忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『石窯パン工房エスポワール』です。
以前、akiさんから『ロッカ』の近くに石窯のパン屋が建築中とのメールをいただき、おそらくは『ダイユー』がプロデュースする例のパターンだろうと思っていたのですが確認のため寄ってみました。

まっ、想像通りってことで(笑)

2012.05.02-301.JPG

スペインから職人を招いて作る石窯と、いつでも出来立ての「牛肉ごろごろカレーパン」が売りです。


2012.05.02-303.JPG 2012.05.02-304.JPG

「フロマージュ」
オレンジピール+クリームチーズです。



2012.05.02-305.JPG 2012.05.02-306.JPG

「チーズフランス」
2種類のプロセスチーズ入りです。



2012.05.02-307.JPG 2012.05.02-308.JPG

「豚ぱん」
豚まんの具入りです。






正直、中国地方1号店の山口県の『須恵の郷』(2005年オープン)や島根県の『ドロシー』、広島の『ルパン』、『リナータ』を見ているので食傷気味というか目新しいものはありません(苦笑)

『須恵の郷』も『ドロシー』も2号店を出店するくらい成功している(ちなみに四国の『パパベル』は3号店を出店)のに、広島は長期休業したりと苦戦しているようです。こちらのお店はどうなるでしょう・・・せっかく出店したんですから頑張ってほしいものです。



石窯パン工房エスポワール
2012.05.02-301.JPG  住所:福山市曙町3丁目20-5
 地図:表示する  
 
電話:084-917-5576
 営業:7:00~19:00
 定休:火曜日
 HP:
 
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『石窯パン工房エスポワール』にコメント
2012/05/05(Sat) res
あ、ルパンもうあいてるはず!!
このあいだお店の前通ったら27日か28日か29日がオープンってかいてあったような??
ルパンは・・・
2012/05/05(Sat) res
☆ゴンタさん

4月29日に再開でした。長く休んでましたね~。

『ダイユー』プロデュースの石窯パン屋で躓いているのは広島だけだろうと思います。

今回の再開はどうなるか・・・興味津々です。
『石窯パン工房エスポワール』にコメント
2012/05/08(Tue) res
柳井だったか?ホテルとくっついてるパン屋さんがあって行ってみたら、そこもメニューがそっくりでしたよ!!

義理の弟夫婦に「鳥栖に人気のパン屋さんがある」と教えてもらって(わざわざi-Phoneで地図まで出してくれたり)行ってみたら、そっくりなどこかで見たコトある建物が。。。
お店の中はすごい人でしたよ!!

九州でも人気なんだ…と思ってしまいました
そうそう
2012/05/09(Wed) res
☆ゴンタさん

柳井にもありますね。

『シュクルヴァン』だったかな?


広島県にはもう一店、石窯パン工房スタイルじゃないけど府中町の『プラテロ』も『ダイユー』がプロデュースした店です。
『石窯パン工房エスポワール』にコメント
2012/12/27(Thu) res
はじめまして、Yamanin(男)です。

エスポワールで検索したらこのサイトにたどり着きました。
パンが非常に好きなようです。
私はパンマニアというわけではありませんが、
ついこの前エスポワールで予約購入したドイツの
伝統的なパンのシュトーレンを頂きました。
非常に美味しかったです。

パン好き小僧というだけあって、各地に飛び回って
いるようです。
案外お互い近いところに住んでいるのかもしれませんね。
それでは。
はじめまして・・・
2012/12/27(Thu)
Yamaninさん、ようこそ。

>パンが非常に好きなようです。

はい!美味しいパン限定で大好きです!


>パン好き小僧というだけあって、各地に飛び回って
>いるようです。

基本、広島県内に出没します。


>案外お互い近いところに住んでいるのかもしれませんね。

大門からは150kmくらいの近場です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]