忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20代から毎日仕事でン十年通い続けていた西区己斐地区。

当然ながら行きつけ・馴染みの店も多かった(ほぼ酒がらみ)が移転や閉店等で現在は片手にも余るほどになった。

そんな己斐地区(JR西広島駅周辺)で新たに行きつけになりそうな新店が・・・。

それがこちら、



焼きこみタルト&焼き菓子のお店

『Le Trefle』

(ル トレフル)

です(正式には「 e 」の上に「 ` 」がつきます)。



「モンブラン」
栗好きとしては、まずこいつからでしょう。
『Patisserie Le Coeur』栗のタルトお気に入りだけど、こいつもいいなぁ~♪



「栗と抹茶のタルト」
抹茶も好きなので・・・(笑)



「シュークリーム」
たっぷりのクリームでずっしりと重いです。


そしてそして、本日のお目当て・・・


「シュトーレン」
棚に1本だけありました。
値札には大と小が書いてあったのでどちらか訊いたら、
「それは大の方で、最後の1本です。 次に仕込んでいるのが店頭に並ぶのは3~4日後になります」
とのことだったのですかさずゲット!




くるみ、イチジク、レーズン、チェリー、パイナップル、オレンジが入っています。 マジパンも端から端まできちんと入っています。

パイナップル好きとしては高ポイントですが、果たしてお味の方はいかがでしょうか・・・
で、実際に食べてみると・・・うん!リピ決定です!


ン十年通っていたのにパン屋は『プチ』と『リトルマーメイド』と『コンセルボ』、スイーツは『ミスタードーナツ』と『ワッフル櫟(くぬぎ)』と『和菓子の道楽屋』で固定(笑)
居酒屋関係は次から次へと新店が出来てはいつの間にか消える・・・の繰り返しの西広島駅周辺でしたが、久々に新たなお気に入りが出来ました。



Le  Trefle
   住所:広島市西区己斐本町1-24-21
 
地図:表示する  

 電話:070-2362-8266
 営業:10:00~売切れ次第終了
 定休:日曜、第2・4月曜 

  
こちら
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
ご無沙汰しております。
2017/12/11(Mon) res
シュトーレンの季節になりましたね!
しっかりマジパン入りのシュトーレン!良いですね~
冬の楽しみの一つです♪
おひさです。
2017/12/13(Wed)
なぜか昨年はシュトーレンをひとつもゲットしていませんでした。

今年はどうしようかな~と思っていたらいきなり遭遇しました。

こいつが・・・やたら美味しかったので3日もちませんでした(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]