのお店 『竹馬』 (たけうま) です。
オープンの準備で忙しい5日にちょっと様子を見にお邪魔しました。


月~金の11:30~17:00は  『SPROUT  CAFE』 で、
月~土の17:00~23:00は 居酒屋 『竹馬』 です。



席数はMAXで10席だそうです。 これは店外のカウンター席。
道路からはカーテン?シルクスクリーン?で遮断されています。



こちらは店内。 テーブル席とカウンター席があります。



左:メニュー。 右:お奨めメニューの黒板。



 
ちなみに一夜干しは魚屋さんの経験もある中西さんの手作りです。


SPROUT  CAFE & 竹馬
2011.07.07-102.JPG  住所:広島市中区八丁堀13-1
 地図:
表示する
 電話:
 営業:11:30~17:00(月~金/カフェ)
 営業:17:00~23:00(月~土/竹馬)
 定休:日曜日
 HP:

 
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『SPROUT CAFE & 竹馬』にコメント
2011/07/08(Fri) res
こんにちは~!読者の方です(笑)
トマトが入ったジャムって、どんな感じなんでしょう(^^)
コメントのフォントカラーを「トマト」にしてみました。
また、福山行きたいです~!

「竹馬」も、気になります=^_^=
いつか、音楽の記事に食いつきますね~♪
百聞は・・・
2011/07/09(Sat) res
☆こしょうさん

う~ん、口で説明するより食べた方が…(笑)
神辺の『スージーベーグル』さんで手に入りますよ~(爆)
もうすぐ福山市中心部の某店でも販売開始だそうで~す。


『竹馬』ぜひ行ってみてください!中西さんと清水さんがお待ちしてますよ~。
ひとりで行きにくかったら、まず『スプラウトカフェ』の常連になって顔なじみになるっていう手がありますよ~(笑)
昼休みに事務所から自転車で行ける距離でしょ~(爆)


でも外呑みは怪我に注意ですよ!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]