忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日12月24日はクリスマスイブですね~。

だから何?と言われると困るけど・・・(笑)

タイトルに「クリスマスイブ」が入った日本の歌といえば、山下達郎の「クリスマスイブ」を思い出される方が多いと思います。 自分のまわりはほぼ100%がそうでした。 が、自分が思い出すのは・・・


「ひとりぼっちのクリスマス・イブ : MIDNIGHT FLIGHT」
浜田省吾の歌です。



(携帯では画像を見られない可能性があります)

 



日本人が作曲したクリスマスがらみの曲といえば、ほとんどの方が思い出すのが坂本龍一の「Merry Christmas Mr.Lowrence」でしょう。 が、なぜか自分は違う曲を思い出してしまいます。 だからマニアックだと言われるんだろうな~(爆)


松岡直也の「ノックをしなかったサンタクロース」



 

昔「ハートカクテル」という、わたせせいぞうのアニメに松岡直哉や三枝成章が曲をつけたTV番組があって、そこで使われた曲です。
何と、その「ハートカクテル」までありました。やるな!YouTube!


 
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
なつかしい
2011/12/24(Sat) res
ハートカクテル、
懐かしい響きです(^_^)v

今年のクリスマスは
日本列島を寒波が覆い
寒さの厳しいクリスマスとなりそうですが
皆の心が
暖かくなる1日になれば~と思います(*^o^*)
でしょう~
2011/12/25(Sun) res
☆会長~

深夜枠で結構続いたと記憶しています。

もともとわたせせいぞうのイラストが好きで、その上にこれまた大ファンの松岡直也が曲を重ねるのですからたまらない番組でした。
YouTubeにアップされているのを懐かしみながら見ています(笑)

そうそう『パットとマット』もありました(爆)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]