忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『tina court』 『AruK』「ぼうしパン」 を発見したので早速ゲットしました。


2012.10.26-101.JPG

ご存知、 高知名物 の 「ぼうしパン」 は、高知県内のパン屋さんならどこでも作っているご当地パンです。 元祖は 『永野旭堂本店』 というパン屋さんですが、この日のパンはスーパーなどにも卸している高知県の大手メーカー 『ヤマテパン』 です。 


2012.10.26-102.JPG

麦藁帽子を思わせるシルエットの「ぼうしパン」



2012.10.26-103.JPG

真ん中はコッペパン、帽子のつば部分はカステラ生地です。




2012.10.26-104.JPG 2012.10.26-106.jpg

ぼうしパンくん というキャラクターまであります。
負けるなっ、かぼちゃベーグルマン!
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『ヤマテパン』にコメント
2012/10/19(Fri) res
かぼちゃベーグルマンに1票!!
負けないぜぇ~(((o(*≧∀≦*)o)))
Re:『ヤマテパン』にコメント
2012/10/20(Sat)
>かぼちゃベーグルマンに1票!!
>負けないぜぇ~(((o(*≧∀≦*)o)))

☆akiちゃん~

ぼうしパンとかぼちゃベーグルの対決自体は瞬殺で勝負がついたんだけどね(笑)

キャラ対決の方はかぼちゃベーグルマンがデビューしたばかりなので応援しなくちゃ!

それにしても…いずれsugarさんが判子にするだろうとは思ってましたが…早っ!(笑)
かぼちゃベーグルマン…
2012/10/19(Fri) res
巨匠のキャラの隣に立っとる…(°□°;)
Re:かぼちゃベーグルマン…
2012/10/20(Sat)
>巨匠のキャラの隣に立っとる…(°□°;)

☆しらすさん

下剋上でござる~。打倒やなせたかし!

敵が巨匠なら…わが軍にはこしょうが(爆)

あっ!お笑い対決じゃなかった…
『ヤマテパン』にコメント
2012/10/20(Sat) res
わたしもかぼちゃベーグルマンに1票~(^^)
帽子のつば部分だけ食べたい~
Re:『ヤマテパン』にコメント
2012/10/20(Sat)
>わたしもかぼちゃベーグルマンに1票~(^^)
>帽子のつば部分だけ食べたい~


☆sugarさん

フェルト細工に判子…行動が速いですね~(笑)

もしかして「あっかんベーグルちゃん」も出来てるとか?

来月はしらすさん原画、sugarさん作の判子をおしたakiちゃんのベーグル…トリプルコラボですか~


高知にはその名も「ぼうしパンの耳」というつば部分だけの商品もあるそうですよ~。

そういえば、以前どこかのコンビニで見掛けた気が…

巨匠vsこしょう
2012/10/21(Sun) res
あはははは~!
なぜか、登場させていただいちゃって嬉しいです(^O^)
かぼちゃベーグルまんと共に頑張りま~す☆

私は「なぜかネコになつかれます」だといいな~♪
Re:巨匠vsこしょう
2012/10/21(Sun)
☆こしょうさん

巨匠とこしょう、単なる語呂合わせですけど~(苦笑)


「なぜかネコになつかれます」がいいの?

おいらは「なぜか諭吉さんが寄ってくる」がいいな~(爆)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]