忍者ブログ
.
轍(わだち)
自分の趣味や好物を気ままに綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は小学4年生の2学期に広島市中区の小学校から安芸郡(現安芸区)の小学校に編入したのですが、最初に同じ班になったK君とは半年間だけ同じクラスで、その後同じ中学・高校に進んだものの、一度として同じクラスにならなかったのに、なぜかいまだによくつるんでいます。
先日も彼からの誘いで 川 薬研を二人で泳いだのですが・・・やっぱり二人ともオヤジですな~、飲み屋で歌う歌が古い古い(爆)

自分は誰かさんの依頼でDVDをダビングした時になんとなく覚えてしまったのできゃり~ぱみゅぱみゅの曲は知ってますけど・・・(歌わんけど(笑))

で、歌手の中でも誰が歌が上手かったとか声が良かったとかの話になり、自分が「小椋佳や芥川澄夫や塚田三喜夫の声が良い!」と言ったら・・・

たった一言「小椋佳はわかるけど、あとの二人は誰?」

芥川澄夫は「トワ・エ・モワ」で山室英美子(結婚して白鳥英美子)とデュエットしていたと言ったらわかったけど、塚田三喜夫はまったく知らなかった・・・

仕方がないので後日、例によってCDを作成して渡した。 
お前と(おいらもだけど・・・)同い年なんだから知っとけよ(爆)



「LOVE LETIERS IN THE SAND」
パット・ブーンが歌って大ヒットした曲です。



「絆(きずな)」(1984年)
作詞:阿木燿子、作曲:宇崎竜童、編曲:川口 真です。




「五月のバラ」(1970年)
作詞:なかにし礼、作・編曲:川口真です。
塚田三喜夫がこのシングルをリリースしたのは1977年(22歳)です。
オリジナルは誰だろう??? 何人もが歌っているスタンダードナンバーです。 記憶にあるだけで、塚田三喜夫、尾崎紀代彦、布施明、松崎しげる、藤原誠、菅原洋一・・・歌の上手い人ばかりです。



残念ながら塚田三喜夫さんは昨年7月に旅立たれました・・・
PR
この記事にコメントする〔原則として投稿者名未入力(名無しの権兵衛と表示)のコメントには返信いたしません〕
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『塚田三喜夫』にコメント
2014/01/30(Thu) res
今晩は。

塚田さんのファンの皐月と言います。
このページを何回も読み返していましたので、ごあいさつのコメントさせていただきます。

塚田三喜夫さん、本当に魅力的な声でしたね。
絆のyoutubeが消えていますが、私がもう一度アップしました。思い出して聞いて下さいネ。

お~!
2014/01/31(Fri)
皐月さん、初めまして。

「絆」のアップありがとうございます。再度貼り付けました。

デビュー曲までアップされたんですね!USBに保存します(笑)

『塚田三喜夫』にコメント
2014/02/01(Sat) res
嬉しいです!

絆 再アップして下さったのですね。
有難うございます。
こちらこそ
2014/02/03(Mon)
ありがとうございました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
自己紹介:
【生年月日】
19XX年1月9日

【血液型】
A型

【人物像】
無芸大食、人畜無害

【趣味】
パン屋めぐり(現在400店)
音楽鑑賞(ラップ以外ジャンル問わず)
楽器演奏(サックス&トランペット)
ボウリング(HG279 HS758)
カウンター
情報掲示板
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]