忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月6日(土)、水曜定休のこちらへ・・・

『ミュラー・オオタニ』です。

駐車場に車を止めると大将の車はなく、代わりにユンボが止まっていて・・・上に続く歩道ができていました。


車の中から見ていると後ろから「配達に行ってたからまだ開けてないよ~」と大将が車で到着。

「準備するから上のベンチで涼んでて」
「これ自分で作ったの?」
「そうですよ~」



上に上がると木陰の涼しい空間にビアガーデン風のテーブルと椅子がセットしてありました。



2月に行った時には無かったので、3か月くらいで作ったんでしょうね~


 

この日は曇りだったとはいえ涼しかったです。







「ローシンケン」
大好物の生ハムです。 原料の仕込みから製品になるまでの3か月間、スモークをかけ続けて熟成させます。
この画像は使いまわし(笑)なので、実際にはこの2倍の200gゲットしました。





「シュマルツェンマーゲン」
豚のすね肉を漬け込み、ボイル加工してゼラチンで固めています。
生食用です(加熱すると形がくずれて原型をとどめません)
これも使いまわし画像です。 今回はこの半分くらい、厚さ2cmにカットしてもらいました。





「ヤークブルスト」
その昔、ドイツ皇帝が狩に行く時に常備したと言われているソーセージ。 ピスタチオが入っています。




「メットブルスト」
サラミソーセージです。 同じドライソーセージでもチョリソーは以前買ったことがあるけどこいつはお初です。




断面です。 メットブルストはドイツの南部と北部では異なるものだそうでこれはサラミソーセージなので北部らしいです。




大将にいただいたドイツのノンアルコールビールです。


でも、ノンアルコールじゃ物足りないので、コンビニで見つけたこいつ





アルコール5.2%のベルギーの発泡酒「ベルモルト」でおいしくいただきました。

ちなみにこの「ベルモルト」は税込み100円です。



ミュラー・オオタニ
住所:呉市安浦町中切1489-2
地図:表示する  
電話:050-1182-1338
営業:10:30~17:30
  (13:00~14:30は昼休み)

定休:日曜・水曜・木曜
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]