忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
以前コメントで洋楽好きになったきっかけを映画(洋画)だと書きましたが、初めて買ったレコードも映画音楽でした。それも3枚(笑)
好きな曲が分散されていたのでやむを得ずです。

まずは、西部劇で好きだった曲(もちろん映画も)が 「荒野の七人」 「荒野の三軍曹」 です。 西部劇としてはジョン・フォード監督、ジョン・ウエイン主演の組み合わせが好きでほとんど全部観ていました。
この「荒野の七人」は20数回観ました。 当時小学生のくせに(笑)

残念ながら「荒野の三軍曹」はYouTubeにあることはありましたが音質があまり良くないのと、サントラ版と楽器編成やテンポが違うのであきらめました。 
映画はシナトラ一家(フランク・シナトラ、ディーン・マーチン、サミー・ディビス・ジュニア・・・)が出演したコメディーでした。これも20回位は・・・(笑)


ジョン・スタージェス監督の「荒野の七人」はいまさら説明するまでもなく、黒澤明監督の「七人の侍」のハリウッド版で、テーマ音楽はエルマー・バーンスタインの作曲です。 



(携帯からは動画を見られない可能性があります)

PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
七人☆
2012/01/21(Sat) res
「お、今日は黒澤映画かぁ」
って思って読み出したら、洋画なのでした~。

荒野も侍も、観たこと無いんですけどね(^^)


チーズの3連発、4連発、オールチーズ……
ブログで見たら大興奮ですっ(鼻血)
そっか~
2012/01/21(Sat) res
☆こしょうさん

荒野の七人も七人の寒がり…じゃなくて侍も観たことないんですか~。

まぁオイラとは10歳違うから無理もないか!

てことは…七人というと何を連想するんだろう?
テレビドラマの七人の刑事?七人の孫?白雪姫と七人の悪党たち?男女七人夏物語?
年がバレるでしょっ!
2012/01/22(Sun) res
「七人」で浮かぶのは、やっぱり男女七人ですけど、これも最初しか観てません(^^)

まあまあ観てたのは、七人の女弁護士です♪
はて?
2012/01/22(Sun) res
☆こしょうさん

みんな知ってるよ~


永遠の16歳だって…


16歳があんなに酒飲んじゃダメだろ~(笑)

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]