忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日一番の目的地、袖師にある
『菓子処 清松庵 たちばな』です。
実は、この日はこちらのお店から某所へ和菓子の詰め合わせを発送しに来ました(メインは「大黒柱」)



以下、自分用です。 いろいろありますね~

まずは今年好調な広島東洋カープにちなんで・・・?



「鯉最中」
小豆のあんです。




「鯉最中」
手芒豆のあんです。



「黒わらび」
沖縄県産黒糖を使用したわらび餅に黒きな粉(大豆、砂糖、黒胡麻、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりん)をまぶしていただきます。



「抹茶わらび」
抹茶を使用したわらび餅に抹茶きな粉(砂糖、大豆、抹茶)をまぶしていただきます。




「木公」
「松」じゃなく「木公(もっこう)」です。栗入りの蒸し羊羹です。




「大黒柱」
ふっくらと上品な甘さに炊き上げた大粒の小豆(丹波産大納言)が美味しいです。 気に入ってもらえたかな?



菓子処 清松庵 たちばな 
2013.06.03-204.JPG 住所:島根県松江市袖師町11-1
 地図:表示する   
 
電話:0852-32-2345
 
営業:9:00~19:30
 
定休:元旦のみ

 HP:こちら
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『菓子処 清松庵 たちばな』にコメント
2014/06/01(Sun) res
なんだなんだ?と。びっくり~(*゜゜*)♪(笑)
ありがとうございました☆
美味しく嬉しく頂きました。。(≧▽≦)ノ
よかった~♪
2014/06/01(Sun)
バースデーケーキじゃなくバースデー和菓子(笑)

おいらが嵌っている「大黒柱」だけ指定して、あとは店員のお姉さんに丸投げしちゃいました~(爆)

送り状の住所を見て「山口からご旅行ですか?」と訊かれました。

パンや和菓子のために往復400km以上走るとは普通思わないかも(苦笑)
鯉最中♪
2014/06/04(Wed) res
カープじゃなくて
「恋最中」
にすると、
ラブまっただ中みたいでいいニャ~=^ω^=
G党は鯉が嫌いか?
2014/06/05(Thu)
その場合は・・・

鯉じゃなくハート型か!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]