忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン工房に続いては物販コーナーに・・・さすが三原の道の駅、たこを使った商品がいっぱいありました。 そして地元の野菜や果物等の農産物、お餅やおはぎ、巻寿司等の農産加工品もいっぱいです。

そんな中、目にとまったのは、ガキンチョの頃から知っている三原名物
 
「ヤッサ饅頭」 
 
その名も 『ヤッサ饅頭本舗』 の商品です。

2012.07.05-201.JPG
 
和菓子(饅頭)だけでなくブッセのような洋菓子もあるんですね~。


2012.07.05-204.JPG
2012.07.05-202.JPG 2012.07.05-203.JPG

「かもめの水兵さん」(160円)
クリームチーズをサンドしたブッセです。
(童謡「かもめの水兵さん」を作詞した武内俊子の生誕地が三原市です)



2012.07.05-207.JPG
2012.07.05-205.JPG 2012.07.05-206.JPG

「ヤッサ饅頭」(2個入り160円)
北海道産小豆を使ったつぶあんです。




2012.07.05-210.JPG
2012.07.05-208.JPG 2012.07.05-209.JPG

「あずきちゃんの子供ヤッサ」
北海道産小豆を使ったつぶあんをパイ生地で包んだパイ饅頭です。



2012.07.05-213.JPG
2012.07.05-211.JPG 2012.07.05-212.JPG

「くりすけくんの子供ヤッサ」
こちらはつぶあんの中に栗が丸ごと入っています。

この2種類をセットにして 「あずきちゃんとくりすけくんの子供ヤッサ」 として販売していました(230円)



道の駅 みはら神明の里
2012.05.07-202.JPG  住所:三原市糸崎町4丁目21-1
 地図:表示する  
 
電話:0848-63-8585
 営業:9:00~18:00(物販)
 定休:第3火曜日
 HP:こちら
 

 
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
2012/07/11(Wed) res
ヤッサ饅頭の上には
胡桃がトッピングしてあったのに…
あの胡桃の食感が好きでした

神明の里に
シャンボールのリングケーキ(名前は違うかな)が置いてあります。
昔、三原にあったシャンボール風月の名物でした。
なんてこと無いリング型のスポンジにバタークリームが塗ってあって、上にアーモンドダイスがパラパラと~
見つけた時には
メチャクチャ懐かしくて
テンション上がりました
えっ!!
2012/07/12(Thu) res
会長~!

いつからクルミが無くなったんですかっ?
私も、あのクルミが好きでした……
そっか~
2012/07/12(Thu) res
☆会長~

ずいぶん昔に一度食べたっきりだったので・・・全然気づきませんでした(苦笑)
昔はくるみが乗っていたんですね。
いつごろからモデルチェンジしたんでしょう・・・
あれれ~
2012/07/12(Thu) res
☆こしょうさん

松山にいるんじゃ?(笑)
あんこが嫌いなくせに食いついたね~(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]