忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近相次いでパン屋さんがオープンしました。 といっても広島市と福山市に集中してですが・・・どれだけのお店がオープンしたのか? というと、自分が把握しているだけでこんなにあります。

パン工房あかね 広島市中区吉島東1丁目18-19
こねこね工房もみじ 広島市西区観音新町3丁目9-3
トコモコ工房 広島市西区草津南3丁目1-20
グランパ 安芸郡海田町砂走10-13
フロムファームマルシェのパン工房 福山市神辺町大字川北1071-3
王子ベーカリー 福山市王子町2丁目18-7
ザ・スタンダードベーカリー 福山市山手町6丁目14-15

ということで、本日より新店を特集です。

まずは3月1日にオープンした海田町の
『グランパ』 です。

ここは土地勘がないと辿り着けないような場所にあります(苦笑)

言葉で説明すると、

2号線から国信橋を渡って右折します。明治乳業の工場を過ぎて新幹線の下をくぐるとすぐに小さい川と橋があるので渡ってすぐを右折。そのまま川に沿って進み、どん詰まりを左へ進むと見えてきます。



駐車場は未舗装なので雨の日にはぬかるみに注意しましょう。 
実はこのタイヤの跡を見て というタイトルに決めました。



 


「セサミチーズベーグル」



「チョコチップベーグル」



「おやき」



「クリームパン」


グランパ
 住所:安芸郡海田町砂走10-13
 地図:
表示する
 電話:
 営業:10:00~17:00
 定休:水曜日・日曜日・祝日
 HP:
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『グランパ』にコメント
2011/07/03(Sun) res
お久しぶりです(*^^)v
グランパ行った時に話しになったんですけど、写真を撮って帰った人がいるって。。。
師匠ですよね?たぶん・・・
多分・・・
2011/07/04(Mon) res
☆ゴンタさん

おひさ~!

5月10日と30日の2回行きました~♪
最初に行った時に看板と外観を撮りました。雨の中で(笑)
『グランパ』にコメント
2011/07/05(Tue) res
「フロムファームマルシェのパン工房」さんは
残念ながら閉店されてます。

http://blog.goo.ne.jp/from-farm-marche

開店されたのも閉店されたのも知らなかった

勉強が足りませんでした。
ホントだ・・・
2011/07/06(Wed) res
★パン好きおやじさん

閉店されてますね・・・

自分もインターネットタウンページで名前を見つけたのが3月だったので一度も行っていません。
神辺ということであや花さんにメールでどんな店かお聞きしてはいたんですが・・・

そーだ!『Bagel SHOP pole pole』さんの工房まで自転車で行かれたんですって?
確かお住まいは『ミッシュ』の近くでしょ!唖然としました(爆)
無題
2011/07/06(Wed) res
新しいblogスタート嬉しいです O(≧∇≦)o

またお邪魔虫させて頂きます♪
いらっさいまし~
2011/07/06(Wed) res
☆カノンさん

ぶっちゃけ3か月のんびりしてたら…

全然やる気になりません(笑)

パン屋に行っても画像撮らずに食べるし(笑)
音楽ネタはいくらでもあるんですが…

当分リハビリです(爆)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]